自分は熱出てて子供は下痢でという時に旦那は飲み会

  • なんでも
  • ピェンロー鍋
  • 24/04/24 17:55:38

殺意しか湧かない
自分も子供も病院すら行けてないのに

この飲み会は仕事みたいなもんだから
これ行っとけば査定も上がるしって
そんなんで査定上がってたら誰も苦労しねえよ

お前なんか家が会社ならクビだよクビ

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 47
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/24 21:31:39

    >>43
    なるわけないじゃん
    それが本当ならロクな会社じゃないね

    • 1
    • 46

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 20:31:15

    クビにしちゃおうぜ

    役に立たない父親とか夫って不良債権。クビクビ

    • 1
    • 24/04/24 20:29:24

    旦那はどうでもいいけど、つらすぎたら救急車を呼んでください。

    • 0
    • 24/04/24 19:22:55

    飲み会行けば給料高くなるの?

    • 1
    • 24/04/24 19:18:46

    熱があってもママスタ出来る程度なら
    飲み会優先で問題なくない?

    • 5
    • 24/04/24 19:15:48

    ハズレ旦那だけど、どうせ主もハズレだからお似合い

    • 3
    • 24/04/24 19:15:03

    旦那がいても良くなるわけじゃないし、余計にイライラさせらるからいない方がラク。
    主の所はいつも色々やってくれる旦那さんで役に立つんだろうな。

    • 1
    • 24/04/24 19:08:23

    旦那がいても役に立たないけど、そういう家族を顧みない行動がイラつくよね。
    分かるよ、水分摂ってゆっくり休んでね。お大事にね。

    • 1
    • 24/04/24 19:05:10

    いつも色々してくれる旦那さんなのかな、
    我が家の旦那クソだから家にいても何もしない
    逆にイライラするからいない方が
    良い!
    なんでもしてくれる旦那なら、良いけど
    何もしない旦那だから
    家にいると私の仕事が増える!

    • 1
    • 24/04/24 18:46:57

    体調が悪い時は旦那が不在の方が楽
    夕食の事も考えなくて済むし
    薬やら欲しい物があれば、帰りに買ってきて!って頼みやすいし

    • 4
    • 24/04/24 18:44:22

    こういう時、旦那は家にいない方が気楽だと思う。晩ご飯作らなくていいし。
    いつも帰り遅いから作ってもらうわけにいかないから。

    • 3
    • 35
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 18:39:50

    朦朧としてチェーンして寝ちゃうかもね。

    • 2
    • 34
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 18:39:50

    >>27 主のみ見ても一切書いてないんだから
    それ言う必要ある?笑
    旦那に対しての愚痴なんか誰でもひとつくらい
    言わないだけであるよ

    • 1
    • 24/04/24 18:39:33

    お前は男の仕事を何も分かってない!

    • 1
    • 32
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 18:39:02

    似たような状況だったことがある。
    13年経ったけど、今思い出しても腹が立つし死ぬ前にも思い出しそう。
    こういう恨みは一生消えない。
    主体調大丈夫?今日は家事はしなくていいから子供と一緒に寝ちゃいな。

    • 3
    • 31
    • メガネくもる
    • 24/04/24 18:38:15

    看病をしてくれる旦那なら行ってほしくないけど、自分のことしかしないとか自分のこともできない旦那なら会社で預かり保育してくれてた方が楽

    飲み会なら晩御飯作らなくていいよ
    ただ飲み会に参加しないと査定が上がらないなら、それはアルハラだから労基案件だよね

    • 2
    • 24/04/24 18:32:59

    >>26
    頻度にも寄る。たまにだったらいいけど、頻繁だと辛そう。でも、断れないんだよね。元同業者だから事情もわかるし、何とも言えない。

    • 0
    • 29
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 18:30:53

    ウチの夫も主の夫タイプだったけどさ。
    子供が大きくなって、小さい頃の話を聞きたがると、
    どうしても夫のそういう思い出話まで子供が聞きたがるから話す事になる。
    子供は、それをまた、何度も何度も繰り返して夫に確認するし、何度も何度も聞きたがるから、
    結局、夫からすれば、
    「ずーっと言われ続ける」という形になる。
    自業自得だから、私もフォローしない。

    • 0
    • 28
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 18:30:48

    具合が悪い時に旦那がいると色々気になって落ちつかないから(キッチンの片付けとか)むしろ飲み会に行って外でご飯食べてきて欲しい。

    • 2
    • 24/04/24 18:28:31

    こういうのでよく自分で選んだんだから自業自得ですってコメントはいりません
    って書く人いるけど
    やっぱりどこをどう考えても元はカスを掴んで子供まで作ったのは自分なんだから自業自得じゃね?って思うんだよね
    そうじゃない旦那さんの方が多いんだし
    あきらめてカスと暮らし続けるか離婚しか無いだろうね

    • 3
    • 24/04/24 18:25:34

    うちの旦那は本当に飲み会嫌いでおうちでご飯食べたい。ってぼやきながら出かけて行く
    みんなの旦那どうなの?飲み会喜んで行ってんの?仕事だから行ってるんじゃなく?

    • 0
    • 25
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 18:23:38

    飲み会の途中、上司の前で盛大に放屁する呪いをかけといた
    主もお子さんもお大事に

    • 3
    • 24
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 18:19:43

    別に良いと思うけどね
    むしろそんな旦那なら居ても役には立たないんだし居ない方が楽じゃない?

    • 7
    • 24/04/24 18:19:35

    仕事といえばなんでも許されてた時代は終わったんだよ

    • 3
    • 24/04/24 18:18:35

    >>18
    いいよ
    そんなクズ早く離婚しちゃえ

    • 1
    • 24/04/24 18:18:31

    うちは逆に行ってもらう。夕飯食べてきてもらって、帰りにポカリとか買ってきてもらう。自分はわりと熱に強いし、何とかなる。冷蔵庫あされば冷凍の肉団子とキノコ、卵は常に常備してあるので、それで雑炊でも作って凌ぐ。

    • 1
    • 24/04/24 18:18:09

    >>9今時の上司って働き方改革であんまり無理言えないよ。

    • 1
    • 19
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 18:17:59

    >>17 溜まるよ~ 蕁麻疹とか出る~

    • 2
    • 18
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 18:17:00

    愚痴ばっかりで申し訳ないけど
    今週の金曜は金曜で東京本社出張行くとか言って
    ウキウキしてんのよコイツ
    もちろん日帰りよね?と聞くと
    意見交換会という名の
    これまた都合のいい飲み会があるらしくてね
    夜行バスで帰るからさと 結局土曜の午前中に
    帰ってくる予定にしてる
    こいつもう○していいよね?

    • 1
    • 24/04/24 18:15:54

    >>14
    そんな人と一緒に居たらストレス溜まらない?

    • 2
    • 24/04/24 18:14:00

    熱と下痢程度でしぬわけでもなかろう
    贅沢な悩みだな

    • 3
    • 15
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 18:12:34

    >>13
    それなのに離婚しないの?

    • 3
    • 14
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/24 18:12:29

    こんな状態だし断ってきてくれないかって
    言ったらこの返事よ もう既に飲み始めてる
    普通の飲み会じゃないんだとさ
    何その都合いい飲み会
    というかこんな時間に仕事終われるんだね~

    • 0
    • 24/04/24 18:10:39

    わかる
    家の中で高熱すぎて私は倒れてたらしい
    子供たちも具合悪くてワンワン泣いてたって
    病院にかつぎこまれたことある
    発見してくれたのはたまたま訪れた母親だった
    旦那1ミクロンも使えない

    • 1
    • 12
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 18:07:14

    >>11
    素敵やん

    • 2
    • 24/04/24 18:06:31

    >>6 うちも子供が小さい時に数回断ってくれた。出張も区切りつけて切り上げて帰ってきたこともある。うちの旦那、出世より子ども最優先なところあるから会社で馬鹿にされてると思う。

    • 0
    • 10
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 18:03:59

    査定がそれで本当に上がって、昇給するのか推移を見る。
    上がって無ければ、「なぜ上がってないの?」と追求する。

    • 5
    • 9
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/24 18:03:43

    上司のお気に入りになったら査定が上がる会社も多いからね

    • 3
    • 8
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 18:03:35

    >>7
    神だね!

    • 1
    • 24/04/24 18:03:09

    >>6空気読めないかもだけど、うちの旦那は断るタイプだ。

    • 2
    • 6
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 18:02:18

    男ってそんな時でも飲み会優先だよね。

    わざわざ断ってくる神みたいな人どれくらいいるんだろうな

    • 1
    • 24/04/24 18:02:01

    できるなら行かないでほしいと伝えた上でのこの愚痴?

    • 0
    • 24/04/24 18:01:05

    今日言わないとずっとそれでいいと思っちゃうよ。
    私の査定は下がり続けてます、このままだとクビ(離婚)かもねって。

    • 5
    • 3
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 18:00:21

    配慮してよ

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • おでん鍋
    • 24/04/24 17:58:05

    思いやりがないよね。自分が具合悪くなったら頼ってくるくせにね。ゆっくり休めないかもしれないけど、お大事にね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ