雑草むしったか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • ドッジボール
    • 24/05/05 15:42:31

    おすすめの除草剤ありますか?
    ラウンドアップ怖いんだよなぁ
    スギナがやばい

    • 1
    • 56
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/05 15:41:12

    2週間前に綺麗にしたのに、防草シートしてるのにもうチョロチョロ生えてきてたよ。
    すごい生命力、、、

    • 1
    • 24/05/05 15:39:03

    4月に抜いたけどこの陽気でまた一気にはえてきたから除草剤まいた

    • 0
    • 54
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/05 15:30:31

    >>36除草剤って聞くとビッグモーター思い出す。

    • 3
    • 24/05/05 14:45:24

    >>37
    朝から書き込みするなら抜けばいいのに

    • 2
    • 52
    • バブルサッカー
    • 24/05/05 14:40:00

    暑いけど今からやってくるわ。

    • 2
    • 24/04/29 22:25:55

    >>37
    ちょっと生え出した時に朝出勤前、帰宅後にちゃちゃっと少しでも抜けば良いのに。
    私も枯葉が風で飛んできてたまってしまうから毎朝ちょこちょこっととったり、夕方家事の合間に雑草に熱湯かけて枯らしたりしてるよ。
    一気にやろうとせずにちょっと雑談良いからやれば少し違うよー

    • 1
    • 50
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/29 11:20:12

    >>2
    ママスタで専業の悪口言う間にやればいい
    ママスタより草むしりして心の汚れも落とせ

    • 3
    • 24/04/29 10:34:11

    >>44笑ったわw

    • 1
    • 48
    • はんぺん鍋
    • 24/04/29 10:32:52

    花壇は先週抜いたよ!芝生は今旦那が刈ってる。

    犬走の砂利に侵入した芝が一番面倒くさい。

    • 0
    • 24/04/29 10:04:10

    そういえば!抜かなきゃ!気づきをありがとう

    • 1
    • 46
    • 行方不明の餅
    • 24/04/29 08:50:38

    ドクダミがワサワサだったから石灰を蒔いた。枯れると良いけど

    • 0
    • 45
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/29 08:49:36

    4日まではダメなんだよ
    土用 だから

    • 0
    • 44
    • なんこつ鍋
    • 24/04/29 08:49:08

    >>37
    夜通しむしれよ貧乏

    • 2
    • 24/04/29 08:47:02

    >>29
    そうだよね。
    住宅や道がある土地で草はボーボー、自宅付近はよく草を刈ってる所有者いる。こういう人って自分達のことしか考えてないよね。

    • 0
    • 42
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 08:22:16

    >>41
    除草剤って枯葉剤と同じだよ。
    昔、アメリカが戦争で使ったやつ。
    あの屈強な雑草が枯れるんだもの、強力です。

    • 1
    • 24/04/29 08:04:20

    >>35二軒隣で枯れるの?どんだけ撒いてるんだ

    • 1
    • 40
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/29 08:03:46

    >>37
    そういう人はマンションに住んだらいい

    • 2
    • 24/04/29 08:02:55

    昨日夕方涼しくなってから抜いたよ!スッキリ!でもまたすぐはえるんだよね〜

    • 2
    • 38
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/29 07:35:50

    今日、雨が降るから明日辺り抜こうかな。

    • 0
    • 37
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/29 07:35:45

    だから…仕事で暇ないんだってば…
    時間ある時しかできないからもう少し待てよ…
    時間余ってる専業さんとは違うんだよ。

    • 2
    • 36
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/29 07:32:37

    除草剤の話になってるけどさ、
    海外では禁止になってるラウンドアップとか
    日本は普通に売られているのが恐ろしい。
    どれだけ人体に影響があることか。

    • 1
    • 24/04/29 07:26:43

    2軒となりの家が除草剤をまくと、うちの花壇の花が枯れるのに気づいた。ここ3年毎年だったから。

    • 3
    • 34
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/28 18:47:11

    満開のお花畑🌼(雑草高さ1m×5m×5m)の庭の殆どをむしりました

    • 2
    • 33
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/28 18:18:39

    おすすめの除草剤ありますかー?

    • 1
    • 32
    • くりもち鍋
    • 24/04/28 18:11:08

    旦那が除草剤撒いてるからなぁ。
    それでも生えてきたのは旦那か母がむしってる。
    私はやらん。

    • 0
    • 31
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 18:07:29

    猫避けもかねてお酢とかまいてる

    • 1
    • 30
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 18:04:00

    家庭訪問の前に頑張った!

    • 2
    • 29
    • もう今からやらないと大変よね
    • 24/04/28 17:46:14

    隣人に迷惑かける草刈りしない放置してる所有者は、罰金にしてもらいたいね。法律新たに作ってさ、「まともに管理できない者は土地建物の所有権をはく奪する」

    • 2
    • 24/04/28 17:41:29

    >>11
    自分が勝手に枯らしたかもしれないのに笑

    • 1
    • 27
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/28 17:40:23

    連休明けに庭師呼んでる。

    • 0
    • 24/04/28 17:39:32

    シルバー人材センターに頼みますね。

    • 4
    • 24/04/28 17:31:16

    イジメ?陰湿だね

    • 0
    • 24/04/28 17:29:37

    >>18うち防草シートの上に砂利を敷いてるんだけど、2年目でボーボーだった。草抜いて除草剤撒いたらここ何年かはちょびちょびしか生えてこなくなったけど。防草シートのランクによるのかな。

    • 3
    • 23

    ぴよぴよ

    • 22

    ぴよぴよ

    • 21

    ぴよぴよ

    • 20
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 17:24:05

    >>18
    お隣さんなんだけど防草シートを突破しちゃった雑草を放置したせいで飛んだり落ちた種が防草シートの上で繁殖して雑草だらけになってる

    • 0
    • 24/04/28 17:20:04

    防除シートひいてあるから10年近く草生えてきてないよ。

    • 0
    • 24/04/28 17:18:15

    ボーボーの家は防草シート敷いてないのかな

    • 0
    • 24/04/28 17:14:12

    年に二回除草剤まいておわり。

    • 0
    • 16
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/28 17:08:16

    >>11
    うちも今までこの時期枯れてなかった木の落ち葉がすごくてなんでかと思ったらお隣が除草剤で枯らしてたからかもと気づいた。位置的に流れてくる場所なのよ

    • 2
    • 15
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/28 17:05:43

    毎朝ちょっとずつむしってるから大丈夫。

    • 2
    • 14
    • はんぺん鍋
    • 24/04/28 16:57:50

    >>11 直接言ってくれなきゃわからないわ。
    ガンガン除草剤散布してるよ。虫嫌いだし。

    • 1
    • 13
    • むつごろう鍋
    • 24/04/28 16:53:15

    >>11
    隣の家なんて見ちゃいないわ
    どんだけ距離近いんだよポツンと一軒家に引っ越せばいいじゃん

    • 8
    • 24/04/28 16:51:10

    まだちょっとしか生えてないけど、熱湯かけといた。

    • 0
    • 24/04/28 16:49:03

    ちょっと除草剤、やめてくれる?
    雨が降るとうちのお花も枯れちゃうんだよねー。
    (除草剤が流れてくる)
    見ればお宅の除草剤のせいだって分かるよね?
    なんで気がつかないの?

    • 3
    • 10
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 16:44:23

    植木も生えつつ雑草ありつつの家庭ってどうしてる?除草剤無闇に撒けないよね?
    どんどん生えてイタチごっこで参ってる

    • 2
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/28 16:42:26

    無理…数日前に除草剤撒いた。

    • 2
    • 8
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/28 16:38:38

    たくさん花植えてて雑草だらけの家がある
    綺麗に見せたいのかなんなのかよく分からない

    • 0
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ