仕事で車を使うとき、同乗者はどこに乗る?

  • なんでも
  • てんぷらうどん鍋
  • 24/04/26 07:44:07

同僚の奥さんから「助手席はわたしの席。女を乗せないで」とクレームがあったらしい。
それで後部座席に乗ることにしたんだけど、同僚の運転手感と主の大物感が出るんですけど…
同僚奥さんの感覚が一般的?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/26 09:59:01

    助手席に乗っちゃうかなぁ

    それこそ、運転させてしまってる以上、何かあったらスマホでナビしたり「助手」できるように。あと位置的にも普通に話しやすい。

    • 0
    • 24/04/26 09:54:03

    何も気にしない。どこだっていい。

    • 0
    • 27
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/26 09:02:26

    うちも男女問わず助手席。
    旦那は社用より自家用車が主で何に一番腹立ってたかって座席シートが毎回変わって座りにくい。
    気になるけど諦めてる。
    嫌な気持ちになるのも分かるけどね。
    でも私も自分が運転する時は助手席に乗ってもらってる。
    二人ならバックミラー越しで話すより隣の方が声聞きやすい。
    自分が乗る時悩む。社用なら気にならないんだけどね。

    • 0
    • 26
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:40:15

    >>24
    なるほどねー
    不倫と思われるより年下女の運転手と思われたほうがマシか

    • 0
    • 25
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 08:38:26

    >>23
    言われないだろうね。
    【異性】というのがキーワードなんだよ。

    • 0
    • 24
    • メガネくもる
    • 24/04/26 08:35:41

    昔、自宅近所の仕事で自家用車に部下の女性を載せていた知り合いの男がいて、義母がその友達から、あなたの息子が日中に女性を載せてドライブしてたって言われて不倫疑惑騒動になったことがあった。
    後部席は上席者の場所っていう感覚があるから、それなら女が運転して旦那が後ろに座ればいいのかな。

    • 0
    • 23
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:34:32

    >>22
    じゃなくて、私が男性だったらプライベート車の助手席でも文句いわないのかな?と思ったので

    • 0
    • 22
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 08:31:28

    >>21
    相手が異性だからこそ。でしょ。

    • 0
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:30:09

    プライベート車なら後部座席だと考える人もやっぱりいるのね それは相手が男性でも?

    • 0
    • 20
    • なんこつ鍋
    • 24/04/26 08:25:16

    社用車なら助手席、助手席が荷物で埋まってるなら後ろ。
    自家用車なら相手に聞く。
    でもクレームする奥さんもすごいね(笑)

    • 0
    • 24/04/26 08:22:14

    普通に乗るし笑
    自家用でも仕事で乗る時あるからね。

    • 0
    • 18
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 08:18:00

    >>15
    自家用車でそれをやったから、もう何をしても気に入らないんだろうね。

    まぁ、夫婦共に親しい訳じゃないのに自家用車で助手席は無しだよね。相手のパートナーへの配慮としてね。

    • 0
    • 17
    • わらび餅鍋
    • 24/04/26 08:16:08

    社用車なら助手席、自家用車なら後ろ。私も助手席に座られるの嫌。

    • 0
    • 16
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/26 08:13:55

    旦那の不倫相手は平気で助手席に座るよ。
    プライベートタイムのときね。
    私なら出来ない。だから私は不倫とは縁遠い模範生なんだろうなぁ。

    • 0
    • 15
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:12:34

    >>10 >>11
    同僚のプライベート車が発端ですが、社用車でも助手席には女を乗せるなと言われたそう

    • 0
    • 14
    • しいたけ鍋
    • 24/04/26 08:10:13

    自家用車だからじゃない?
    自家用車だと助手席に乗るのは抵抗あるよ。
    会社が用意している車なら何も思わないけど。

    • 0
    • 24/04/26 08:09:43

    主の車で同僚が後部座席。
    もしくは同乗せずに別々に行く。
    コンプラ的に男女二人で同乗って控える風潮じゃない?

    • 0
    • 24/04/26 08:08:28

    乗る側なら、相手の荷物の置き具合とかもあるから、まず「どこに乗れば良いですか?」みたいに聞くけどなぁ。
    私が載せる側なら、助手席どうぞ?って言う。相手が目上の方なら、後部座席右側のドアを開けてどうぞって言う。

    • 0
    • 11
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 08:05:42

    >>8
    その男性のプライベート車じゃないんでしょ?

    • 0
    • 10
    • メガネくもる
    • 24/04/26 08:05:38

    >>8それは会社の車でしょ?

    • 0
    • 24/04/26 08:04:48

    ドロップオフなら左右どちらでも出やすいように後ろにするけど、一緒に移動なら助手席にすわるよ。

    後ろって、ハイヤーみたいだもんね(笑)上司の後ろとかなら違う意味で妄想しちゃう。ドアまで開けてよーみたいな。

    男女いて同じ仕事する職場で働いたことない人なんだろうなー。

    • 0
    • 8
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/26 08:03:02

    2さんのように、送迎目的なら後部座席もわかるんだけどさー 
    仕事先に会社から行って運転する人の立場も同等か運転手が上なら普通は助手席だよね
    自分なら「うちの旦那はあなたの運転手じゃないんですけど」のほうに思うんだけど

    • 0
    • 7
    • しらたき鍋
    • 24/04/26 08:02:14

    主の大物感笑
    でるよね

    めんどくさいからその奥さんの言うとおりにしとけばいいよ

    • 0
    • 6
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/26 07:58:06

    助手席だけど、奥さんが嫌がっているなら普通に後部座席に乗るよ。

    • 0
    • 5
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/26 07:57:01

    なんか送迎って言ってる人いるけど、トピ文に送迎なんてかいてある?
    仕事で同乗する時だよね?送迎と思ってる人はなんで?

    • 2
    • 24/04/26 07:52:19

    >>2えっ送迎なら相手は後部座席じゃない?

    • 1
    • 3
    • ラフテー鍋
    • 24/04/26 07:50:25

    嫁としては確かに嫌かもしれないけど、そこは我慢して助手席に乗ってもらうんじゃない?社用車でも旦那の車で旦那が運転する場合も

    • 0
    • 2
    • おろしポン酢
    • 24/04/26 07:46:20

    私も送り迎えしないといけない時があって悩んでる。
    大体の人は後ろに乗りたがるんだけど、私の車後ろの座席は乗り心地がめちゃくちゃ悪くて申し訳なくて前に乗ってもらうんだけど、前に乗ってくださいっていうの微妙な雰囲気になる笑
    こっちだってのせたくないよって思いながら送ってるw

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/26 07:44:48

    助手席

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ