食い尽くし系とは、ストックを食べちゃうこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 18:26:56

    なんでも満足するまで食べようとするよね。
    1回にとかじゃなくて、小腹が空いたらなにかないか探して食べてるし、みんなで食べるようなものでも自分の食欲を満たすことが優先。
    まわりにまだちゃんと食べられていない人がいても知らん顔。
    注意されたりするともの凄い不満そうな顔してる。

    • 0
    • 24/04/25 18:24:16

    他の人のことを考えないで食べちゃう人のことだと思ってたけど違うの?

    • 0
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 18:22:37

    >>11
    みんなはストックを何日も持たせることが出来るの?
    お菓子のストックは何日で食べ切る?

    • 0
    • 24/04/25 18:21:51

    >>9
    兄弟の分のストックまで食べても怒られなかったの?それとも一人っ子?
    一人っ子なら誰のものでもないストックなら食べちゃっても怒られないかもね

    • 0
    • 24/04/25 18:18:21

    >>8
    うちの義母は、お腹が空くと厄介だからとか言ってやたら食べ物を充実させてた。だから夫は冷蔵庫の中のものも戸棚のものも食べ放題で育ったせいで家にあるものは何でも食べていいと思ってるとんでもないバカだよ。

    • 0
    • 24/04/25 18:13:34

    ストックもそうだし、家中漁って全ての食料を食べ尽くすんだよ。
    でも、面倒な調理が必要なのは食べない。
    インスタントラーメンやカップラーメンくらいなら食べ尽くすが、パスタになると、茹でてまでは食べない。

    • 2
    • 10
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 18:11:35

    >>7
    あそういうことか。
    来客ように別で取ってある少し高級なやつまで食べちゃうってことか。

    普段用のお菓子のストックを食べるのはまた違う??

    • 0
    • 9
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 18:10:26

    >>8
    わたし料理とかは他人のもの食べないけど、お菓子のストックはあったら食べてた。

    食べても怒られなかったし、無くなれば食べたんだ、じゃあ買ってくるねって言ってまた購入してくる家族だったからストックを食べちゃダメだという概念が無いよ

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/25 18:08:12

    トピズレだけど、食い尽くし系ってどうしてああなっちゃうんだろうね?
    もし子どもの時に家族のおかずや冷蔵庫や戸棚のストックを一人で食べ尽くしたら
    普通は怒られるし、それでこれは悪い事なんだと学習して止めると思うんだけど

    • 2
    • 7
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/25 18:05:34

    飲み会とかでみんなでつまむのに注文した物や、子供のおかず、来客用のお茶菓子など、人のことを考えず自分が満足するまで食べちゃう人のこと
    あればあるだけ食べちゃうとはまた違うかな

    • 2
    • 24/04/25 18:04:25

    私もストックできない。ストックあると全部食べちゃう。

    • 2
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/04/25 18:03:34

    私もお菓子は買い置きが出来ないよ
    食いつくし系だ

    • 1
    • 24/04/25 18:00:53

    自分の事しか考えずに食い漁るやつの事だよ

    • 3
    • 3
    • ナーベーラー
    • 24/04/25 17:59:49

    他の人の分まで食べちゃうことだよ。
    悪いとも思ってない。

    • 3
    • 2
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 17:57:38

    例えば家族全員が食べる量の唐揚げとか自分で食べ尽くす

    • 5
    • 1
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 17:49:27

    誰かとシェアするときに一人だけ食べ尽くすのでは?

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ