氷河期世代って、歳だけ取ってて、どうしようもない人が多くない?

  • なんでも
  • 鍋洗うの大変
  • 24/04/26 19:11:35

まともな企業に正社員として勤めたことがないから
社会人としての教育がなされてない
仕事も我流で非効率的なやり方が身についてる人が多い
コミュニケーション能力も低い
そんなおっさんたち、今さら教育できるわけもない
もちろん、年相応の部下を持った経験もないから管理職なんて絶対に務まらない
それでいて賃上げだけ要求したりして、無理に決まってるでしょ

さらにいい年して貧乏で結婚もしてないから、大人になりきれてない人が多い

ほんっと、どうしようもない世代

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 20:02:03

    >>8

    デキる人はいつでもどこでも困らないよね。

    そんな事無いよ。
    メンサレベルの人で無職、なんてまあまあいる。
    学歴凄くても凄くなくても人によるね。

    • 2
    • 13
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 20:00:30

    氷河期世代っておっさんしかいないの?

    オババは使えるか?

    ん?

    • 1
    • 24/04/26 19:57:39

    氷河期世代って時代で翻弄された人達じゃないの?
    本人の能力より時代で就活が厳しくなったんでしょ。

    ひどい言葉を投げかける主には因果応報が返りますよ

    • 6
    • 11
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 19:51:32

    自分自身のことでしょ

    • 2
    • 10
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/26 19:50:34

    私も氷河期世代にあたるけど、正社員で就職して、2回転職、結婚して子供3人産んでパートなど色々しながら3年前に正社員の事務に返り咲いたわ。

    運が良かったわ。

    • 1
    • 9
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/26 19:47:34

    >>6
    あーリアルはトップ校卒でバイトとかいたよ、普通に
    学部とかが潰しきかなかったんだろうけど

    • 1
    • 8
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 19:31:26

    >>2
    そういうデキる人の話ではなくて平均的かそれよりちょっと下の人のことでないの?
    デキる人はいつでもどこでも困らないよね。

    氷河期でなかったら何の取り柄もない50点の人もそこそこのところに就職して成長の機会を与えられたり安定した生活を手にいれることできたけど、氷河期は50点だと正社員になれずに堕ちる一方っていう。同じ50点だった人なのに40代で同じ水準になるためには必要な努力量が違った世代なんだよ。

    • 3
    • 7
    • いかなご鍋
    • 24/04/26 19:28:15

    氷河期世代。
    新卒で大手に入り寿退社
    その後も就活で困らないよ

    主の周りだけじゃない?
    類は友を呼ぶからね笑

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 19:27:17

    とりあえず氷河期世代で非正規っていう人、貧乏で結婚もしてないって人を見たことないです
    それなりの学校行ってたら、超一流企業とは言えなくてもちゃんとお勤めしてるよ

    • 5
    • 24/04/26 19:24:25

    ほとんどのマトモな人は、大卒時点で非正規であってもその後の景気回復時期に正社員になってるよ そのための努力もしてた人が大多数

    • 6
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 19:22:33

    >>2
    >一流企業に入社した人も多い。
    それが少ないという話

    • 2
    • 3
    • きのこ鍋
    • 24/04/26 19:20:50

    氷河期に正社員で就職できた人は引く手数多だよ。
    そこそこ優秀な人しか正社員になれなかったから。
    会社はその世代だけ、「品薄」だから欲しいんだよね。
    だって今の管理職が定年を迎えたあと、次に据える人がいないから。
    まあ、品薄なのは派遣でいいやと人材確保を怠ったせいなんだけど。
    でもカスはいらないから、同業他社から引き抜くっていう。

    • 0
    • 2
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/26 19:16:32

    氷河期に大学を卒業した人が父の友人のお嬢さんたち
    二人とも大手有名企業に就職していますよ。
    ダメな人間は売り手市場だって駄目だし、氷河期で就職大変と言いながらも一流企業に入社した人も多い。

    • 6
    • 1
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/26 19:14:17

    主の周りってそんな人しかいないの?
    類が友を呼びまくっているのね、きっと。

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ