旦那が「麺はお腹いっぱいにならないからやめて」と言う

  • なんでも
    • 68
    • くりもち鍋
      24/04/24 22:24:48

    最近は餃子よりも焼売をよく作るよ。
    包まないで皮を千切りにして肉だんごの表面にくっつける感じで作る。
    あとは私が仕事休みの時は煮込み料理作るよ。
    牛スジの煮込みは評判いい。

    魚は唐揚げにすると結構食べてくれる。
    マグロ、かつお、サメとか。
    サメは臭みもないし、柔らかいし味が染みやすい。

    麺類はお腹いっぱいにならないというのはたぶんあたたかいスープとかに入ってるからだと思うよ。
    満腹中枢を刺激するにはよく噛ませることだから野菜たくさん入れて焼きうどんとかならお腹にたまるよ。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ