中学生、高校生、電子マネーとか、QRコード決済使ってる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ナーベーラー
    • 24/04/27 12:53:18

    現金でしか渡してない。
    なにかあって通信障害とか停電とかで決済できなかったら困るから。

    • 0
    • 22
    • いかなご鍋
    • 24/04/27 12:39:56

    お小遣いは現金。
    ICOCAにも毎月チャージしてるけど子供に現金渡して自分でチャージしてる。

    • 0
    • 21
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 12:22:21

    PayPayとSuicaは使ってるけど、お小遣いは現金であげてる。
    PayPayは遠出した時とかにお金足りなくなっても送れるから入れてる。
    Suicaは交通費用。

    • 1
    • 20
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/27 12:16:01

    子供はコード決済とか使ってないから現金

    • 0
    • 24/04/27 12:13:23

    基本お小遣いはPayPay送金してるよ。

    • 0
    • 24/04/27 12:10:01

    Suicaに数千円入ってるのを財布代わりに持ってるくらい。
    必要であれば現金渡すし。

    • 0
    • 17
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 12:04:49

    お小遣いの半分はPayPay送ってあげる
    半分は現金

    • 0
    • 24/04/27 11:43:13

    うち小学生だけどお小遣いはPayPayと現金半分ずつで渡してる
    キャッシュレスにも慣れてほしくて

    • 0
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 11:33:10

    中学生はお小遣いプラスPayPay入れてて、たまに送金してあげてる
    高校生はお小遣いは家族カード、PASMOは家族カードと紐づけて自分でチャージ、あとPayPay入れててたまに送金してあげてる

    • 0
    • 14
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/27 11:26:53

    高校卒業するまでは現金

    • 0
    • 24/04/27 11:24:34

    高校生
    ほぼPayPay生活
    私からの送金もPayPayだし友達との割り勘もPayPay。
    学食までPayPayが使えるらしい。

    • 1
    • 24/04/27 10:41:07

    現金がいいかPayPayがいいか子供に選ばせてるけど、使うのもPayPayが多いからスマホから送金してる

    • 0
    • 24/04/27 10:27:05

    中学生の子はPayPayとメルペイ。チャージもできる。
    高校生の子はPayPayとLINE Pay。

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/27 10:26:27

    基本は現金渡してるけど出先で何かあったらPayPay送るとかしてる。
    あと、親戚からの誕プレとかは最近はPayPayで送ってもらってる。

    • 1
    • 9
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 10:21:24

    普段は現金。小遣いとは別でPayPayも使ってるけどPayPayはわたしが頼んだ物を買ってきてもらう用や困った時用。使ったらちゃんと報告するように言ってる。だから少なくなってきたら入れてあげてる。

    • 0
    • 8
    • トマト鍋
    • 24/04/27 10:17:31

    基本、現金だよ。
    たまに足りないとか、財布忘れたとかあって、そういうときは私のpayを送る。

    • 0
    • 7
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/27 10:15:22

    お小遣いは現金だけど、モバイルSuicaの定期使っていてチャージはLINEPayで送金してやってる。
    だから、離れた場所でお金で困った時はLINEPayで送金してSuica支払い利用できるようになってる。

    • 0
    • 6
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/27 10:11:43

    お小遣いは現金で
    電車やバス等の交通費はSuica

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/27 10:09:46

    現金も持ち歩くけど、中学生の時からPayPay。
    足りないからPayPayしてとLINEきたり。
    高校はバイトしてるから、給料からイ◯ンPayで払ったり、電車も乗るからICOCAにチャージして買い物に支払ったり、現金は2000ぐらいしか持ち歩いてないかもね。全部ICOCAもPay系もスマホで済むしね。
    チャージ系も中学生からやってるよ。

    • 0
    • 4
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/27 10:08:45

    お小遣いは現金で。
    PayPayはなんかあったときに送金するのに便利だから利用してる。

    • 0
    • 3
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/27 10:06:13

    PayPayは必要があると判断したら送金するよ

    • 0
    • 24/04/27 10:04:11

    小学生になった時からお小遣いはPayPayだよ
    1年生で1000円
    2年生で2000円
    3年生で3000円
    今4年生だから4000円になった

    • 0
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 10:02:20

    高校生
    現金がメインだけど、万が一の時に私から送金できる様に一応PayPayも使える様にはしてる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ