GWに大掃除する人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/02 12:33:13

    しようと思いつつ進まない
    寒暖差で調子が悪い

    • 0
    • 66
    • 若い力(金沢市限定)
    • 24/05/02 12:26:03

    あちこち気になりだしてキリがないw
    全部終わらなくても今日までにする

    • 0
    • 65
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/29 10:29:47

    旦那は仕事、子供は友達と遊びに行ったから私は通常通りの掃除した。
    毎日少しずつしてるから大掃除要らない。

    • 0
    • 24/04/29 10:29:35

    とりあえず冬用シーツ洗って干した!今夏用シーツ洗濯してる。大量の洗濯すると終わったときスッキリするけど、取り込むとき激しく後悔するんだよな

    • 2
    • 63
    • しらたき鍋
    • 24/04/29 10:27:41

    したいしたい、するする思って1年経った!

    • 3
    • 24/04/29 10:16:53

    天気いいから洗濯しまくってる!
    セーターとかもたくさん洗濯してスッキリ!
    今日はタオルケットとか敷物とか洗濯する!

    • 0
    • 61
    • ピェンロー鍋
    • 24/04/27 17:23:16

    あんなに意気込んでたのに昼寝してやらなかった。明日頑張る

    • 5
    • 24/04/27 17:21:18

    断捨離疲れた
    誰か収納してくれませんか

    • 2
    • 59
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/27 15:09:05

    うちも、GWと10月くらいにやります
    冬だとお湯使わなきゃいけなくて光熱費節約のため。
    あと、年々手荒れが酷くなるので、こっちもクリーム代節約のため。。

    • 0
    • 24/04/27 15:06:56

    >>55同じく

    • 0
    • 57
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/27 14:54:19

    大掃除というか、窓掃除とカーテンの洗濯はGWにやってます。年末は寒いし乾きにくいから…。

    • 1
    • 56
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/27 10:00:50

    ハイ
    単身赴任中の旦那も子供も帰省しないしから、掃除頑張ってる

    • 1
    • 24/04/27 09:52:50

    大掃除しようという気持ちはある

    • 6
    • 54
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/27 08:49:46

    子供がいるからお出かけです
    私も断捨離したい

    • 1
    • 53
    • ラフテー鍋
    • 24/04/27 08:48:41

    >>52
    カレンダー通りの職場は、今日から始まるところが多いよ。

    • 0
    • 24/04/27 08:46:56

    >>51
    え、GWってもう始まってるの?3日から頑張ろうと思ってた私はずぼらだわ

    • 0
    • 51
    • ラフテー鍋
    • 24/04/27 08:45:23

    昨日から張り切っていたのに朝から頭痛で…
    明日から頑張るわ!

    • 2
    • 24/04/27 08:42:56

    お天気の日にカーテン洗濯したい!
    断捨離も…

    • 1
    • 24/04/27 08:39:55

    大掃除したいけど旅行✈️に行ってきます。
    家族サービスでゆっくり掃除も出来ない😿

    • 0
    • 48
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/27 08:39:45

    します。

    • 0
    • 24/04/27 08:38:32

    しようと思ってる

    • 0
    • 46
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/27 08:22:27

    今日、水周りと断捨離やります

    • 0
    • 45
    • ナーベーラー
    • 24/04/26 16:52:55

    はーい。大掃除してご飯は作らない予定。

    • 1
    • 44
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/26 07:40:48

    大掃除で連休終わりそうなので今日からちょこちょこやりまーす

    • 2
    • 43
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 20:28:20

    梅雨前にダニ吸い取っちゃいたいわ
    断捨離もしてスッキリしたい

    • 1
    • 42
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 20:15:36

    なんだっけ?英語で春の大掃除みたいなのなかったっけ?
    頑張ろうっと。

    • 0
    • 24/04/24 20:14:37

    アルヨ!

    • 0
    • 24/04/24 20:11:58

    そうかぁ!年末の大掃除って寒いからGWにやれば楽って頭良すぎ!まったく今まで気づきもしなかった。マネさせてもらいます!!ありがとう〜

    • 1
    • 39
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/24 20:09:39

    しなきゃーって思ってるけど、できるかな…。
    大掃除というか、押入れと天井裏とクローゼットの物を整理して捨てたい!

    • 1
    • 38
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 20:07:37

    本棚の整理と子ども部屋にいらない物があふれてるからこの際チェックして捨てようと思ってる

    • 3
    • 24/04/24 20:03:17

    やるよー。もうスケジュール組んでる。
    夏物カーテンも買ってきた。

    • 1
    • 24/04/24 19:58:04

    どこにもいかないからやるわ。主さんありがとう。

    • 0
    • 24/04/24 19:57:35

    大掃除まではしないけど明けに家庭訪問があるから庭や家の周りや家の中や玄関とか
    まー全部やっておこうかなと思うけど暑かったら無理

    • 1
    • 34
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 19:55:19

    なるべくしようと思ってる

    • 0
    • 33
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 19:51:41

    出かけると疲れるしお金かかる。だから家族でできて達成感のある大掃除は毎年の恒例行事。夕食にピザをとってそれを楽しみにみんなガンバる。

    • 3
    • 24/04/24 19:51:05

    年末は寒くてやらないからGWが勝負!カーテン洗わないと

    • 2
    • 24/04/24 19:50:59

    します。
    GWとお盆休みと年末。
    3日以上の連休がある時はやる。

    • 2
    • 24/04/24 19:49:22

    局地的にする。
    ベランダとか、家じゅうのエアコンフィルター丸洗いとか、排気口とか。
    連休のたびに、普段やらないところを順番にやってる。

    • 2
    • 24/04/24 19:36:51

    積雪地なので、年末の大掃除ではやらない玄関周辺タイルをブラシでガシガシ水洗いする!

    • 1
    • 24/04/24 19:34:38

    年末に軽くすませる為にGWが勝負

    • 1
    • 27
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/24 19:30:17

    掃除する。寝具も衣替えするから家族みんなでやる。

    • 0
    • 26
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 18:56:55

    基本毎月決めたところを大掃除するけど、5月と11月は一番気候が動きやすいから、一番大掃除してる。盆とか年末は忙しいし、暑いし寒いしで大掃除したくないから。

    • 0
    • 25
    • ちゃんこ鍋
    • 24/04/24 18:51:59

    今年は3月に引っ越したばっかりだからやらないけど、GWはだいたい出かけないから毎年何やかんややってる。模様替えとかDIYとか。

    LDKの家具全て他の部屋に移してワックスがけとか、楽しかったな。 

    エアコンとか網戸も今のうちにやっておくといいよね。

    コインランドリー空いてるから、一気に毛布とか冬物洗濯したり。

    大掃除した当日くらいキッチン汚すの嫌だし、かと言って汚れまくったから先に風呂に入りたいから、先に各自好きな冷食を買っておいて、ジャンクフードデーにしてる。普段冷凍庫パンパンだからあんまり買わない、パスタ系とか。

    • 1
    • 24/04/24 18:33:37

    うちは毎年ゴールデンウィークが大掃除
    年末と違って寒くないから、窓掃除や網戸外して掃除とかやりやすい
    ただ、今年は天気がイマイチみたいなのが残念

    • 0
    • 24/04/24 18:28:07

    このトピを見てやろうと思った!
    ありがとう〜

    • 2
    • 22
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 18:24:51

    衣替えと、水場周りの掃除ははやりたい

    • 2
    • 21
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 18:23:13

    うちの大掃除はGWだよー!

    • 0
    • 24/04/24 18:12:20

    1日中雨だったから冷蔵庫整理したよ
    大量の焼きそばソース捨てたわ
    (料理カテゴリーに画像載せた)

    • 0
    • 19
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/24 18:10:16

    暇だしやろうかな!

    • 1
    • 24/04/24 18:09:31

    する。冬物を一気にしまう。

    • 3
1件~50件 (全 67件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ