2歳の孫の手足縛り閉じ込めUSJへ…孫を熱中症死させた女に懲役9年判決

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/24 14:20:26

おととし、大阪府富田林市で孫で当時2歳だった女の子の手足を縛るなどし、ベビーサークルに閉じ込めたうえ、十分な水分や食事を与えず熱中症で死亡させた罪に問われた、祖母・小野真由美被告(47)の裁判が開かれ、大阪地裁堺支部が求刑通り、懲役9年の判決を言い渡しました。

 起訴状などによりますと、小野被告は内縁関係にあった桃田貴徳被告(52)とおととし6月、自宅に設置したベビーサークル内に、孫の優陽ちゃん(当時2歳)の手足を粘着テープで縛るなどして閉じ込め、熱中症で死亡させたとして、逮捕監禁と保護責任者遺棄致死の罪に問われていました。

 被告らは優陽ちゃんを閉じ込めている間、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンなどに遊びに行き、外泊していたことがわかっています。

 これまでの裁判で小野被告は、保護責任者遺棄致死罪については認める一方、「緊縛した事実はない」などと起訴内容を一部否認していました。
 
 一方、検察側は「長期間の虐待の結果、起こるべくして起きた悲劇で、被害者の生命安全は、被告に最も大きく依存していた」などとして懲役9年を求刑していました。

 16日の判決で大阪地裁堺支部は、手足の緊縛も含めて起訴内容どおりの行為があったと認め、被告の主張を退けました。

 その上で、「改造されたベビーサークルのなかで、視界を奪われるなど劣悪な環境のなか1人残され、死に至った被害者の苦痛や絶望は察するに余りある。日常的な虐待の末の犯行で、動機も身勝手で酌むべき事情は乏しい。被告は被害者から生命、身体安全を最も依存されていながら犯行を主導していて、刑事責任は桃田被告より重い」などとして、小野被告に対し求刑通り、懲役9年を言い渡しました。

https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/84a71bcebe3a24118974002fd14b169369e16161&preview=auto

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 14:41:36

    軽すぎるわー

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 14:39:29

    酌量の余地なしって言ってるのに9年?

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 14:31:26

    >>6
    りりちゃんは一応相手のオヤジ楽しませてる(オヤジ本人が楽しかったって言ってる)からね
    この事件がリリちゃんと同じ期間ってなんか納得いかないんだよね

    • 2
    • 24/04/24 14:29:01

    こんなむごい殺人で9年

    • 2
    • 6
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/24 14:28:41

    りりちゃんも9年だよね?それと同じ?あり得ないわ。こっちは極刑がふさわしい。

    • 3
    • 5
    • ラフテー鍋
    • 24/04/24 14:27:23

    頂き女子りりちゃんと懲役は一緒なんだね
    なんだこれ

    • 1
    • 24/04/24 14:26:46

    短すぎ!
    同じ状況にすればいいのに
    粘着テープで縛ってベビーサークルの中に放置

    • 0
    • 3
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 14:26:45

    この人知ってる
    内縁の方も知ってる
    ニュースで見てギョッとしたけど、やりかねん人だしなとも思った

    • 0
    • 24/04/24 14:24:16

    9年は短いね。
    自分の孫だから、勝手にどうぞって思うけど、
    これが他人の子とかであれば、死刑で。

    • 0
    • 1
    • あさり鍋
    • 24/04/24 14:21:37

    たったの9年?
    死刑でいいよこんなの

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ