子供が部活辞めたいと言ったら?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • あご出汁鍋
    • 24/04/26 15:31:45

    一応続けるように説得したけど結局辞めてしまったよ。
    本人が無理だと思ったら無理みたい。
    まあたかが部活だし内申点がマイナスになる訳でもないし。

    • 0
    • 9
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 15:30:41

    >>7
    例えば運動部で、レギュラーになれなくてつまらないから辞めたいって言われたら、もっと練習頑張れ!って反対するよ。

    • 0
    • 8
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 15:27:49

    話を聞く。
    それ次第。

    • 0
    • 7
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 15:25:33

    理由によるって人は理由によって反対するってこと?嫌な親だね。

    • 2
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/26 15:19:25

    顧問の先生と相談なるよ
    理由次第だけど
    やりたい事はっきりないと
    やめるの難しいときいた

    • 0
    • 24/04/26 15:14:52

    事情は聞くけど本人のしたいようにさせるよ

    • 2
    • 4
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 15:13:22

    理由によるでしょ
    質問がざっくりすぎる笑

    • 3
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 15:12:25

    理由をしっかり聞かないとね。
    うちはやりたい部活があるからと中受して私立行かせてるから簡単に辞めたいと言われたら悲しいな。
    辞めるとしても家でゲーム三昧じゃ困るから勉強するとか他に何か趣味見つけるとか条件はつけないとね…

    • 0
    • 24/04/26 15:10:43

    辞めさせる。私自身が辞めたくても親と先生から辞めさせて貰えずに体罰が続いたから。

    • 0
    • 1
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 15:07:46

    まず理由を聞いてそれ次第で辞めさせる

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ