支援センターのママさんとライン交換する?

  • なんでも
  • ラフテー鍋
  • 24/04/26 22:29:46

1歳の子供がいます。
別の市に住んでいる同級生の子供を持つ昔からの友達は支援センターや公園や遊び場等で出会ったママさんとライン交換をよくしていて、幼稚園の情報交換をしたりランチに出かけたりすると言っていました。半年程で15人は交換したと言っていました。
私は今まで誰1人ラインを聞かれていません。挨拶をするだけだったり、近くにいたら月齢を聞いたりするくらいで、仲良い人は1人もいません。
ライン交換したいとは思ってないけど、まだ先だけど幼稚園情報とかよくわからないし、同じ地域にママ友も1人もいなくて、これって珍しいですか?普通は支援センター通ってたりするとママ友が自然にできるものなんですかね?確かに支援センターにグループでくる方をよく見かけます...
皆さんはどうでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 豚バラ鍋
    • 24/04/26 23:14:06

    接して見て様子を見て自分が仲良くしたいなと思う人とだけ交換すればいいかと

    • 0
    • 8
    • あまご鍋
    • 24/04/26 23:13:41

    無理にしなくていい
    成長してもしなくていい
    相手から聞かれた場合のみ教えるくらいで、あまり構えない方がちょうどいい
    めんどくさいことに巻き込まれてきた経験者より

    • 1
    • 24/04/26 23:10:52

    支援センター主催のイベントとか無いの?
    うちの地域の支援センターは同じ月齢で1人目限定の交流会とかやってて、そこでママ友作ったよ

    • 0
    • 6
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 23:09:21

    しない
    そこに出会い求めてない。普通に面倒じゃない?人となりもわからないのに

    • 0
    • 5
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 23:07:27

    支援センターの先生もママたちも警戒してしまう。

    • 3
    • 4
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 23:05:35

    支援センターで何度も会ってよく話すようになったママ達とは、今度公園行こうとかの流れになった時にライン聞いたり聞かれたりしたと思う。自然な流れ繋がれたかんじ。
    主さんの友人みたいに片っ端からママ友になろうみたいなのは私は好きじゃない。

    • 0
    • 3
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 22:39:09

    グループできてたらもう他の人とはLINE交換はしないと思うよー。たまたまだと思う。上の子の時はLINE聞かれたけど、下の子のときは全く。支援センター変えて見たらどう??グループで来る感じの支援センターだと1人で来る人って敬遠して来なくなるし、1人でくる人が多いところは、もれなく1人の人が多いね。あと話しかける相手も大事。同性の子がいて、同い年くらいの子がいて、母親も同じくらいの年齢、見た目もかけ離れてない感じのお母さんに声掛けるのがいいよ。やっぱり人って似た感じの人と仲良くなりたいなって思うからね。

    • 0
    • 2
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/26 22:32:13

    交換しよって声をかけられたらするけど、自分からは言い出さない

    • 1
    • 1
    • トマト鍋
    • 24/04/26 22:30:33

    しない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ