子どもが体調悪いと

  • なんでも
  • 味噌鍋
  • 24/04/25 21:37:25

子どもが体調悪いと看病したくなくて消えたくなる。気分が落ち込む。
辛いのは子どもなのに。
どんと構えたいのにできない。
そんな自分も嫌で消えたい。
3人目の末っ子がお腹痛いらしい
寝つきも悪くて吐くんじゃないかって…
旦那は夜勤。
だいたい旦那が夜勤に体調悪くなるともう消えたくて逃げたくて逃げられなくて…
世の中のお母さんすごすぎる。
私、子ども産む資格なかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 23:32:24

    >>28
    周りにペットシーツ敷いてます
    いろいろ対策教えて下さりありがとうございます!

    • 0
    • 24/04/25 23:31:19

    >>29
    旦那さん…自分たちでと言ってるけど全部奥さんがやってるだけじゃないですか!
    そんな中で…頑張ってます…すごいです。

    • 0
    • 24/04/25 23:29:01

    >>28
    今起きて少し泣いてまた、寝ました。
    大丈夫なのか、どうなのか…

    • 1
    • 24/04/25 23:27:51

    >>28
    ビニール被せてます

    • 0
    • 24/04/25 23:27:04

    >>27
    ごもっともです

    • 0
    • 24/04/25 23:03:58

    >>24
    ありがとうございます。うちは義両親も自分の両親もまだ働いてるから頼れないし、旦那は子供が産まれても自分らでやるからと両親に言い、里帰りもできませんでした。その割には全くっていいほど仕事も休んでくれず子供が真夜中に嘔吐が酷く病院行ったら入院一歩手前でも黙って仕事に行く人です。もう一気に殺意が湧きましたね!

    • 0
    • 24/04/25 23:02:03

    >>9
    オムツとかペットシートとかを、ビニール袋を被せたバケツに敷いておくといいよ
    サッと捨てるだけにできるから

    しんどいよね、わかる
    頑張るしかないんだけどしんどいよね

    • 0
    • 24/04/25 22:59:18

    それが嫌だから子供は増やさない。

    • 0
    • 24/04/25 22:47:51

    >>25
    保育士って結局体調悪くなれば保護者が迎えに来るし、最悪いろいろ逃れることもできるけど親って無理だし、自分にすごい責任があってしんどいですよね。

    • 0
    • 25
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 22:43:33

    気持ちわかります。
    私も子どもが体調崩すと、これ以上悪くなったらどうしようとか必要以上に心配して、自分で自分を苦しめてる。
    私も元保育士なんたけど、全然ドンと構えられないです。
    旦那は出張でしょっちゅういなくて、そんな時に子どもが体調崩すと負担で自分まで体調悪くなってくる。

    • 0
    • 24/04/25 22:41:17

    >>23
    仕事してる人本当に尊敬しかない。
    いろいろ連絡たいへんよね。
    診察も大変だったね。

    • 0
    • 24/04/25 22:38:35

    わかるよ。私もまさに今小6子供が発熱中で仕事も休まなきゃ行けないし旦那は仕事平気で行くし、朝から病院も車の中で1時間待機だし、買い物も行かないといけないし、習い事の休みの連絡や色々やることがありすぎてパンクしそうだよ!
    会社にも謝りの電話入れるのも疲れたよ。

    • 2
    • 24/04/25 22:37:45

    >>18
    うん。そんな日がくるのかな。

    • 0
    • 24/04/25 22:36:44

    >>16
    大丈夫、大丈夫って唱えてる。
    話してもいい?
    この世の中には自分より辛い人の方がいっぱいいると思ってるのにこんな風に考えてしまう自分が嫌で…
    1番上は発達グレーって去年わかって、検査はしてないけど特性はあるよという。
    それも子育てしてて消えたくなるんだ。

    • 0
    • 24/04/25 22:33:59

    >>13
    明るい未来があるんだよね。
    3歳すぎてからか。もう少しだよね。

    コロナもあったから去年から体調不良がすごい。
    何回も逃げたくて消えたくてどうしようもなくて誰も変わってくれない。その状況がしんどくて、もういやだ。

    • 1
    • 24/04/25 22:31:37

    >>14
    した。けど、怖いんだ。

    • 0
    • 24/04/25 22:31:05

    子供達が大きくなると逆に看病してくれる様になるよ。
    それはお母さんが逃げ出さずにいてくれたから。

    • 1
    • 24/04/25 22:31:01

    >>12
    深呼吸。大丈夫、大丈夫。ってずっとしてる。

    • 1
    • 24/04/25 22:29:35

    充分お母さんだよ。
    寝れないぐらい我が子の事が心配で不安なんだよ。
    良いお母さんじゃん。
    毎日温かいご飯食べさして、お風呂いれて、綺麗な服着せて、それだけで100点満点だよ。
    もう頑張らない。充分頑張ってる。

    この状況はずっとは続かないから。
    あと5年もしたら、みんなたくましくなってるはずだから。

    • 0
    • 24/04/25 22:27:29

    >>11
    わかってもらえる人がいて救われます。
    今同じような状況なんですね。
    イライラするし、不安で仕方なくなります。

    • 0
    • 24/04/25 22:21:46

    >>9小さいバケツとか洗面器とか用意しとけば?

    • 0
    • 13
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/25 22:19:42

    私も2年前ぐらいまで同じ事思ってた。でも一番下が3歳過ぎたら夜中の嘔吐はなくなり上の小学生は風邪もひかなくなったよ。コロナに一回なった時だけ大変だったけど。

    そしたら子供3人いて楽しいことの方が増えた!

    • 0
    • 24/04/25 22:18:03

    >>9
    それでいいよ。大丈夫。
    深呼吸して!
    吐くのは悪いもの出してるから出すもん出したら元気になるよ。

    • 0
    • 24/04/25 22:17:53

    わが家も3人です。今日ちょうど長男が熱と咳で横になって寝れない状況…
    お気持ちわかります。しんどいのは子どもの方なのに、自分も寝れないイライラとかしんどさとかで当たってしまうことがあります。

    • 0
    • 24/04/25 22:15:53

    >>5
    1ヶ月前に末っ子が胃腸炎やったとき
    ここに吐いてができなくて。まだ2歳。
    でも、一応準備はした。
    あとは待つだけ。
    怖い。
    誰でもいいから繋がってないと本当にどうにかなりそうで。いつも電話相談とか探すけどこの時間やってないし。

    • 1
    • 24/04/25 22:14:04

    >>4
    かもしれない。
    寝れなくなるから。お腹痛かったり、食欲ない時は吐かなくてもオールしてる。
    ドキドキして消えたくなる。
    常に吐いてもいいように防水シートとバスタオル敷いてる
    今も準備した。

    • 0
    • 24/04/25 22:11:48

    >>3
    2人か…
    3人は楽しい時もあるけど今はたいへなことの方が多い。

    • 0
    • 24/04/25 22:10:56

    >>2
    こんな母親で申し訳なさすぎる
    がんばれって言ってくれてありがとう。

    • 0
    • 24/04/25 22:10:15

    >>1
    本当その通り…
    元保育士子どもは好きだったし、三人兄弟に憧れてた。

    • 1
    • 24/04/25 21:58:45

    心配ごとの9割は起きないという本があるよ。
    私は子どもの顔の近くに洗面器置いて「吐く時はここに吐いて」って言ってた。もし吐いたら掃除洗濯大変だけどがんばって。
    早くよくなるといいね。
    私も子ども産まなければって思ったことあるけど今は大きくなって、いてよかったと思う。家がにぎやかだし、大きくなったら手伝いなど助けてくれる。

    • 0
    • 24/04/25 21:56:20

    嘔吐恐怖症じゃない?
    私もそうだと思うけど子どものは平気だけど。
    とりあえず吐いてもいいように用意だけしとくだけでも気が楽じゃない?

    • 0
    • 24/04/25 21:50:32

    うちは旦那が出張でいない時に限って嘔吐下痢やインフルや重いのになってたよ。大変だから年の差で子供2人だけ

    • 0
    • 24/04/25 21:48:03

    それで3人も子供作るの凄いね
    誰だって苦手なことはあるよ。頑張って

    • 1
    • 1
    • 豚味噌鍋
    • 24/04/25 21:45:06

    二人にしておけば良かったね
    私もそこまで子供好きではないし一人っ子にして相手にするのも大変だから二人にしたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ