旦那が「麺はお腹いっぱいにならないからやめて」と言う

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/25 23:11:52

    麺はね…。わかる

    • 0
    • 90
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/25 18:22:31

    >>84コーフレークって甘いやつ?

    • 0
    • 89
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/25 14:20:22

    >>87
    ポテサラ柔軟剤男のあげぴよトピ

    • 1
    • 24/04/25 14:10:54

    うちも麺類は軽食扱いだから旦那にだけご飯出すよ

    • 0
    • 87

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 23:37:14

    うちは冷やし中華の時は いなり寿司つけるよ

    • 0
    • 85
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 23:28:51

    どんぶりものでも作ればいいんじゃないの
    カツ丼とか
    カロリー制限や塩分必要ない人ならだけど
    肉、ごはん、サラダ、汁物をガッツリ出す
    汁物は野菜の具だくさんがいいと思う

    • 1
    • 24/04/24 23:18:00

    >>81

    コロッケは全員大好きで、イベント的に食べるんだよー。だから体に云々はちょっと考えずに好きなだけ食べる。

    ご飯嫌いじゃないけど、コロッケのときはご飯抜きで代わりにコロッケ食べたいんだって。

    いちおう、オリーブオイルで揚げて、パン粉と砕いたコーンフレーク半々にしてる。気休めだけど。

    • 2
    • 83
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 23:17:16

    >>82
    へー切り干し大根入れるなら出汁入れなくても良いんだね
    椎茸は分かる気がする

    • 0
    • 24/04/24 23:13:17

    >>80

    ごめん、実は出汁入り味噌は使ったことない😅
    勝手にレトルトの味噌汁みたいに味ついてるのかとおもってた。

    最悪、ダシはなくてもいい!
    水に切り干し大根か干し椎茸スライスをいれとけば出汁が出る!沸騰したら味噌入れて、塩分あればあとは野菜入れて大丈夫!!

    • 2
    • 81
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 23:05:53

    >>49
    炭水化物抜いてコロッケたくさん食べるなら普通にご飯とコロッケ食べた方が体にはいいんだよ
    お米抜いた分おかずたくさん食べるとお金もカロリーも脂質や塩分全部上がるって

    • 2
    • 80
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 23:04:47

    >>76
    だし入り味噌で出汁を感じたことがないんだけどな
    だし入りでもだし入れるよ

    • 2
    • 24/04/24 23:03:37

    >>54
    二郎系麺増野菜トリプルとか食べてみて欲しいよねw
    大食いのうちの旦那でも喉ちんこまで食べたものが来たって言ってたしw

    • 0
    • 24/04/24 23:01:23

    >>76凝ってますね!
    勉強なります

    そのポテサラも美味しそうです。76さんのレシピは複雑なのかな…

    • 0
    • 24/04/24 23:00:48

    >>67
    そりゃニンニクマシマシの二郎系ラーメンじゃね?

    • 0
    • 24/04/24 22:58:36

    >>59

    具沢山ていっても3つか4つくらいだよ。
    きのこ(エリンギ、しめじ、えのき、シイタケ)1種類
    豆腐か油揚げか厚揚げから1種類
    長ネギ、ほうれん草(冷凍でいい)、小松菜(冷凍でいい)から1種類
    切り干し大根、大根、ごぼう(冷凍のささがき)、わかめから1種類
    たまに豚こまいれたら豚汁。

    出汁取れば美味しいけど、無理ならホンダシでもだし入り味噌でもお湯に溶いて、具材入れるだけよ。

    ポテサラ難しいなら蒸してじゃがバターかめんたいマヨぶっかけておけばよい。

    • 0
    • 24/04/24 22:42:22

    肉たっぷりのワンタン麺
    具沢山のあんかけにしてボリュームアップする

    • 0
    • 74
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 22:37:59

    私も麺類は夕食向きだと思わないから、出したことないかも。

    • 0
    • 24/04/24 22:35:50

    揚げ餅乗せて力うどんにする
    油で上げてるしもち米だから腹持ちいいよ何なら翌朝までもたれるかも

    • 0
    • 72
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 22:31:46

    >>64
    デブか病気で早死タイプよね
    退職後なんてやばそう

    • 0
    • 71
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 22:31:02

    >>66
    主語でかいんだよ
    男性でも麺だけでいい人もいるんだって

    • 2
    • 70
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 22:26:49

    冷凍チャーハンでも添えとく。

    • 2
    • 24/04/24 22:26:18

    餃子つける

    • 0
    • 68
    • くりもち鍋
    • 24/04/24 22:24:48

    最近は餃子よりも焼売をよく作るよ。
    包まないで皮を千切りにして肉だんごの表面にくっつける感じで作る。
    あとは私が仕事休みの時は煮込み料理作るよ。
    牛スジの煮込みは評判いい。

    魚は唐揚げにすると結構食べてくれる。
    マグロ、かつお、サメとか。
    サメは臭みもないし、柔らかいし味が染みやすい。

    麺類はお腹いっぱいにならないというのはたぶんあたたかいスープとかに入ってるからだと思うよ。
    満腹中枢を刺激するにはよく噛ませることだから野菜たくさん入れて焼きうどんとかならお腹にたまるよ。

    • 0
    • 24/04/24 21:57:29

    >>49料理上手そうだね!
    男ウケ良いメニュー教えてください

    • 0
    • 24/04/24 19:53:12

    男性は、お米が必要だよ。
    麺とおかずのところを、お米におかずを乗せた丼にしてみたら?

    • 0
    • 24/04/24 18:24:52

    おにぎりつけるか

    • 1
    • 64
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 18:21:31

    そもそも夜はお風呂入って寝るだけなのにそんなに満腹になる必要があるのかね。

    • 3
    • 24/04/24 18:07:05

    麺類出すときはサイドメニュー付けるかな。
    ご飯系だったらお稲荷さんとかチャーハンとかおこわとか。

    • 3
    • 62
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 18:04:05

    じゃあオニギリ自分で作って一緒に食べて♡

    って言いたいけどな。みんな優しいよね。

    • 2
    • 61
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 18:00:00

    親子丼と、うどん

    • 0
    • 24/04/24 17:58:28

    うちは麺類でも旦那はご飯食べてるよ。そば+ご飯って感じで。もしくは麺を二人前とか。それではダメなの?

    • 0
    • 24/04/24 17:26:56

    >>55味噌汁具沢山難しいですよね。

    ポテサラが1番難しい

    • 0
    • 24/04/24 17:24:06

    とんかつとガーリックライス

    • 2
    • 57
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 17:23:07

    腹いっぱいになるほど麺用意するから麺食えよって言いたい

    • 2
    • 24/04/24 17:20:38

    ラーメンと餃子みたいな定食メニューにする。

    • 2
    • 24/04/24 17:19:27

    てか、フツーにご飯、具沢山味噌汁、豚の生姜焼き、ポテサラでよくない?

    すき焼き風の煮込み(肉どうふ)とか。

    芋と肉があればお腹膨れるでしょ。

    • 2
    • 24/04/24 17:07:40

    ラーメン100杯食べてもお腹いっぱいにならないの?ご飯一口でも食べたら、お腹いっなの?
    しょうもないね。

    • 2
    • 24/04/24 16:58:18

    ラーメン、冷やし中華、焼きそば等→肉野菜炒めや餃子などのおかずと半チャーハン。

    蕎麦、うどん、素麺→野菜の天ぷらや煮炊きもの(筑前煮など)と炊き込みご飯。

    てパターンが多いかな。

    • 0
    • 24/04/24 16:54:07

    麺だけじゃなくて麺と肉料理も用意する。麺の種類に合わせて、何か1品おかずを用意する。うちは、そのようにしてる。

    • 2
    • 51
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 16:52:02

    よく噛む物が良いのなら、回鍋肉とかもいいんじゃない?
    安い肉でよさそうだね。

    • 0
    • 50
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:49:29

    ちなみにカレーとかは作らないの?
    主は料理が得意ではないんだろうから、
    凝ったのとか品数増やすとかは急には難しそうだから
    1~2品でドーンっていうのがよさそうよね。
    うち、煮物・炒め物具沢山、揚げ物添えるってパターン多い。
    汁物・生野菜(トマトとかきゅうりとか)。
    マーボの素つかって何でも入れちゃうって人もいたよ。
    豆腐と青梗菜と茄子・肉団子とか。

    • 0
    • 24/04/24 16:48:45

    >>42

    ガッツリ系だと、揚げ物かな。ミンチカツ、ハンバーグ、唐揚げ、トンカツ、竜田揚げ、スコッチエッグ、鯵フライ。

    うちはコロッケのときはご飯なしでひたすらコロッケと刻みキャベツ食べてるけど、人によってはコロッケもかな?

    魚好きなら鯖の味噌煮とか金目鯛の煮付けとかも。夫と息子はこれだけでご飯3杯はいけるーって食べてるけど。

    煮豚(ローストポーク)、スペアリブの煮込み、ローストチキン、タンドリーチキン。

    平日は揚げ物する時間ないから、煮込み系や炒め物が多いけど。

    DELISH KITCHENとか見てみたら?動画あるしわかりやすいよ。

    • 1
    • 24/04/24 16:34:18

    ネットで検索すると、簡単に作れる利用率も沢山あるよ

    • 0
    • 47
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 16:30:42

    1kg78円のモヤシを茹でたり炒めたりして乗せてやるよw
    追いモヤシ好きなだけどーぞって

    • 0
    • 46
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 16:28:03

    別にご飯炊いておいて、納豆ご飯でも食べさせれば?

    • 0
    • 45
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 16:26:12

    ってか毎日麺なの?
    麺以外の日もあるんでしょ?
    何作ってるの??

    • 2
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 16:24:27

    うちは味噌汁やスープに野菜沢山いれて食べさせてる。旦那のには肉団子やキャベツやブロッコリーの芯のとこいれたり

    • 0
    • 24/04/24 16:18:30

    おかずをつけたら?
    うちは麺の時はサラダ+揚げ物や焼き物などのおかず1品にするよ。

    • 0
    • 24/04/24 15:55:08

    >>41そうです。
    ほとんど作った事ないメニューでした。尊敬します

    お惣菜だと売ってませんよね

    ガッツリ系だと何かありますか?

    • 0
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ