小学校でリコーダー購入するんだけど、名入れサービス

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 101
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 21:30:49

    >>98別に子供も気にしてないし良いじゃないの、リコーダー3つ要らない

    • 0
    • 24/04/26 21:30:17

    100

    • 0
    • 24/04/26 21:29:39

    >>97
    ギターがアルトリコーダーの代わりなんじゃない?

    • 1
    • 24/04/26 21:29:26

    >>89お下がりってだけで苦痛なのにリコーダーとか口をつけるものはやめてあげなよ。別に高くないんだし。

    • 1
    • 24/04/26 21:27:13

    >>85
    いや あるかも
    うちも中高一貫校の私立だけど注文とかなかったし使わなかった。
    音楽でギターとかやってたし

    • 0
    • 24/04/26 18:57:44

    名入れが好き

    • 0
    • 95
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/26 18:55:39

    リコーダーって名前が彫ってあるのが当たり前だと思ってた。迷わず学校で購入する。

    • 2
    • 24/04/26 18:52:09

    >>84 人数調整とか途中で楽器変更することもあるから買わなかったなー ちなみに子供はコロナが理由でアルトリコーダーは使わなかった

    • 0
    • 93
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/26 17:54:49

    うちも何も説明無かったけど、名入りだったらしい
    別に名入れなんていらないよね

    • 0
    • 92
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 17:48:16

    ネットで購入するほど高いかな?

    • 0
    • 24/04/26 17:47:23

    >>8シールか名入れかすら知らないんだけど、、

    • 0
    • 24/04/26 17:43:35

    >>89
    子供が既にけっこう大きくなってしまったんだよ
    今後名入れの機会があったら名字だけにしますね

    • 1
    • 89
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 17:39:33

    >>87そうだよ、お下がりにするなら苗字おすすめ

    • 1
    • 88
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 17:38:30

    安井さん?

    • 0
    • 24/04/26 17:37:41

    >>86
    そんな事考えもしなかったー
    名前書く欄に名字だけ記載すれば良いって事だよね?

    • 1
    • 86
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/26 17:34:26

    上の子の時に苗字だけ入れた。
    傷むこともなく3人目が使ってる
    子供が気にしないならシールで良いと思うよ

    • 1
    • 24/04/26 17:30:32

    >>81
    アルトリコーダーに私立とか関係ないと思うw

    • 3
    • 84
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 16:03:30

    >>82
    うちの学校は買ってるよ。それが当たり前だと思ってた。

    • 0
    • 24/04/26 14:23:22

    私も名入れ必要か悩んだけど、パッと見て自分のだって分かりやすいから名入れにした。
    シールだと剥がれるかもしれないし。

    • 1
    • 24/04/26 14:14:53

    >>79 うちの学校はマウスピースも学校の物を使ってたよ、買うとこもあるんだねー

    • 0
    • 81
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/26 12:16:32

    >>68
    そうなんだ。
    上の子私立だからかしらないけど、アルトリコーダーも買ってないや。

    • 0
    • 80
    • くりもち鍋
    • 24/04/26 12:15:00

    学校で一斉購入みたいなのは少々値段高くてもみんなと揃えておいたほうが子のためだと思ってたけど
    今ってそういうの”みんな”じゃないのかな?

    • 0
    • 24/04/26 12:10:41

    >>76
    吹奏楽部は、楽器を買うのが無理でも、口をつける部分だけは自分のを買うよ…

    • 3
    • 24/04/26 12:06:07

    >>76
    なんで吹奏楽部?ww

    • 0
    • 24/04/26 12:01:15

    >>76下の子っていつもお古なのがやだよね。

    • 2
    • 76
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 11:57:38

    >>64 え?じゃあコップとかの食器も各自なの? 外食も無理? あれなんて他人が口つけてるよ、不特定多数が何度も。他人より家族のほうがよくない? 
    てか吹奏楽部入れないよね

    • 2
    • 24/04/26 11:54:43

    >>59 プラスチック分別しなきゃいけない地域もあったね、ごめん。捨てる際に困る人なんてきいたことなかった

    • 0
    • 24/04/26 11:46:27

    >>73
    あなたが調べた方がいいですよ。

    • 0
    • 73
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 11:45:52

    >>71
    誹謗中傷の意味を調べてから出直してきてね。

    • 0
    • 24/04/26 11:42:39

    >>64
    リコーダーって洗えるし、なんなら洗剤つけても大丈夫だから私なら気にしないわ
    そんなこと言ってたら、管楽器の中古無理じゃん、、

    • 5
    • 24/04/26 11:41:53

    >>70
    それ誹謗中傷なんじゃない?

    • 0
    • 70
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 11:40:52

    >>66
    うん、そんなことしないししたこともないよ。
    あなたの家の下の子が可哀想だなと思うけど。

    • 1
    • 69
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 11:39:13

    自分が小学生の時でもそんなもんケチってる家あった?見たことないわ
    なんか心の貧しい人ばっかりだね

    • 1
    • 24/04/26 11:31:27

    >>41
    中学でも使うよ。
    アルトリコーダーは別に購入するけど、
    ソプラノも使うから取っておいてって言われた。

    • 1
    • 24/04/26 11:30:13

    >>64わかる、抵抗あるよね

    • 2
    • 24/04/26 11:29:21

    >>64
    あなたがしなければよし。

    • 0
    • 65
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 11:29:12

    貧乏人の子に狙われる。
    けちって名前入れないでシールで間に合わせた安井さんの名前シールはがして盗むかもよ。

    • 2
    • 64
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/26 11:28:13

    >>61
    えー、いくらきょうだいでも口をつける楽器をお下がりとか嫌すぎる。

    • 8
    • 63
    • 行方不明の餅
    • 24/04/26 11:28:03

    >>47神経質だね。ガムテープ貼って隠すとかすればいいだけでしょ

    • 1
    • 24/04/26 11:26:37

    ああいうのって学校通して買うのが一番だよ
    うちは名入れした、平仮名か漢字にするかは迷った

    • 3
    • 24/04/26 11:25:41

    下の子は上の子の時のもの使ってるから、可愛い悩みね。

    • 0
    • 60
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/26 10:47:42

    安井っていれるの?

    • 1
    • 59
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 10:47:26

    >>58地域による。うちは燃えないごみ
    まぁ名前部分を削ればいいのだけど

    • 0
    • 24/04/26 10:46:42

    >>47 新聞に包んで燃えるゴミに出すだけ
    有名人でもないのに名前だけで個人情報がどうこうは自意識過剰
    汚いゴミなんて誰もあさらないし

    • 4
    • 24/04/26 09:59:47

    >>55
    これ、分かる
    子供が購入のプリントを渡さなくなり
    急いで買った経験がある
    裁縫セットや彫刻刀は学校で購入に限る

    • 1
    • 56

    ぴよぴよ

    • 24/04/26 09:49:18

    あんまりケチケチしてると買わなきゃいけないもののプリント渡す時に子供が遠慮するようになっちゃうよ。

    • 3
    • 24/04/26 09:31:26

    そんなに金額違うの?
    名入れだと特別感あって大事に使いそう。
    名入れの有無だけで全く同じ品物なら構わないけど、メーカーとか違ったら 自分のだけ違うって嫌な気持ちにならない?
    使う本人に聞くのが一番。

    • 2
    • 53
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 09:02:49

    >>50うちも同じように購入してる!

    • 0
    • 24/04/26 08:50:00

    >>45
    そうだよね
    数年使うものだし、値段だけで言ってるなら
    リコーダーより他のことで節約すればいいかと

    • 1
1件~50件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ