離婚するべきか、このまま現状維持か。

  • なんでも
  • 白雪鍋
  • 24/04/26 14:53:57

夫のモラハラ気質が年々酷くなっていて
私につらく当たってきたり暴言あったり
夜帰宅しない日があったり夜中仕事場から呼び出されたと言っては出かけて帰宅しない日あったり
ご飯も用意していたのに手を付けなかったり
数日帰宅しない時があったり
最近では子供たちにも当たったり暴言吐いたり
つらくあたったりするようになりました
誰にも相談出来ず、夫婦関係改善したくて
話し合いを求めたけど、まったく応じて貰えず
あんな態度取られる理由がわからないまま耐える日々です
このまま10年20年モラハラ気質が続けば離婚も考えたいなとは、思ってますが
今はまだ子供が小学生中学生だから離婚とかは適正ではないかなって思うし、親にも相談出来ずです。
やはり子供たちにも父親は必要だし、家庭を維持したいとは思います。
下の子が不安定なのもあり、夫に話を聞いてあげて、とお願いしましたが、逆に暴言吐かれて出ていかれました。
優しかった夫がなぜあんなに冷たいモラハラ気質になったのか、仕事が落ち着けば優しかった夫に戻ってくれるのか。
どうしたらいいのか?
私が我慢して現状維持か。
モラハラ気質なこと言われても今のところ
反抗はせずに黙って耐えています

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 11:40:12

    >>114
    たまに夕飯ご馳走に行きますが泊まれません。
    部活あるから。

    • 1
    • 24/04/27 11:43:42

    実家ダメなら、主がアパート借りるしかないじゃん
    市営住宅とか
    準備整えてたら?

    • 1
    • 24/04/27 11:45:24

    子供は2人?

    • 1
    • 24/04/27 11:56:55

    反抗せずに耐えてるから、そうやってエスカレートするんじゃん。やられたらブチギレれ返せば良いんだよ。

    • 3
    • 24/04/27 12:01:11

    >>100

    真面目な人ほど危うい
    っていうか、真面目なのか?
    表面的に真面目で、家庭内でモラハラ…
    それでいいのか

    • 1
    • 24/04/27 12:03:29

    >>115
    あなたちょっとふざけてるよね?
    真面目にアドバイスしてくれてるここの人達に失礼なんだけど。

    子供がそのモラハラパパを慕っているのは今のうちだけ。たいていの子供はパパよりママが好きなもの。だからあなたがパパのせいで辛そうに生きてたら子供もパパを憎むようになるしそれを見てる子供は1番辛いの。分かる?

    別居して生活費も請求できるし、モラハラ夫は離婚したくないと泣いて懇願でもしてくると思う?

    女もいるっぽいし案外スムーズに離婚できるんじゃないの?
    うちは精神面も経済面も離婚して良いことしかないから、親子共に悪い影響を受ける前に別離する決断も必要だと思うね。

    • 1
    • 24/04/27 12:48:55

    賢くない人は現状打破なんかできないでしょ
    それに現状維持さえできないだろうね、モラハラが悪化していく一方だよ。旦那をのさばらして躾もできない、する気もないんじゃね
    我慢するしか自分で選択肢が考えられないんじゃ無理無理

    • 1
    • 24/04/27 12:53:53

    正直、再構築は難しい気がする。
    主さんだけなら、人生立て直すなら早い方がいいよと言いたい。
    お子さんが父親好きでも、今の環境は子供のためにもならない。
    実は怖くて好きそうなふりをしているだけかも。

    • 1
    • 24/04/27 13:10:26

    決めるのは主だけどさ
    私だったら悩まない。
    離婚だわ。
    旦那が子供傷つけてるのに
    子供のせいにして引っ張んなよって感じ。

    • 2
    • 24/04/27 13:14:10

    >>121
    落ち着きなよばばあ
    ママスタよ、ここ(笑)

    • 1
    • 24/04/27 13:51:32

    >>118
    はい。中学校と小学生

    • 0
    • 24/04/27 14:21:20

    めちゃくちゃ真面目なのにお金渡さないとかある?
    何も真面目じゃないでしょ。
    真面目なら、外泊だってしないよ

    • 1
    • 128
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/27 14:25:14

    どうせあなたは何を言ったってデモデモダッテなのになぜわざわざ毎回トピ立てるの?

    でなければ向こうから離婚しようと言われる可能性があることは考えないわけ?

    離婚の話出してみれば良いじゃない。
    どうせ何もしないだろうけど。

    • 1
    • 24/04/27 15:54:55

    >>127
    仕事は頑張ってくれています

    • 0
    • 130

    ぴよぴよ

    • 24/04/28 17:15:44

    >やはり子供たちにも父親は必要だし

    こんないいこと言っていい母親面してるつもりなんだろうけど、
    ハッキリ言って主が楽したいがためのエゴでしかないし。

    うちの親もよくこう言ってたけど、子供にしてみりゃいい迷惑だから。
    「あなたたちのために」じゃなくて「自分のために」だろ?って。

    悪いけど、熟年離婚したって子供達の心は主には向かないよ。
    子供達にとっては「お父さんから守ってくれなかった情けない母親」でしかない。寂しい老後を過ごしたいならどうぞ悲劇のヒロインみたいに耐え抜けば?

    • 3
1件~16件 (全 131件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ