じんましん出やすい方いますか?子供

  • なんでも
  • タイスキ
  • 24/04/25 13:59:31

小4の子供がよく出ます。
もちろん出ない時もありますが小児科に行くと紹介状だされ大きな病院の小児アレルギー行くことなりました
過去の血液検査ではアレルギーなかったですが、
何も出ない場合、どうするんでしょうか?
なにかわかるかたいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 17:12:22

    私も特定できなくて給食NGでおにぎり食べてたけど、さすがにしんどくて普通に食べるようになった。温度変化、ストレス、疲労、花粉、アレルギー、と原因はさまざまでなんとも言えない。マックやミスド食べるとひどくなるけど、特別やめることもないかな。毎日薬服用してるよ。

    • 0
    • 8
    • キムチ鍋
    • 24/04/25 17:08:26

    特に異常がないなら
    ストレス、睡眠不足、疲れから出るのかもしれないし、なにか薬とかサプリとかの影響かもしれないし
    経過みるしかないよね
    蕁麻疹が出るときに、食べたものとかどこかにいってきた場所とか、細かい観察記録とってたらなにかわかるんじゃない?
    うちは、日光にあたりすぎたときとか海で潮風にあたるとでる
    植物に触れたとか

    • 1
    • 24/04/25 17:04:10

    精神的なものかもしれないよ

    • 1
    • 6
    • せんべい鍋
    • 24/04/25 17:02:49

    うちの子は人から嫌味なことを言われたら蕁麻疹が出るようです

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/25 16:59:40

    大きな病院行くならそこで聞くんだよね?

    • 4
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/04/25 14:16:08

    うちの子も小五の頃かな?よく出てたけど、結局原因不明だから、その都度病院行って薬もらう、で対処し続けるしかなかった。
    中学生の今一切出なくなったけど、今思えばストレスとかだったのかなぁ?と。あの頃友達関係すごくややこしかったから。

    • 0
    • 3
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 14:13:54

    出てるよ
    親もだし体質かな、と
    薬飲み続けるしかない

    • 0
    • 2
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/25 14:12:59

    蕁麻疹は原因特定できない、って言われたよ。

    • 1
    • 24/04/25 14:09:35

    高2の娘が今は毎日蕁麻疹のお薬を飲み続けてる。原因のわからない蕁麻疹が多いらしい。
    自律神経の乱れとかストレスとかも言うよね

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ