友達が少ない人、結婚式どうしましたか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 14:58:22

    親族のみで神前式で挙式した。

    • 0
    • 19
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/25 14:58:06

    少人数の式にする。
    私も総勢25名、友達は3人ずつだった。

    • 0
    • 24/04/25 14:55:55

    結婚式挙げなくても大丈夫だけど。
    友達多いのが自慢って何かしょぼい。

    • 0
    • 24/04/25 14:52:32

    沖縄や海外で挙式された人も多いんですね
    なるほどその手があったかという感じです

    • 0
    • 24/04/25 10:47:46

    親族のみで海外で挙式

    • 4
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/04/25 10:42:59

    フォトウエディングにして新婚旅行を奮発しました

    • 0
    • 24/04/25 10:40:42

    同じような境遇の友人は、披露宴やパーティは無しにしてました。
    親族だけで、式と食事会をホテルでやってましたね。

    • 0
    • 24/04/25 10:35:55

    友達少なくて呼べそうな人がいないので無理やり誰かを呼ぶという事をしたくなかったので、明らかに呼んでもおかしくない友達だけ呼んだ。
    人数あわせの為に義理で呼ぶって、呼ぶ方も呼ばれる方も気まずいし周りも分かるでしょう。
    ホント、自分達だけで海外挙式にすればよかったんだろうけど夫が友達や職場関係の人いーっぱいいてどうしても呼びたいというので、こちら側の参列者が少ないまま披露宴やった。

    • 2
    • 12
    • サンクス小杉
    • 24/04/25 10:25:33

    フォトウェディングのみにしてイタリア旅行したよ

    • 0
    • 24/04/25 10:24:43

    海外で夫婦と親族のみで挙式して、披露宴はパーティーで済ませた。

    • 0
    • 24/04/25 10:20:56

    親族だけでしたよ。
    私もあまり友達いる方じゃなかったけど、あまり結婚式自体に憧れがなかったので、旦那が一応形だけでもってあげた感じ。
    面倒だから一番理想は、ウェディングフォトだけ撮って、親族で食事して終わりが一番いいな。あと、新婚旅行にたくさんお金使う。

    • 0
    • 9
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 10:17:43

    披露宴より新生活の方にお金をかけたかったからしなかった。
    どうしてもしたい、しなきゃ格好がつかないって人ならレンタルフレンドでも雇うんじゃない?

    • 3
    • 24/04/25 10:11:34

    結婚式、披露宴は親族のみ
    そのあと結婚パーティーで1.5次会みたいにした
    男女比気にしなくても大丈夫だったよ

    • 0
    • 7
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/25 09:55:45

    沖縄でリゾートウェディングしたよ

    • 1
    • 6
    • てっちり鍋
    • 24/04/25 09:47:00

    友達いないからとさほど仲良くない花嫁側から呼ばれたよ
    人数合わせで

    • 1
    • 5
    • おろしポン酢
    • 24/04/25 09:45:01

    若くで産んだので
    結婚式所ではなかった

    • 1
    • 4
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 09:38:33

    うちは逆
    旦那に友達がいなくて挙げなかった
    友達がいない理由、結婚してよくわかった

    • 3
    • 24/04/25 09:36:49

    しなかった。身内だけでしようかなと思ったけど、義親と小姑の干渉がすごすぎて結局しなかった。

    友達の式で花嫁の友人は5人だけで旦那さんのほうはスポーツ仲間や地元の友達、会社の人をどかっと呼んでたってこともあったよ。別に気にしなくてもいいんじゃない?

    • 0
    • 2
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/25 09:36:47

    私本当に呼ぶ人いなかったから職場の同僚、先輩何人か呼んでごまかした
    結婚式なんてやるもんじゃないね

    • 3
    • 1
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/25 09:34:29

    私の友達が3人旦那の友達が2人来て披露宴したよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ