カテゴリ
急上昇
<介護して>義親が一軒家をあげるからと
24/04/25 06:42:02
皆さんありがとうございます。 旦那の給料や通帳とか明細見たいのですが、全部ネットでパスワード聞くところからはじまり、そこでも「お前に言っても分からないだろ」とはじまります。 アドバイスお願いする以上、旦那の収支もここで聞くべきですが本当に分からないんです。 でも世帯年収は1000万くらいだと、本人のステータス的な感じで言ってました(私は大体200万ちょっとです) 基本ケチなので変な遊びにお金は使ってないと思いますが、株とかはやってたみたいです。 後出しになりすみませんが、今ほど働けなかった時期に全く旦那から現金を渡されず子供3人分の月謝給食費を払っていたのでお金を借りていて、その返済が月25000円あります。 本当にこんなアラフィフに他の方とか笑っちゃいますよね。
24/04/25 08:13:05
>>55 私もアラフィフだけれど笑わないよ うちは義父(旦那父)があまり働かず、旦那は公立高校の学費は奨学金とバイトをして自分で出していた人だから(結婚後に知らされた) これはまずいと思い、旦那に何を言われても子供を作るなら一人だけと譲らなかったし、結婚後に職場に給料を前借りしていたこともあったことを知った。 他のところに借金がないだけ救いだったけれど、お金遣いが荒く何度も衝突したよ 子供が一人だから何とか子供の大学費用までは貯めることができたけれど、旦那は転勤族で定年まで全国転勤があるし給料がいいわけでもない。 現在、子供も大学生になり隣県に一人暮らし。 私は病気通院のため引き続き賃貸に一人暮らしで、旦那は単身赴任中。 私はパートをしていたけれど、コロナワクチン後遺症でパートを辞めました。 体調がよくなってきたからパート再開しようとしたら、今度は高齢の実親のため毎月実家に帰省しなければならなくなった。 上手くいかないものだね。老後のお金なんてないよ。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
25/12/08 14:29:30
548769
2
25/12/08 14:26:38
236463
3
25/12/08 14:16:38
690159
4
25/12/08 14:27:38
64
5
25/12/08 13:59:07
47329
25/12/08 14:38:04
25/12/08 14:36:29
25/12/08 14:17:38
25/12/08 14:31:31
25/12/08 14:39:34
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.55 主 てっちり鍋
24/04/25 06:42:02
皆さんありがとうございます。
旦那の給料や通帳とか明細見たいのですが、全部ネットでパスワード聞くところからはじまり、そこでも「お前に言っても分からないだろ」とはじまります。
アドバイスお願いする以上、旦那の収支もここで聞くべきですが本当に分からないんです。
でも世帯年収は1000万くらいだと、本人のステータス的な感じで言ってました(私は大体200万ちょっとです)
基本ケチなので変な遊びにお金は使ってないと思いますが、株とかはやってたみたいです。
後出しになりすみませんが、今ほど働けなかった時期に全く旦那から現金を渡されず子供3人分の月謝給食費を払っていたのでお金を借りていて、その返済が月25000円あります。
本当にこんなアラフィフに他の方とか笑っちゃいますよね。
No.89 しゃぶしゃぶ鍋
24/04/25 08:13:05
>>55
私もアラフィフだけれど笑わないよ
うちは義父(旦那父)があまり働かず、旦那は公立高校の学費は奨学金とバイトをして自分で出していた人だから(結婚後に知らされた)
これはまずいと思い、旦那に何を言われても子供を作るなら一人だけと譲らなかったし、結婚後に職場に給料を前借りしていたこともあったことを知った。
他のところに借金がないだけ救いだったけれど、お金遣いが荒く何度も衝突したよ
子供が一人だから何とか子供の大学費用までは貯めることができたけれど、旦那は転勤族で定年まで全国転勤があるし給料がいいわけでもない。
現在、子供も大学生になり隣県に一人暮らし。
私は病気通院のため引き続き賃貸に一人暮らしで、旦那は単身赴任中。
私はパートをしていたけれど、コロナワクチン後遺症でパートを辞めました。
体調がよくなってきたからパート再開しようとしたら、今度は高齢の実親のため毎月実家に帰省しなければならなくなった。
上手くいかないものだね。老後のお金なんてないよ。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません