パートとアルバイトはやめたほうがいい!

  • なんでも
  • しめ(うどん)
  • 24/04/26 10:16:35

働き方改革で、正社員はほんと働きやすいよ!
週4日から5日勤務
有休使えば確実に週4日、3日の日もある。
それで、基本給とボーナスもらえるんだもん。
しかも、週40時間勤務ではなく37から38時間の会社が増えてきてるから、実働は7時間半程度よ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 21:26:27

    うちは正社員になってもボーナスないから、このままパートで良いかなって思ってる。
    時短で6時間だから。

    • 1
    • 29
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 21:24:28

    個人事業主だから正社員にならなくてもいいや

    • 0
    • 28
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/26 21:23:30

    えー。短時間ぐらいでいいよ。家のこと出来ないじゃん。私の周りのフルタイムはシングルか旦那が低所得者

    • 4
    • 27
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 21:19:40

    私はリモート使えるのがすごい助かってる。
    あと時間休とかね。

    これ組み合わせたら、子供の参観とか、
    学級閉鎖とかものすごい対応しやすいよ。
    同僚もみんな産休、育休とって復帰してるからかなりの人が正社員なんじゃないかなぁ。

    • 0
    • 26
    • メガネくもる
    • 24/04/26 12:03:21

    それができるなら皆そうしてるでしょうよ。出来ないからパートやアルバイトにしてるんだよ。

    • 8
    • 24/04/26 11:43:20

    誰もがみんな
    正社員で働ける環境じゃないし。
    仕事に対する考えも違う。

    • 11
    • 24/04/26 11:42:35

    ほんと、働きやすくどんどんなってきてるよね
    でもみんなそれを知った上で、パートを選んでるんだと思うから
    それなりに考えや状況があるんだよ。

    • 1
    • 24/04/26 11:33:06

    嫌やからパートやねん

    • 3
    • 24/04/26 11:32:25

    みんなに辞めろって思われてる人に限ってこういうこと言うんだよな

    • 10
    • 24/04/26 11:32:13

    >>19 賞与あるの? それならいいね

    • 0
    • 24/04/26 11:31:23

    私も正社員 有給は全員完全消化だから
    割と休める 子供関係で大体消えるけど

    • 0
    • 19
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 11:31:13

    バイトは時給上がったけど
    正社員の方は基本給上がりません
    おかしいなあ、おかしいなあ

    • 0
    • 18
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 11:28:47

    正社員でそんなに有給使ってたらかなりやばい人と認定されてそうだけど

    • 2
    • 17
    • カタプラーナ
    • 24/04/26 11:26:41

    人それぞれ好きなペースで働いてるんだからほっとけよ。
    ママスタの一部の人はなぜそんなに他人を働かせたいのか不思議でならないわ。

    • 7
    • 24/04/26 11:12:45

    ボーナスのない会社もあるってことを知らないとか…

    • 7
    • 15
    • あんこう鍋
    • 24/04/26 11:11:42

    今日は休みなの?

    • 0
    • 24/04/26 11:11:07

    最近、上の子が入社1年で転職活動してたけど、そんな条件の良い会社なんてないよ。
    家の夫の会社は、かなりホワイトって言われてるけど、有給使っても確実に週4、週3には出来ない。

    • 4
    • 24/04/26 11:09:20

    >>12 同じく。

    • 0
    • 12
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 11:06:55

    週20時間程度で間に合ってますので

    • 5
    • 11
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/26 11:04:18

    週4の7時間半は無理だわ
    1度正社員の仕事から離れてしまうと体と気持ちがついていかない

    • 3
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 10:59:36

    フルタイムでパートするくらいなら正社員の方がいいね。
    でも正社員は数字責任もあるし、中途採用なら即戦力かつ、いわれたこと以上の何かを生み出せる人じゃないと厳しくない?

    • 1
    • 9
    • キムチ鍋
    • 24/04/26 10:40:05

    実働7時間半、週に5日勤務できないからパートなんでしょ。

    • 7
    • 24/04/26 10:39:12

    今さら、責任もいや、長時間もいや、7時間なんて事務職でも目疲れるし無理

    身体いたわりたい

    • 6
    • 7
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 10:36:51

    旦那さんや子供が協力的じゃないと母親は正社員で働かない。私は子供3人、子供も大きいが誰も協力してくれないからパートしか無理だな

    • 5
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/26 10:31:54

    いや、実働7時間半も週4、5勤も無理だからパートやアルバイト選んでるんでしょ。

    • 4
    • 24/04/26 10:28:51

    旦那の扶養抜けて社会保険に入るってこと?

    • 0
    • 24/04/26 10:26:49

    パートやアルバイトを選択して働いてる人は、フルタイムを避けたいからパートなんじゃない?
    子供が学校から帰って来る時間まで働きたいとか

    • 11
    • 24/04/26 10:22:28

    何の仕事してるの?

    • 0
    • 2
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/26 10:21:36

    責任負うのが嫌だから辞めた。
    何かあったら「社員なのにー」「社員でしょ」って
    めんどくせ。
    パート同士のいざこざもバイトのお気楽さもイライラしかなかった。
    嫌になったらさっさと辞めたいからパートになった。

    社員で働きたい人はどうぞどうぞ。がんばって!

    • 6
    • 1
    • しめ(うどん)
    • 24/04/26 10:18:29

    労働基準に厳しい会社なら、週の定められた勤務時間以上働いたら、調整されて平日休みになってたり
    休みが取れない場合は、手当が出る。
    有休の出番なしだよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ