旦那の職業をペラペラ喋るママ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/25 22:22:50

    >>17職業だけじゃなくその先もペラペラ喋るってことじゃない?

    • 0
    • 18
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 19:51:19

    >>14
    警察、消防、防大卒の自衛隊とかね

    • 0
    • 24/04/25 18:55:00

    パート先で、普通に聞かれたから話したけど。
    隠さなきゃいけんの?

    • 1
    • 16
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/25 18:54:35

    勝手に貧乏認定されてたんだけど、そこより稼いでるのがどこからかバレてしかも子供たちが頭良いから妬まれるようになって色々やられた。
    ほぼ関わりない人だったからもらい事故。
    あのトピみたいになんであの母親がって思われてたのかな。うちのこと気にしなくていいのに。

    • 3
    • 15
    • なべやかん
    • 24/04/25 18:52:33

    >>13
    退職→対象

    • 0
    • 24/04/25 18:47:18

    公務員枠でも旦那が教師、警察官だとペラペラ喋る人いるなー。興味ないけどさ。さりげなく役職なんか言ってくるけど、だから?って思いながらニコニコして聞いてるわ。

    • 1
    • 13
    • なべやかん
    • 24/04/25 18:46:07

    >>7
    公務員ね。不景気のときは妬み嫉みの退職になるけど、好景気になるとお給料安くて可哀想と言われるのよ。その繰り返し。

    • 1
    • 12
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/25 18:43:15

    約束もしてないし勝手に話したくせに、教えたのになんで教えてくれないの?!嘘つき!信じてたのに。ってなるやつが一定数いるから様子見

    • 0
    • 11
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 18:39:43

    >>8
    怖いね…うちも適当に○○らしいよ~とか言われてそう

    • 2
    • 24/04/25 08:35:45

    >>2
    直接的には聞かれなかったけど探ってる感じはあったな。。

    • 0
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • メガネくもる
    • 24/04/25 07:52:40

    >>4
    うちの旦那の職業勝手に捏造して喋ってた人いたわ
    しかもそれの何がいけないのかわかってなさそうで軽度知的とかあるのかと思った

    • 4
    • 24/04/25 07:51:42

    >>5
    地方だからさ、市役所勤務とか超安泰なイメージなんだよね。あと看護師。

    • 0
    • 6
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/25 07:50:38

    自分の話を勝手にしてきて相手にも言えと言ってくるのは要注意だと思う

    • 4
    • 5
    • メガネくもる
    • 24/04/25 07:50:24

    >>3
    公務員が高収入とか社会的地位高いイメージはないわ
    庶民代表って感じ

    • 5
    • 4
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/25 07:50:05

    自分の旦那の話ならまだいいよ
    他人に職業とか会社名聞いて経済状況探るやつはヤバイ

    • 10
    • 24/04/25 07:49:39

    高収入だったり社会的地位がある仕事だと言いたくなるのかな?公務員とか。うちはごく普通の年収600のサラリーマンだから言おうとも思わない。

    • 1
    • 2
    • いかなご鍋
    • 24/04/25 07:49:13

    それで相手の旦那の職業聞いて来ないなら様子見かな?
    聞いてきたら要注意人物だって思う
    自分で勝手に家庭のことペラペラ話してる分では、適当にそうなんだーって言って流す

    • 7
    • 1
    • 行方不明の餅
    • 24/04/25 07:48:19

    うん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ