カテゴリ
急上昇
義母の納骨って行かなきゃダメ?
タイスキ
24/04/25 13:59:31
小4の子供がよく出ます。 もちろん出ない時もありますが小児科に行くと紹介状だされ大きな病院の小児アレルギー行くことなりました 過去の血液検査ではアレルギーなかったですが、 何も出ない場合、どうするんでしょうか? なにかわかるかたいますか?
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
24/05/19 07:40:22
息子(16歳)も私も出やすい。体質だよ。夫は20年一緒に暮らしてて1回もない。下の子(12歳)も赤ちゃんの時に1回だけ。 一応血液検査はしたけど何もヒットしなかった。花粉症も含めてアレルギーもなし。 疲れがたまったり(発熱後や予防接種後)すると出るみたいだけど、原因不明でいきなりでたりもする。 私は妊娠中とか産後にもよく出た(若い証拠、お年寄りは出ないからって慰められた) どうするかと言われたら、アレロックを常備しといて、ポチッとでたらすぐ飲ませる。市販の抗ヒスタミンより効きがいい。 アレロックのんでも治らない場合はすぐ病院へ。 私一度全身ミシュランのタイヤ男並に腫れあがって、なんか息苦しいなーと思ってたら気管にまで出てたらしくて即点滴になった。夜中に出てアレロック2回服用したんだけどひどくなって、午後に仕事早退して病院いった(周りが引くくらい顔が腫れ上がり、指先も感覚なく)放置はダメね。 息子も朝腕の内側に1個ポチッとでてたのを虫刺されと勘違いして保育園行かせたら、昼過ぎにドバッとでてお迎えコール。 依頼虫刺されは虫眼鏡で刺し口を確認するようにした。ほんと蚊に刺されたみたいにぷっくり1個だけってあるんだよー。迎えに行った時は朝見た腕のが消えてて、蕁麻疹だったと気がついた。
返信
24/05/19 07:35:54
息子が疲れたらでる。だいたい夜風呂から上がると蕁麻疹。皮膚科で飲み薬もらって飲むけど、薬飲まないと、またしばらくすると出るけど蕁麻疹以外は症状出ない。夏にプール行った日の夜は必ず出るから寒暖差もあるかも。
24/05/19 07:25:48
最近年長の娘も保育園で遊んでて、顔が赤い所と白いところとマダラになって蕁麻疹かもしれないので迎えに来てくださいって電話きたことあって。 迎えに行った頃にはもうひけてて、まぁ一応小児科行くかって思って行ったけど特に何も言われず。 で、2ヶ月後位にまた保育園からまた前回と同じ症状で本人顔痒いって言ってるのでってお迎えの電話きて、先生写真撮って印刷したのくれて、保育園の看護師の先生が皮膚科に連れて行ったほうがいいよって言うので皮膚科で写真見せたら即これ蕁麻疹ですっていわれた。 うちの子は、1回目、2回目の時も蕁麻疹が出る前に熱あげて風邪ひいてたり、体調悪くて治りかけみたいな時だった。風邪引いたりして身体が弱ってる時に出たりするって言われたよ。 保育園の先生の子は毎日の様に蕁麻疹が出て、皮膚科に行って1ヶ月以上薬飲んで今はもう出なくなったって言ってた。 長々とすみません。
24/05/19 06:56:22
蕁麻疹は原因がわかる方が意外に重いらしい
24/05/19 06:54:57
私自身が蕁麻疹出やすい。 温度と素材に敏感で、パソコンに手を置いてたらパソコンの温かい所に触れてたところが蕁麻疹、洋服もたまに着られないやつがあるし、シャンプーとか洗濯洗剤や食器用洗剤も変えたら蕁麻疹出がち。 私はすぐに収まるけど、娘は体中地図みたいになって何日もひかないから、出たらとりあえず病院。 うちは蕁麻疹だけだから見た目の事以外気にしてないよ。
24/05/19 06:41:51
今は検査する前の段階だよね あれこれ心配しすぎない方がいいよ
24/05/19 06:36:21
免疫力落ちてきてる時、寝不足、疲れてる時、強いストレス、寒暖差のひどい時期、湿度が高い時、じんましん出るよ
24/04/25 17:12:22
私も特定できなくて給食NGでおにぎり食べてたけど、さすがにしんどくて普通に食べるようになった。温度変化、ストレス、疲労、花粉、アレルギー、と原因はさまざまでなんとも言えない。マックやミスド食べるとひどくなるけど、特別やめることもないかな。毎日薬服用してるよ。
24/04/25 17:08:26
特に異常がないなら ストレス、睡眠不足、疲れから出るのかもしれないし、なにか薬とかサプリとかの影響かもしれないし 経過みるしかないよね 蕁麻疹が出るときに、食べたものとかどこかにいってきた場所とか、細かい観察記録とってたらなにかわかるんじゃない? うちは、日光にあたりすぎたときとか海で潮風にあたるとでる 植物に触れたとか
24/04/25 17:04:10
精神的なものかもしれないよ
24/04/25 17:02:49
うちの子は人から嫌味なことを言われたら蕁麻疹が出るようです
24/04/25 16:59:40
大きな病院行くならそこで聞くんだよね?
24/04/25 14:16:08
うちの子も小五の頃かな?よく出てたけど、結局原因不明だから、その都度病院行って薬もらう、で対処し続けるしかなかった。 中学生の今一切出なくなったけど、今思えばストレスとかだったのかなぁ?と。あの頃友達関係すごくややこしかったから。
24/04/25 14:13:54
出てるよ 親もだし体質かな、と 薬飲み続けるしかない
24/04/25 14:12:59
蕁麻疹は原因特定できない、って言われたよ。
24/04/25 14:09:35
高2の娘が今は毎日蕁麻疹のお薬を飲み続けてる。原因のわからない蕁麻疹が多いらしい。 自律神経の乱れとかストレスとかも言うよね
1件~16件 ( 全16件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/31 19:27:30
38
2
25/12/31 19:24:40
243356
3
25/12/31 19:19:25
135
4
25/12/31 18:55:15
485
5
25/12/31 19:18:18
11
25/12/31 19:32:59
25/12/31 19:24:26
0
25/12/31 19:27:46
25/12/31 19:21:58
25/12/31 19:36:29
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.16 晴天
24/05/19 07:40:22
息子(16歳)も私も出やすい。体質だよ。夫は20年一緒に暮らしてて1回もない。下の子(12歳)も赤ちゃんの時に1回だけ。
一応血液検査はしたけど何もヒットしなかった。花粉症も含めてアレルギーもなし。
疲れがたまったり(発熱後や予防接種後)すると出るみたいだけど、原因不明でいきなりでたりもする。
私は妊娠中とか産後にもよく出た(若い証拠、お年寄りは出ないからって慰められた)
どうするかと言われたら、アレロックを常備しといて、ポチッとでたらすぐ飲ませる。市販の抗ヒスタミンより効きがいい。
アレロックのんでも治らない場合はすぐ病院へ。
私一度全身ミシュランのタイヤ男並に腫れあがって、なんか息苦しいなーと思ってたら気管にまで出てたらしくて即点滴になった。夜中に出てアレロック2回服用したんだけどひどくなって、午後に仕事早退して病院いった(周りが引くくらい顔が腫れ上がり、指先も感覚なく)放置はダメね。
息子も朝腕の内側に1個ポチッとでてたのを虫刺されと勘違いして保育園行かせたら、昼過ぎにドバッとでてお迎えコール。
依頼虫刺されは虫眼鏡で刺し口を確認するようにした。ほんと蚊に刺されたみたいにぷっくり1個だけってあるんだよー。迎えに行った時は朝見た腕のが消えてて、蕁麻疹だったと気がついた。
返信
No.15 ドッジボール
24/05/19 07:35:54
息子が疲れたらでる。だいたい夜風呂から上がると蕁麻疹。皮膚科で飲み薬もらって飲むけど、薬飲まないと、またしばらくすると出るけど蕁麻疹以外は症状出ない。夏にプール行った日の夜は必ず出るから寒暖差もあるかも。
返信
No.14 玉入れ
24/05/19 07:25:48
最近年長の娘も保育園で遊んでて、顔が赤い所と白いところとマダラになって蕁麻疹かもしれないので迎えに来てくださいって電話きたことあって。
迎えに行った頃にはもうひけてて、まぁ一応小児科行くかって思って行ったけど特に何も言われず。
で、2ヶ月後位にまた保育園からまた前回と同じ症状で本人顔痒いって言ってるのでってお迎えの電話きて、先生写真撮って印刷したのくれて、保育園の看護師の先生が皮膚科に連れて行ったほうがいいよって言うので皮膚科で写真見せたら即これ蕁麻疹ですっていわれた。
うちの子は、1回目、2回目の時も蕁麻疹が出る前に熱あげて風邪ひいてたり、体調悪くて治りかけみたいな時だった。風邪引いたりして身体が弱ってる時に出たりするって言われたよ。
保育園の先生の子は毎日の様に蕁麻疹が出て、皮膚科に行って1ヶ月以上薬飲んで今はもう出なくなったって言ってた。
長々とすみません。
返信
No.13 障害物競走
24/05/19 06:56:22
蕁麻疹は原因がわかる方が意外に重いらしい
返信
No.12 ソーラン節
24/05/19 06:54:57
私自身が蕁麻疹出やすい。
温度と素材に敏感で、パソコンに手を置いてたらパソコンの温かい所に触れてたところが蕁麻疹、洋服もたまに着られないやつがあるし、シャンプーとか洗濯洗剤や食器用洗剤も変えたら蕁麻疹出がち。
私はすぐに収まるけど、娘は体中地図みたいになって何日もひかないから、出たらとりあえず病院。
うちは蕁麻疹だけだから見た目の事以外気にしてないよ。
返信
No.11 借り物競走
24/05/19 06:41:51
今は検査する前の段階だよね
あれこれ心配しすぎない方がいいよ
返信
No.10 閉会式(副校長先生のお話)
24/05/19 06:36:21
免疫力落ちてきてる時、寝不足、疲れてる時、強いストレス、寒暖差のひどい時期、湿度が高い時、じんましん出るよ
返信
No.9 南米から来た鍋
24/04/25 17:12:22
私も特定できなくて給食NGでおにぎり食べてたけど、さすがにしんどくて普通に食べるようになった。温度変化、ストレス、疲労、花粉、アレルギー、と原因はさまざまでなんとも言えない。マックやミスド食べるとひどくなるけど、特別やめることもないかな。毎日薬服用してるよ。
返信
No.8 キムチ鍋
24/04/25 17:08:26
特に異常がないなら
ストレス、睡眠不足、疲れから出るのかもしれないし、なにか薬とかサプリとかの影響かもしれないし
経過みるしかないよね
蕁麻疹が出るときに、食べたものとかどこかにいってきた場所とか、細かい観察記録とってたらなにかわかるんじゃない?
うちは、日光にあたりすぎたときとか海で潮風にあたるとでる
植物に触れたとか
返信
No.7 ふぐ鍋
24/04/25 17:04:10
精神的なものかもしれないよ
返信
No.6 せんべい鍋
24/04/25 17:02:49
うちの子は人から嫌味なことを言われたら蕁麻疹が出るようです
返信
No.5 キムチ鍋
24/04/25 16:59:40
大きな病院行くならそこで聞くんだよね?
返信
No.4 やまもも鍋
24/04/25 14:16:08
うちの子も小五の頃かな?よく出てたけど、結局原因不明だから、その都度病院行って薬もらう、で対処し続けるしかなかった。
中学生の今一切出なくなったけど、今思えばストレスとかだったのかなぁ?と。あの頃友達関係すごくややこしかったから。
返信
No.3 いぶりがっこ鍋
24/04/25 14:13:54
出てるよ
親もだし体質かな、と
薬飲み続けるしかない
返信
No.2 びんちょうまぐろ鍋
24/04/25 14:12:59
蕁麻疹は原因特定できない、って言われたよ。
返信
No.1 石狩鍋
24/04/25 14:09:35
高2の娘が今は毎日蕁麻疹のお薬を飲み続けてる。原因のわからない蕁麻疹が多いらしい。
自律神経の乱れとかストレスとかも言うよね
返信