みんな自分に自信ある?

  • なんでも
  • あさり鍋
  • 24/04/25 22:47:47

自分に自信がない。ママ友や友達はいるけど少ないし、コミュ力もあまり高くない。仕事してるけど誰でもできるパートだから、バリバリと働いてる友達のことが羨ましい。やっぱり世の中、色々な能力高い人が生きやすいよね。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/28 17:20:17

    あるある。
    そう思って生きなきゃ、人生損するわ!

    • 1
    • 37
    • あんこう鍋
    • 24/04/28 17:14:14

    当然あるよ。自分以外の皆んなは芋にしか見えない。

    • 0
    • 24/04/28 17:12:05

    ない。卑屈だし

    • 0
    • 35
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/28 16:54:34

    ないない
    ないけどがんばって生きとるんよ

    • 1
    • 24/04/28 16:52:21

    他人に自慢できる様な自信はないけど、大体のことをそれなりにこなす自信はある。

    • 2
    • 24/04/28 16:50:21

    職場も人間関係いい、親友もいる、ゲーム仲間もいる、ネット友達も沢山いる
    なにより10歳下の旦那から愛されてるし自信しかない

    • 0
    • 32
    • いかなご鍋
    • 24/04/28 16:48:20

    全く自信がない。40代前半。太ったし顔にシミ。目の下はクマがあるし最悪。
    パートはしてるけど昼で帰るし、子供ら大学生で私は用無し…こうやって婆さんになって行くんだろうな…

    • 0
    • 24/04/28 15:40:44

    >>29
    えー美人でコミュ力あるなんて最強だよ

    • 1
    • 30
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/28 15:38:24

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/04/27 23:19:11

    美人でコミュ力もあるけど、デブだし猫背だし白髪だし薄毛だからはっきり言って自信はない。

    • 0
    • 28
    • やまもも鍋
    • 24/04/27 23:18:40

    自信ないよ。自分はダメ人間だと思ってる。
    ハタから見たら全然ダメじゃないんだろうけど、自分の判定ではダメなのよ。自己肯定感皆無。自己否定しまくり。
    自信に溢れた人を見ると羨ましくなるよ。

    • 2
    • 24/04/27 23:18:40

    あるわけない。
    底辺だって自覚してる。
    でも卑下してるように見られると接しにくいだろうから普通にしてる。

    • 2
    • 26
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/27 23:16:33

    家族円満で子供たちもハツラツと学校行っててわりと裕福な生活してるから自分の子育てや夫婦関係は間違ってなかったのかなという自信はある。
    でも自分自身に自信があるかというと微妙。
    ダメダメなところも多いし。

    • 0
    • 24/04/27 23:12:29

    ある。だから私のこと好きな人も大好き。

    • 2
    • 24
    • タッカンマリ
    • 24/04/27 23:11:39

    >>13
    なんか、それって 自信 とは少し違うような気がするのは私だけでしょうか

    • 4
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/04/27 23:06:11

    自信はないけどある、みたいな
    結局自分の事嫌いと思っても好きだし
    だって世界の軸は自分でしかないからさ
    人と比べてもそれは自分ではないから意味ないしね

    • 1
    • 24/04/27 23:00:30

    一応、自信はあるのかも。けど自己肯定感は低いから、主と似たような悩みは抱えてるよ。自信と自己肯定感って普通はある程度連動してるものだと思うんだけど、私の場合はそうじゃない。

    客観的に見て他人より出来る事の数が多いのは自覚してるけど、常にその場に受け入れられてないような不安感がある。
    例えば、「ねぇねぇ皆、ちょっと聞いてーw」みたいに、全体に呼びかけるように話し掛けられると、その「皆」に自分が含まれてるのか不安で、(私、仲間に含まれてないことは解ってますよ?勘違いなんてしてませんよ?ちゃんと弁えてますよ?)みたいな、変な予防線を張ろうとして、挙動不審になりがち。

    なんだろう。能力面については、自信というか実際に優れてるという自覚があるんだけど、人から愛されるか、受け入れられてるかって部分については病的なほど自信ない。

    • 1
    • 24/04/27 22:19:13

    >>20
    人と比べてるからしんどくなるんだよ。
    比べるべきは過去の自分。
    努力や挑戦をしてこなかったと思うなら、今からすればいいじゃん。

    • 6
    • 20
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 22:16:33

    >>8
    みんな自信あるんだね。私も自分で選択してるはずなんだけどな。

    • 0
    • 19
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 22:15:47

    >>9
    確かにそれは大事だよね!

    • 0
    • 18
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 22:15:31

    私も自信なんてない

    • 0
    • 17
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 22:15:16

    >>11
    私も仕事の時は自信があるように振る舞う。

    • 1
    • 16
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 22:14:38

    >>12
    自己肯定感、考えたこと無かったけど低いのかもしれない。バリバリ働いてる友達はキラキラしてて自信に満ち溢れてるように見える。

    • 1
    • 15
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 22:13:17

    >>13
    自信しかないなんてすごい、羨ましい。

    • 1
    • 14
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/27 22:12:29

    >>10
    挑戦や努力が足りなかったのかもしれない。

    • 0
    • 24/04/27 22:05:43

    ある!
    仕事はパートだけど、仕事して帰ってからご飯作って、休みの日は溜まってる掃除や家事やって
    オシャレも美容も気をつかって、なんて自分は偉いんだろうと自信しかない!

    • 2
    • 12
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 22:02:42

    自己肯定感が低いのかもよ。
    見方を変えれば、少ないけど大事なお友達もいる。仕事はあるだけよい。パートは時間に融通が効く。私から見たら素敵だよ。
    バリバリ働いている友達が良く見えるのは隣の芝生だからでは?

    • 3
    • 11
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/27 22:00:20

    ない。
    でも、仕事上は自信があるふりをしてるよ。

    • 1
    • 24/04/27 21:59:06

    あるよ。根拠はないけど。
    能力高いから自信があるというより、根拠のない自信からいろいろ挑戦や努力した結果、能力が上がったのよ。
    能力って、羨んでも上がらないのよ、知ってた?

    • 1
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 21:57:10

    いつもニコニコしてたらいいんだよ
    それだけでキラキラして見えるよ

    • 6
    • 8
    • いりこ鍋
    • 24/04/27 21:56:53

    ママ友も友達もほぼいないし、コミュ力もないし、専業だけど、自信はあるよ。
    すべて自分の意思で選択してるからかな。

    • 5
    • 7
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/27 21:52:38

    自信あるのは顔だけ。
    あとはないわ。

    • 0
    • 6
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/27 21:52:07

    主さん、体型とか器用さとか ちょっと自信あるな…って とこないの?

    • 2
    • 5
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/27 21:52:06

    ないけどあるような振る舞いしてる笑
    あと職場の男性たちが可愛いとかお世辞で言ってくれたり、失敗しても笑って許してくれるからそれも自信に繋がってるのかも

    • 2
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/27 21:49:35

    自信ってなんだろう
    自分は自分でしかないからできることをやってくだけって感じ

    • 3
    • 3
    • あさり鍋
    • 24/04/25 23:23:34

    あげます

    • 0
    • 2
    • あさり鍋
    • 24/04/25 22:56:18

    >>1
    そうは言ってもちゃんと家事もできてそう。仕事できる人は色んなことを要領良くこなせてるよね。

    • 0
    • 24/04/25 22:50:43

    バリバリ働いていたときは家事が片手間だって自己嫌悪だったけどなあ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ