近所のコンビニ店員が店長らしき人以外、全員インド人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/25 16:08:58

    広尾のファミマとかそうだね
    あそこらへん大学の留学生多いから
    一人がバイト始めると、その子を頼りに友達続けてバイトするんだよね

    • 0
    • 22
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/25 16:05:05

    普通にバイトでしょ

    • 0
    • 21
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/25 15:54:10

    >>15わかる。
    会社の近くにあるコンビニ、朝の時間帯、中国人1人と日本人2人の3人いるんだけど、日本人の若い女2人、レジの中で2人でベラベラ喋ってて、中国人の女の子1人でレジ回してる。
    そんなに日本語上手じゃないけど、笑顔で丁寧に話そうとしてて感じいい。

    何人か並んでるけど、ずっと喋ってて自分たちはレジやらないし。
    客に注意されたら、イラッとした顔で無言でレジ始めた。
    翌週には2人いなくなってほかの人がいたけど。

    • 1
    • 20
    • あんこう鍋
    • 24/04/25 15:53:49

    多様の時代か
    確かにフライやコーヒーは買わないかな

    • 0
    • 19
    • はんぺん鍋
    • 24/04/25 15:53:45

    先日、テレビで日本に留学してきてる日本語学校に通うインド人に将来の夢を聞いていて
    4人グループの内3人が「コンビニの店長」って言ってたよ。
    留学生の中ではステータスでもあるのかね。

    • 1
    • 18
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/25 15:49:57

    近所のセブンイレブンは昼は日本人、夜はアフリカ人。アフリカ人は大柄な人、防犯のために強そうな人を雇っていると思う。

    • 0
    • 24/04/25 15:49:40

    私がよく使う駅の中にあるコンビニも最近インド系とベトナム系の人多いわ。
    インド系の男性で1人めちゃくちゃイケメンが居てときめく。
    一緒にインドカレー食べたい。

    インド系の従業員が増えた理由は分からんけど。

    • 0
    • 24/04/25 15:47:31

    ニコニコしてて感じはいいんだけど、コーヒーマシンがあまりキレイに清掃されてないからコーヒー買う時は日本人ばかりの店へ行く

    • 0
    • 24/04/25 15:46:50

    外国人の方が、日本人の若いコンビニ店員より礼儀正しいよ。
    若いコンビニ店員、普通の態度さえも取れないようなふざけたのばっかだし。

    • 3
    • 14
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/25 15:44:39

    でも、そういう外人の方が接客は良い

    • 2
    • 13
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 15:43:32

    日本語学校とか専門学校にバイト募集かけてるからじゃないの?
    インドっていうか東南アジア系多いよね。
    うちの近所のローソンも多いんだけど、1人ものすごい臭い人がいる。香辛料とかスパイシーな匂い。
    店中くさいから買い物しないで店をでてしまう。
    店長注意しないのかな。

    • 0
    • 24/04/25 15:39:05

    外国人の方が雇いやすいからじゃない?

    • 0
    • 24/04/25 15:36:25

    群馬行ったら店員インド人しかいなかったわ

    • 0
    • 10
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/25 15:33:43

    インド人じゃないよ。バングラデシュ人だよ

    • 1
    • 24/04/25 15:15:18

    🇮🇳人は割と優秀やで

    • 0
    • 8
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 15:14:19

    >>5
    確かにローソンどこ行っても絶対中国人居るわ

    • 0
    • 7
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/25 15:12:11

    留学ビザならコンビニバイトできるからねー。
    同じ国同士で集まって申し込みしてるんだろうね。

    • 0
    • 6
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 15:11:58

    >>5
    へぇー、
    カウンター内のフライヤーの洗い物シンクでモップ洗っていたけど、あれもマニュアルどおりなのかな

    • 0
    • 5
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/25 15:06:38

    ローソンは海外の人を積極的に雇用してるからね。
    日本に来日する前に母国で研修をしっかりやってるんだってさ。

    • 0
    • 24/04/25 15:03:25

    カレーに力を入れてるコンビニとか?

    • 0
    • 3
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/25 15:01:32

    身内がどんどん増えたなんじゃない

    • 0
    • 2
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/25 14:13:17

    うちの近所も外国人ばかり

    韓国人、中国人、ベトナム人、トルコ人いる
    近くに国立大学あるから留学生の学生さんだよ

    • 1
    • 1
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/25 14:11:39

    日本人が嫌がる仕事だからじゃない?
    うちの近所のコンビニはどこもネパール人だらけだけど、インド人は見たことがないわ
    表向きは語学留学ということで来日してるけど、内情は仕事だとネパール人のバイトしてる子から直接聞いたよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ