自分の息子を将来ダメ旦那にしないように育ててる?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 16:00:23

    旦那がよくできた人間だから、
    それ見て育ってきてる息子たちだから
    心配はしてない。

    • 0
    • 24/04/26 15:58:14

    >>10
    生理痛にパウンドケーキはいらないかなw

    • 0
    • 24/04/26 15:55:56

    そうならないようにするには、そうじゃない父親の姿を見て育つ事が一番だと思ってるから父親に頑張ってもらう

    • 0
    • 16
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 15:51:11

    逆に女の子の親はどうなんだろう。
    最近専業なのに家事も育児も夫の負担が多かったり、実家依存だったり、産後クライシスだかガルガル期だか何でもホルモンのせいにしたり、共働きでいつもイライラしてたり、旦那は男じゃないATMだなんて言って不倫してる女性も多いけど。

    • 0
    • 24/04/26 15:14:57

    >>13

    たしかに。私の友人に父親がダメで、母親が良いママだった人がいるけど、実家と疎遠。

    彼女いわく、父親がダメで母親が正しいのはわかるし、小さい時は母親の味方だったけど、大人になったらあんな状態になってまでなぜ一緒にいるんだろうって、母親にも嫌悪感もつようになった、って。

    罵る姿は見せない方がいいかもね。

    • 0
    • 14
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/26 15:00:39

    そこまで世話できないわw
    嫁が選んだ息子でもあるから、そこはもう嫁に任せる

    • 0
    • 24/04/26 14:57:06

    子どもの前で旦那をクズ呼ばわりして育ててるとのちのちに特大ブーメランが飛んでくる

    • 2
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/26 14:54:12

    家の手伝い子どもにガッツリさせてる。
    自分の部屋は当たり前だけど玄関掃除から風呂掃除、夕飯の1品作るとかご飯炊くか茶碗洗うかとかさ。
    大学の寮で暮らしてるけど何も困らないみたい

    • 2
    • 24/04/26 14:50:05

    それより、今いわゆるイクメン(ダメ旦那の逆って意味)はどう育ってたのかじゃない?

    今40代で、家事育児シェアな両親に育てられた人ってパンダ並みに希少価値だし。

    うちは夫は良妻賢母の鏡みたいな典型的な専業主婦世帯で育ったよ。義父は家事一切できない。ただ夏休みは妻子だけ実家に帰省OK、年末はスキー旅行で家事なし(大掃除はともかくお節はなし)で妻を労わってた。

    義母は息子たちには家事は仕込まなかったけど、就職先が外資系で女性上司がゴロゴロいる環境で、性別関係なく徹夜上等だったし、同期同士だからか、結婚しても関係かわらないというか。デートでも奢りとかないし、結婚して家事シェアするのは当たり前。
    私が休出のときは味噌汁と塩むすび作って先に寝てたこともあるし、おにぎりと卵焼きだけだけど弁当持たせてくれたことも。(自分がされて嬉しかったからだと思う)

    • 0
    • 24/04/26 12:58:35

    ダンナは家事育児一通りできる(結婚当初は目玉焼きすら無理だった)ようにした。
    うちは共稼ぎで私も出張いくし、夫は役員もやるし、どちらかしかできないことはほぼない。(得意不得意はある)

    今高1だけど、冷やし中華くらいは休日1人で作れる。部屋も自分で掃除させてる。

    保育園時代から下の子(妹じゃなく下の学年)の面倒も縦割り保育でみてたし、たまに会う年下従兄弟の面倒も見てる。肩車したりゲームの相手したり。

    あと生理痛とか隠さず伝えてる。今は妹も始まって時々お腹痛いとかダウンしてるから、そういう時は労われって言ってる。この前はリビングでダウンしてたらパウンドケーキ焼いてやってた。

    不倫はわからんなー。ただ家族を大事にしないやつ、家族を裏切るやつ、騙す奴は家族でいる資格がないと思ってるし、嘘ついて信頼失うとリカバリは大変だよっていうのは教えてる。

    • 1
    • 9
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/26 12:38:25

    勿論。
    主が思ってる以上のクズ旦那がいるから、本当にそんなふうにならないように尽力してる。
    心がけも何も、全てにおいて『みんなでやる』と声かけてる。
    そこを旦那が「お前の仕事だろ」と怒鳴ってくるけど、子供もその言動がいかにダサくて出来損ないの証かわかってるよ。
    ちなみに今日は家庭訪問で半休取ったからママスタしてるけど、私フル。
    旦那は在宅ワークで家事も塾の送り迎えも一切せず、食べて家を汚すだけの存在。

    • 0
    • 8
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/26 12:25:02

    >>6
    そういう価値観の家庭で育つ子って可哀想ね
    まあそんなのに限ってデキ婚するんだけど

    • 0
    • 7
    • ブイヤベース
    • 24/04/26 12:24:48

    クズ嫁もいるよ

    • 0
    • 6
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/26 12:19:03

    >>5

    それ、娘にも言ってる

    今は稼ぎ少ない男が多いし苦労するかもだから自分自身しっかり稼げるようになって人生楽しみなって

    まだ中学、小学生だけど。

    誰だってこんな世の中で結婚したくないよね

    • 2
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 12:16:26

    一人暮らしさせてる
    自活するのは大事

    後、結婚推奨してないよ
    今の日本で結婚なんて
    しない方が良いと思ってる

    • 1
    • 24/04/26 12:11:43

    今のパパの姿を見ていてくれたら、そうならなさそう!
    子どもよりパパをどうにかするのがいいのかな?

    • 2
    • 3

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 12:10:15

    もう育ちました
    うちは旦那も理想的なもので

    • 0
    • 1
    • さくら鍋
    • 24/04/26 12:09:09

    興味ある

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ