スポ少のゴーゴーレッツゴーみたいな掛け声

  • なんでも
    • 4
    • 鍋奉行
      24/04/27 13:01:27

    部活中はどんな場面でも声出しで(特に中学)「○中〜!ファイ!(オー)ファイ!(オー)ファイ!(オー)」って交代交代にやってたし、試合中も1本決まれば「もう1本!(👏)もう1本(👏)!もー(👏)いー(👏)ぽんっ!!(👏👏)」とか、決まりの掛け声あって1年生が主に声出ししてたな。
    そんな経験あるから、スポーツってそういう掛け声とかセットの物だと思ってる。
    気持ちを鼓舞する為にとか、肺活量アップの為にとか。
    私は好きだけどな。それ込みでスポーツと言うか。
    高校生の色んなスポーツ大会でも聞くよね?
    プロのスポーツの試合とかでも無いことないよね?チームや選手ごとの掛け声とか。
    運動部の経験無し?文化部?。
    スポ少に限らず、スポーツ全般に慣れてないなら仕方ないのかもね。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ