やっぱ勉強できる人ってすごいよね

  • なんでも
  • シュクメルリ鍋
  • 24/04/24 18:11:11

冷蔵庫や洗濯機、カーナビ、ゲーム機等
まったく専門知識のない高卒でバ〇な私たちでも、ボタンをピッピと押すだけで使いこなせるような機械を作ってるんだぜ?
最初に多機能洗濯機とか作った人はどんだけ勉強したんだよ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 18:41:16

    うんうん
    凄いよなぁ

    • 1
    • 24/04/24 18:40:37

    勉強が嫌いでちゃんとやってこなくて、大人になってから後悔してるから、努力して勉強出来る人って素直に尊敬する。

    • 0
    • 8
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 18:32:56

    娘が電子工学勉強してるけど意味わからん
    私も精密機器製造で事務してたけど、正直詳しいことはなんとなくってだけだった
    私は文系で外国語が話せるから雇ってもらえてたってだけで、製造部門の人たちは頭の作りが違う

    • 0
    • 7
    • メガネくもる
    • 24/04/24 18:31:09

    >>3
    うちの旦那は国立大学出てるし司法書士の資格あるけど、宅建欲しくて3回受けてるけどとれないよ。

    • 0
    • 6
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 18:26:47

    しかも子供が賢いと友達や親戚増えるんだぞー。

    • 0
    • 24/04/24 18:22:58

    >>3
    私も日商簿記2級に何度も落ちてやっと取れたよ。
    宅建の方が凄いと思うわ。

    • 0
    • 24/04/24 18:21:27

    とにかく何事にもめげない努力家のはず。
    だからこそ技術はすごかった日本だけど今はレイジーな人間が増えた

    • 0
    • 3
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 18:17:28

    底辺高卒の私が宅建3回で取ったけど、そういう比じゃないんだろうな。
    たいして真面目に勉強してないから、宅建ごときに3回もかかった

    • 0
    • 24/04/24 18:11:56

    言いたいことは分かる

    • 2
    • 1
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 18:11:55

    そうよー。すごいよ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ