重度自閉症の我が子を支援学校じゃなくて支援級に入れてる親のX見た?

  • なんでも
  • こっぺとじゃがいも鍋
  • 5b3c61cf19683
  • 24/04/25 11:13:55

子供の腕に内出血があって教師から虐待されてる!!って騒いでるけど、モヤモヤするのは私だけかな。
支援学校じゃなくて考えがあって支援級に入れてる(ドヤァァァ)って投稿もしてるけど、現場のことなんて考えてない、我が子のことしか考えてないんだなぁ。
虐待じゃなくて、抑制してるだけじゃない?障害者って常に全力だから成人男性じゃないと抑えつけられないよ
というか、重度自閉症で支援学校行くように言われてたっぽいけど、それを突っぱねてわざわざ支援級に入れて、教師が気に食わないからって攻撃するってどうなの…
本当に虐待なら問題提起はするべきだろうけど、そもそもマンパワーもギリギリな支援級に入れてること自体がそもそもの発端じゃないの?
教員だけが責められるの?親の責任は問われないの?
おすすめで流れてきたけど胸糞悪いわぁ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • ごまだれ
    • d8f356dae6eb1
    • 24/04/25 23:24:55

    本当に重度なら低学年はともかく、3年生頃から明らかな差が出て、完全に適応できなくなるよ。子どものために考えられないという点で、両親も何かしら自閉的なものを感じるな…

    • 2
    • 21
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 5b3c61cf19683
    • 24/04/25 23:19:03

    >>20
    昼間に過去のポストざっとみた感じだとすでに癇癪が酷くて行き渋りが酷い状態らしい。
    で、それは全て支援級の担任に問題がある!!!みたいな感じでアザの件も担任がやったありきでポストしてた。
    そんなに気に食わないなら支援学校に行けばよかったじゃない、もうすでに子供にしわ寄せ行ってるじゃん…って。お昼は興味本位で見ちゃったけどもう怖くて検索出来ないわ。
    明日はアザの診断書持って学校に虐待について抗議に行くらしいよ…

    • 1
    • 20
    • 五徳
    • fd67ef37f59d6
    • 24/04/25 22:51:20

    適切な教育が受けられず行動障害起こすようになるかも知れないんだよね…

    • 0
    • 19
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 5b3c61cf19683
    • 24/04/25 22:09:14

    >>18
    ごめん。おすすめに流れてただけだからIdとかわかんないや。
    アイコンはピーナッツ(スヌーピー)のキャラみたいな感じだったのだけ覚えてる。スヌーピー好きだから勘弁してよって思ったので。
    支援校判定だけど、支援級に入れてるってポストしてたからそこらへんのワード入れたらヒットするかも。
    私はもう見る勇気ないや…

    • 0
    • 18
    • すき焼き
    • bbfea2be2f6e2
    • 24/04/25 21:13:37

    IDは?せめて検索ワードくらい教えてよ。見てくるわ。ほんで感想コメントする

    • 0
    • 17
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 5b3c61cf19683
    • 24/04/25 21:05:25

    >>15
    本当だね。支援学校に行くほどじゃないけど普通級は厳しい子も在籍してるだろうに。
    その子たちへの手厚い支援やケアは後回しになってないのかな。支援級を選択するまで親としていろいろ悩んで支援級に通わせてるだろうに、支援もされずに放置だったら不憫でならないわ。

    • 1
    • 16
    • しめ(中華麺)
    • 095e1b88ce28c
    • 24/04/25 18:17:32

    重度の自閉症だと些細な刺激や予定などの変更でもパニックを起こしてしまい、本人も苦しいから
    できる限り日々の変化を少なく、関わる人も少なく、ガチガチに管理した方が心穏やかに暮らせる
    周りから見たら単調でつまらない毎日に見えるし
    刺激を与えたら成長するかもと思う親の気持ちはわからなくもないけど
    自閉症児は何よりも変化と予定変更を嫌うからその方がいいんだよ
    下手に刺激を与えても環境への不適応から強度行動障害になる未来が待ってるだけよ

    • 4
    • 15
    • キムチ鍋
    • a2748b246a278
    • 24/04/25 18:09:14

    他の支援級相当の子がかわいそう

    • 2
    • 14
    • おろしポン酢
    • 19d57f6d138d8
    • 24/04/25 18:07:24

    狙いがあって支援級入れてます!だって
    その狙いは息子のこと100%で他の生徒先生達はどうでも良いって感じだったね
    病院や療育がこの子の良いところを見て伸ばしましょうしか言わないから暗示にかかったようにそういう状態になっちゃうんだろうね
    そういうハイ状態じゃないと育児も辛いだろうし
    この子のために健常児とはなるべく関わりを少なくして適切な環境で育てましょうって暗示じゃダメなのかな

    • 3
    • 13
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 5b3c61cf19683
    • 24/04/25 17:48:46

    >>8
    思わず見ちゃったよね。直近のポストしか見てないけど怖かった。
    おすすめで出てきただけだからもうそのポスト追えないんだけど、夫婦でアザがどうやったら出来るか検証したとか書いてなかった?アザの出来方を検証する前に自分の子供が本当にそこがあった環境なのかを検証するのが先じゃない??!??って思っちゃった。
    同じ感想持った人いてよかった。
    また流れてこないようにミュートすればよかった…

    • 4
    • 12
    • 鍋の素で唐揚げ
    • fe5ae90e4fa27
    • 24/04/25 17:47:56

    >>6遠慮とか迷惑とか考えなくてもいいけど我が子の居場所はここでないと
    認識するのは必要
    こういう親は皆、我が強いからね

    • 1
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • ba6197a8a0138
    • 24/04/25 17:45:12

    >>1
    おすすめはなんの脈絡もなく流れてくるよ
    適当な知ったかはやめな。失礼だよ

    • 3
    • 10
    • いかなご鍋
    • 5bc82af172286
    • 24/04/25 17:44:21

    >>1
    そんな事ないよ
    丸っきり興味なくても色々流れてくるよ

    • 4
    • 9
    • 火鍋
    • 01bdfd80879e8
    • 24/04/25 17:42:57

    我が子のためにもならないのにね…親の自己満足だよ。
    選べるんじゃなくて支援学校しか無理ですよっていう診断も必要だわ。

    • 6
    • 8
    • いかなご鍋
    • 5bc82af172286
    • 24/04/25 17:42:41

    私のにも流れてきて思わずその人のポスト見ちゃったわ。
    すっげー怖いの。
    アザが出来てたから診断書取って明日旦那と学校乗り込むとか。
    普通の子でもアザやら物凄い爪痕付けて帰ったことあったけど、子供に聞いたら知らないって言うから放っといたら数日後、クラスの子の親から謝りの電話があった。
    アザなんて男の子ならいくつも出来とるわ。

    • 8
    • 7
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 8e6584f166782
    • 24/04/25 17:38:47

    教員が減ってる要員だわな
    左翼はすぐ金金金金言うけど高い金でもやだよ
    バットで殴られた人も居るくらいなのに学校も拒否できるようになれや

    • 6
    • 6
    • 鍋ソムリエ
    • 2c364a4854250
    • 24/04/25 17:37:19

    周りのご迷惑を考えないアホ親が多くなったよな。
    昔なら、遠慮したんだよ。
    迷惑になるなって考えてさ。

    今の親は、自分の息子の権利だって言って、周囲が被る迷惑まで考えなくなったよね

    • 5
    • 5
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 5b3c61cf19683
    • 24/04/25 17:33:43

    >>1
    鍵垢で基本的に仲間内のやり取りしかしてないから検索とかしてないけど、流れてきたよ?
    育児カテは登録してるからそれで流れてきましたんだと思うんだけど

    • 2
    • 4
    • 五徳
    • b3e2863ffe377
    • 24/04/25 14:26:17

    精神病んで休職する教師が増えるの無理ないね

    • 8
    • 3
    • 五徳
    • fd67ef37f59d6
    • 24/04/25 13:13:28

    重度か…大変だろうね。パニックで暴れちゃう感じなのかな。先生ずっと責められるんだろね

    • 6
    • 2
    • カニ鍋
    • b52f744cb625c
    • 24/04/25 12:18:14

    そういう話題、見たくなる気持ちは凄く分かるわ。
    重度自閉症を親が認められないんだろうね。
    支援学校よりは支援級、支援級よりは普通級に行けば、成長できると思っている。
    成長できないんだけれどさ。希望を持っちゃうんだろうね。

    • 1
    • 1
    • あさり鍋
    • c868016ce9a73
    • 24/04/25 11:30:18

    障害者や支援級を叩きたくて色々探してるから、そんなのがおすすめで流れてくるんだよ。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ