「食事はムダ」 “完全食だけ生活”を6年続ける男性

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/24 18:46:00

「食」への楽しみを捨てて生きる男性がいる。都内のIT企業で働く笠原元輝さん(35)。「準備、食べる、食べた後は集中できなくて眠くなる。それを3回も繰り返さなきゃいけないのが非常に効率悪いなと」

食事を見せてもらうと、「完全食」。最近はスーパーやコンビニなどでも見かけるようになり、その市場規模は右肩上がり。笠原さんは1日2回、ドリンクタイプの完全食とプロテインを混ぜたものを摂取するのみ。これだけで1日に必要な栄養をとっているそうで、約20秒で食事が終了する。

『ABEMA Prime』は2019年にも取材し、「基本的にいくらでうんこを買っているかという話」「食事をして最終的に出てくるアウトプットは便」と、当時から独特の価値観を持っていたが、その生活は今年でなんと6年に。 「これだけ食べていれば健康」と思うかもしれないが、管理栄養士はデメリットもあると指摘する。笠原さんが健康診断を受診したところ「1個だけCがあった」というが、気になる結果と完全食生活の実態について、番組で詳しく話を聞いた。

前回取材時との違いは、結婚したことだ。「妻は妻の食事、僕は粉で、完全分業制。一緒に向き合って食べるけどすぐ終わるので、普通に食卓を挟んで会話する」と明かした。

体調は「すこぶる良い」というが、健康診断の「C」とは何だったのか。「中性脂肪がC。脂肪が少なすぎた」。担当医からは「極端な食事制限などされてませんか?」というコメントがあったというが、「たまにそういう結果が出る」とも言われたことで「このままで大丈夫だと確信を得ている」とした。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 20:31:49

    これめっちゃおデブが
    言ってたらおもしろかったのにー

    • 2
    • 32
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 20:30:22

    >>23
    似たような感じの顔になるんだね
    顔色悪しい不健康そうな見た目

    • 2
    • 31
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 20:09:57

    色んな味だったり食感だったり見た目だったりそれだけでも脳が働くのにね

    • 1
    • 30
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 20:08:04

    まだお若いけど、ボケるの早そう。

    • 1
    • 29
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 19:52:13

    食に欲がない人ならそれでいいのかもね
    私は食の欲が凄いから無理だ
    買って作って食べた物が全てうんこになって出てくる訳じゃないしね
    買ってくる作る片付けるが無いのは楽だろうけど美味しいもの食べたいし

    • 3
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 19:50:42

    咀嚼力がなくなってそれにまつわる刺激が減りそう
    まだ若いから気にならないのかもね

    • 1
    • 24/04/24 19:45:39

    同じ業界だ。

    昔サーバールームに缶詰されて、外に食事に出れなかったとき(近隣に食事できるとこがないコンビニもない)は、プロテイン持っていって、ウォーターサーバーで水入れてシェイクして飲んでたけど、すこぶる体調悪かった(笑)
    お日様当たらない生活だったし。

    たしかに血中コレステロールが加減ぶっちぎってた。便秘にもなった。(サーバールームが水分も持ち込み不可だったからかもしれない)
    その生活やめてもコレステロールは常に低めだから体質かもしれないけど。

    ただ、食欲なくなるというか、固形物食べたくなくなるんだよね。

    この人、披露宴とか食事会とかでいきなり食べたら吐くと思う。

    • 0
    • 26
    • なんこつ鍋
    • 24/04/24 19:35:35

    お腹空かないのかな?
    この人うんこしないのかな?

    • 1
    • 24/04/24 19:29:01

    欲求とか生命力みたいなものが薄そう。生ける屍みたいな。

    • 1
    • 24
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 19:28:03

    ふーん、としか。

    噛まないと唾液でないから口臭凄そうだけどな、そこからくる病気も多いがそこはスルー?

    ただ未来では食料問題でそういう食事になるとしたら歯がなくなる進化、退化?になるのかね。
    顎も細くなって、いわゆるよく見る火星人顔か。
    あれは一応理にかなった想像図なのね

    • 3
    • 23
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 19:23:56

    本郷奏多も似たようなこと言ってたね。

    • 2
    • 22
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 19:22:04

    そのうち病気をきっかけに食べなきゃいけなくなる日が来ますよ

    • 2
    • 21
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 19:18:53

    お顔見た瞬間、あーってなるお顔だったわ。

    • 1
    • 20
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 19:18:34

    効率はよくなるかもしれんけど
    五感とか、食への感動とか感情とか感謝とか、いろんなことが鈍っていきそう

    まぁ、この人の人生だから、好きなようにしたらいいけどさ
    子どもにはちゃんと食べさせてほしいな

    • 5
    • 24/04/24 19:18:19

    一緒にいても楽しくなさそう
    家族で美味しいもん一緒に食べに行きたいし

    • 7
    • 24/04/24 19:17:56

    え、結婚してんの?!

    • 1
    • 17
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 19:16:04

    本人の自由だし別に
    ただこういう人とは話が合わないとは思う

    • 3
    • 16
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 19:12:59

    ご飯用意しなくてよくて楽だという反面、一緒に美味しい物食べにいけなくてつまんない

    • 6
    • 15
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 19:07:32

    よく結婚出来たな。

    • 7
    • 24/04/24 19:04:54

    うらやましい
    私も子供達が巣立ったらこんな生活したい

    • 2
    • 13
    • 鍋ソムリエ
    • 24/04/24 19:04:11

    食事をムダと言ったら、人それぞれの価値観で生きてるうちの全部の事がムダだからね。 
    その人の日常的に支障がなければセーフになっちゃう。
    無職でもデブでも本人が良しとして近しい周りがガタガタ言わず死がなきゃオッケーですよ。

    • 1
    • 24/04/24 19:00:13

    うんこ製造機っていう
    自覚あるってすごい笑

    • 2
    • 24/04/24 18:57:42

    宗教とかどっぷりハマりそうだねこういう人って
    ただ単に飲み物とかで栄養摂ってればいいってもんじゃないのに…アホなんかな
    しかし子供できたらどうするんだろう

    • 8
    • 24/04/24 18:57:34

    これはわかるけどこういう人ばかりになったら世の中回らないよね。レストラン 高級食材扱う店とか

    • 0
    • 9
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 18:54:40

    噛まないと。

    • 1
    • 8
    • しらたき鍋
    • 24/04/24 18:53:37

    人に勧めてこないなら害はないから
    勝手にやれば?という感じ

    • 6
    • 7
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 18:53:36

    奥さんが食事する時に一切文句言わないなら
    奥さん楽よね。

    • 3
    • 6
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 18:53:31

    >>2

    • 0
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 18:53:10

    食事を用意しなくていいからめちゃくちゃラクだね

    • 5
    • 4
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/24 18:52:58

    顔色悪いけど大丈夫なのか

    • 1
    • 3
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 18:52:46

    勝手だし良いと思う。
    ただ子どもが出来たら一緒に同じ物食べる事も必要だし、どうするんだろう。

    • 1
    • 24/04/24 18:52:10

    顔が好きじゃない

    • 2
    • 24/04/24 18:50:41

    奥さんにも強要してるなら、おいおい!ってなるけど、自分だけでやってるならいいと思う。
    ただ、消費カロリーが多いとこれでは足りないから、いつかは支障が出てしまいそうな気もするけどね

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ