新 小学校1年生 安定してる?楽しんでる?

  • なんでも
  • はんぺん鍋
  • 24/04/24 19:08:52

うちの子は朝は行きたくないとグズグズするけど何とか時間までに集まって歩いていけてる。行ってしまえば多分頑張れてると思うけど保育園の頃に戻りたい。休み時間しか楽しくないって。勉強より遊んでた時が恋しいみたい。新しいお友達もできたみたいだし慣れたら楽しくて小学校が当たり前になるかなぁと親も心配や不安の中、応援してる。
皆さんの所はどう?先輩ママさん達も小1の時どんな感じでしたか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/24 20:48:23

    お姉ちゃんは1度もグズグズしたことないし、学校は行くもの、勉強はするものって感じで楽しんで言ってたなー。行きたくないとか1度もなく卒業したわ。下の子今年入学したけど、楽しそうだよー。ちょっと学校遠いから疲れたーとか言ってるけど。勉強はもっと色んなのしたいーって感じ。まぁいつどうなるかわかんないけどね。私は行きたくないタイプだったから2人が不思議だわ。

    • 0
    • 4
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 20:35:30

    😮‍💨疲れたーとか言ってたな
    たまたまご近所に娘入れて4人いて、4人でずっと登校してたけど次第に3人になり2人になりw
    小6の時には係とかクラブとかで1人登校になってったな
    今高校二年生

    • 0
    • 3
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 20:28:34

    今年入学の双子の女児、学校終わった後に学校内のの預かりも行ってて、1人はそこで上級生に強く言われたことがあり、預かりの方はしばらく行きたくないって言ってたこともあるけど、2人とも学校自体は最初から楽しいって今のところ通ってるよ。
    最初の1週間は学校の近くまで一緒に行ってたけど、その後は2人で家から行けるようになってる。

    • 0
    • 2
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 19:38:01

    クラスの子に嫌なこと言われ続けてたけど楽しんで行ってる
    上の子達も楽しんで行ってた

    • 0
    • 1
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 19:36:20

    うちも。朝起きたらめんどくさいから行きたくないって毎日。帰ってくるときは満面の笑みで、今日は○○君と遊んだーとか給食美味しかった!とか元気なんですけど朝が…毎回リセット。なんとかポジティブに行けるようにしてるけどねー。GW明けとか心配

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ