教科ごとに能力の差があるのは良くないよね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 17:39:24

    パソコンというのは脳を疲労させるから、仕事にしている人は気を付けないとね。
    脳が疲労すると委縮して劣化して、若くても認知症やアルツハイマーになりやすいからね

    • 0
    • 24/04/24 17:26:08

    わたし相対評価の時代に1から5まで全部ついたことあるよ

    • 0
    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 17:24:20

    >>5
    男子は女子より数学ができるのは当たり前というか
    そういう脳の仕組みになっているからね。
    数学というより数字に強いのだと思う。
    知人の子供は、5教科オール1の成績の劣等生だったけど、中学時代からパソコン技術は優れていて
    自分でウィルスを作れることを自慢していたとんでもない子で、普通の勉強は全くダメでもパソコンの数字に強い変異脳だよね。

    • 0
    • 24/04/24 17:08:22

    何年生の話?
    義務教育中は内容が簡単だから全教科出来る子はどの学校にもいるけど。
    高校からは差が出るのがふつう。

    • 2
    • 24/04/24 17:06:25

    全教科が同じくらいの学力なら安定はしてるけど面白みのない人間にもなるね
    これだけは誰にも負けないと言う分野がある方が人としての魅力はある
    ただし難関校に行ってるような子は得意分野も持ちながら全体的に優秀ですね

    • 1
    • 8
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 16:52:11

    大半の人は差があるよ。なるべく苦手科目はなくしたほうがいい

    • 1
    • 24/04/24 16:45:56

    日本人は良いところを伸ばすのではなく、苦手を克服する傾向があるからね。
    それが良いこととは思わないよ。
    得意なところを伸ばしたら良いじゃない。

    • 3
    • 6
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 16:31:34

    >>5
    へーなんで?

    • 0
    • 5
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:29:29

    数学だけ飛びぬけて出来るという子はよくいる

    • 1
    • 4
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 16:28:03

    >>2
    え、決めつけ?

    • 0
    • 3
    • やまもも鍋
    • 24/04/24 16:25:41

    >>1
    うちは全教科同じくらいよ

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 16:25:34

    は?確かに何一つまともにできない全部底辺の人間が考えそうなトピだね

    • 2
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 16:24:51

    いいんじゃね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ