殺人や強姦犯が、りりちゃんより懲役短いってどういうこと?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 16:46:00

    >>110
    ですね。
    オッサンもおっさんから金引っ張る女もどっちも有罪でオッケーです。
    なんなら2人ともオリから出さなくてもいいです笑

    • 2
    • 24/04/24 16:45:50

    >>112
    え、やばい人が夫なんだね…
    50代なのに20代の子が本気になってくれてると思ってホイホイお金払うような人が(ˆ꜆ .
    ご愁傷さまだね

    • 1
    • 24/04/24 16:44:52

    >>114無理むり、男は下半身で生きてるからー。
    犯罪になって女の子がおっさん騙すの犯罪になるから辞めよーって思うのが確実。

    • 1
    • 24/04/24 16:43:27

    >>105グダグダ余談はいらんのよ

    • 0
    • 24/04/24 16:43:21

    >>113
    おじさんから金取ろうと必死やん笑
    まともに働け

    • 1
    • 114
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 16:42:56

    そんなことより少女買うおっさん取り締まれ
    襲うやつなんか〇ろせ

    • 0
    • 24/04/24 16:42:14

    >>104
    えーじゃあ本当におぢに近寄る理由ないじゃん
    今後のゴミおぢはちゃんと恋愛しようねチュッお金は払わないよっ詐欺で捕まりたくないでしょ?チュッチュッって若い女の子に近寄るのかな?
    催涙スプレー1本じゃ足りないよ

    • 1
    • 24/04/24 16:42:12

    >>109
    うちの旦那がそういう奴に捕まって金使う可能性があるから犯罪になってくれて喜んでるだけだよーん。
    家系の資産が減るのは困るし

    • 1
    • 24/04/24 16:42:01

    >>76
    笑笑
    確かに、ご馳走食べたり物もらったり
    お金が発生するから相手にしてもらってる
    それがなければ、会ったりしてないだろうね

    • 1
    • 24/04/24 16:41:29

    詐欺の犯人が無期になろうがしけいになろうが、私の胸もおサイフも痛くもないしどうでもいいので、粛々と執行してください。

    • 2
    • 24/04/24 16:40:48

    一気におっさん増えてワロタw
    色恋商法に騙されて金巻き上げられた経験ある人以外怒らないと思うんだけどな

    • 1
    • 24/04/24 16:37:13

    >>102
    水商売や風俗って、そんなものじゃない?
    客からお金を貢いでもらったり
    仕事だとOKで、一般人がやったらアウト?

    • 2
    • 24/04/24 16:35:50

    >>106
    おっさん騙してる奴かくごしーやー笑
    捕まるぞー

    • 1
    • 24/04/24 16:34:35

    りりちゃんは裁判官のおじさんをむかつかせたのと今後同じ犯罪犯すけしからん奴の為の見せしめだから
    りりちゃんはこれから汚く老いて人生台無しになる姿を世間に晒すべきと思われたから

    • 2
    • 105
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 16:32:16

    量刑に関しては、被害者との示談が出来たかどうか?も関わって来るからね
    あとは被害者感情もね

    今回の場合、被害者との示談が成立してなかったんじゃないの?
    だから情状酌量の余地ナシ、って事でしょうね
    渡したお金のうち、被害者たちへ少しでも返済し尚且つ示談書を取り交わしておけば、少しは違ったのかもしれないよ?
    他の記事を読んだけど、何千万円も渡した被害者の人、お金を返してくれ!って言ってるらしいじゃん?
    という事は取材に応じてる時点で被告人との示談は成立してないとみるべきだよね
    何人被害者がいるのか?被害総額がいくらになるのか知らないけど、誰一人として被告人に対して示談が成立してない=許してない、って事なんだと思うよ
    だから「被害者感情を鑑みた結果、この量刑は妥当である」って事でしょうね

    他の人のレスを読むと、騙し(?)のテクを書いたハウツー本も売ってたの?
    じゃあ、裁判官の心象も相当悪くなるよね
    ますます「妥当な量刑」だと言えるんじゃない?

    サツ人やその他の事件に比べて重いだ、軽いだ、を論ずるのは、違うよ
    今回の量刑についてその軽重を語りたいなら、似たような詐欺事件を取り扱った裁判で、過去に出された判例と比較しなきゃね
    サツ人事件は(過去の)サツ人事件と比べる。
    詐欺事件は(過去の)詐欺事件と比べる。
    何もかも一緒くたにして安易に判断してはいけませんよ

    • 1
    • 24/04/24 16:31:59

    >>101
    リリちゃんは詐欺罪で刑事罰受けてるよ。

    だから、司法はおじさん騙してお金取る行為に対して違法性を認めてるね。

    だから、これからはパパ活女子もヤバそう

    • 1
    • 24/04/24 16:30:14

    りりちゃんを脱税でこんな重罪にするのに、国会議員達はゴメンネで終わりなわけ?

    • 4
    • 24/04/24 16:28:55

    >>100
    おっさんから色恋仕掛けて金取ってるって言ってたママスタのおばさんいたな。
    大丈夫かなー?

    • 1
    • 24/04/24 16:28:20

    >>88
    ググッたら出張キャバクラが問題なんじゃなくて詐欺マニュアル販売と脱税みたいだね
    やっぱりキモおぢから金巻き上げるのは自業自得だねって判断でよかった
    これがダメならキモおぢは下心持って近付く、女は金欲しくて近付くの相互協力関係が犯罪になっておぢが苦しむだけだからね それ以外価値ないんだからキモおぢには

    • 1
    • 24/04/24 16:24:35

    これから先、おじさん騙して金取る行為は犯罪になるって決定したね。

    ママスタでやってる人気をつけなよー。
    いきなり犯罪者になるぞー

    • 2
    • 24/04/24 16:22:22

    >>93
    殴られて暗証番号盗まれて2億円取られたなら同情のしようもあるんだけどねぇ
    いかんせん下心丸出しジジイだしな

    • 6
    • 24/04/24 16:22:00

    >>89
    自分の子供と同じくらいの年の女の子にデレデレおぢ
    マジきもっ、だよね

    • 5
    • 97
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 16:21:37

    >>92
    あ,ごめんアンカーつけ忘れた。
    >>72とか>>76とか
    その後にもキャバクラで稼いでただけだよみたいなコメントに対してでした。

    • 0
    • 24/04/24 16:21:09

    >>93
    2億円詐欺より子供強姦して1人の人生ぶっ壊した男より刑が軽くて良いって言うこと?
    医者がいってたけど、強姦された女児は子宮も膣もめちゃくちゃで本当に見てられない状態で運ばれてくるらしいよ
    2億だろうと強姦の方が重いと思うわ

    • 5
    • 24/04/24 16:20:09

    >>93
    同じ罪でも、オレオレ詐欺で騙されたジジババ・若い女性に下心あった爺かで一般人が同情するかどうかが違ってくるんだよなぁ

    • 2
    • 94

    ぴよぴよ

    • 24/04/24 16:15:51

    >>91
    やってること半グレと同じだしね。笑

    2億円の詐欺事件犯人と書けば理解出来るよね

    • 2
    • 24/04/24 16:15:45

    >>88
    りりちゃん悪くないなんて言ってる人ほぼ居ないよ
    りりちゃんは悪いけど、強姦、殺人がこれより軽いのはなんで?おかしくない?ってトピだよ

    • 8
    • 91
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 16:14:27

    被害額2億でしょ?
    詐欺指南もしてたし脱税もしてるし残当
    言動からも反省の意思なしとも思われたんやろ

    • 2
    • 24/04/24 16:12:31

    >>64
    いや詐欺と詐欺のレクチャーふたつ合わせても強姦より刑が重いなんて納得できないって話をしてるのよ

    • 4
    • 24/04/24 16:12:29

    10代や20代の女の子とマジで恋愛出来ると思ってるオッサン共の怒りの強さを感じるよねー

    • 7
    • 88
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 16:11:40

    判決に男女差別があるとか、殺人罪より長いのは納得いかない、とかそう言う議論はわかるけど
    「りりちゃんは悪くない」ってのはどう考えても頭おかしいでしょ(笑)

    • 4
    • 24/04/24 16:08:29

    騙されやすいあほなオヂしか怒りを覚えないでしょ

    • 0
    • 24/04/24 16:07:39

    頂きリリちゃんって詐欺だから仕方なくない?
    サイコパスでしょ。

    社会のゴミはゴミ箱(監獄)へ

    • 3
    • 24/04/24 16:07:16

    >>81
    あなたもりりちゃんみたいなのに夢中になるタイプ?

    • 1
    • 24/04/24 16:06:51

    >>64 横からだけど、りりちゃんのマニュアル本ってそんな特別な手法が書いてる訳じゃないよね。
    それでもこんな罪重くなるのが不思議

    • 3
    • 24/04/24 16:06:43

    しけいでいい
    生きてる価値なし

    • 2
    • 24/04/24 16:04:35

    騙されたオジのなかに、裁判官のお友達がいたのかな。
    ほんとマジでおかしいと思う。

    詐欺は悪いけど、普通に考えたら若くてかわいい子が爺相手に本気になるわけないだろ

    • 9
    • 24/04/24 16:02:21

    トピ主もおじさん騙して稼いでる?
    だから怖くなったのかな

    • 3
    • 80
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 16:01:23

    >>64
    意味がわからないよ

    • 0
    • 79
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 15:26:06

    騙されてしまうようなおっさんが苛立ってるの?

    • 5
    • 24/04/24 15:24:59

    >>76
    おじさん騙す本売ったりしたのがだめなんちゃう?

    • 0
    • 24/04/24 15:24:16

    >>41
    島流しにしたらいいのにね

    • 1
    • 24/04/24 15:11:16

    りりちゃん出張キャバクラしただけだよ
    結婚したいとも言ってないし
    13年は重すぎる
    これが詐欺ならもう若い女性っておぢには一切近寄らないし目も合わせないし話しかけてきたらすぐ警察呼ぶ日本になるけどいい?

    • 5
    • 75
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 14:47:27

    ロリコンに甘い国、日本

    • 3
    • 24/04/24 14:45:09

    りりちゃん案外ブスだけど頑張って稼いだね笑
    50代のおっちゃんから頂いて20代のホストに貢ぐなんてなかなかのやり手だわ

    • 2
    • 24/04/24 14:44:56

    >>62
    フェミとか言い出したり「www」とか書くのネットオタクのキモオヂバレバレだよ

    • 4
    • 72
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 14:43:53

    確かに!りりちゃんは人の死には関わっていないよね。

    • 5
    • 71
    • 鍋洗うの大変(えのき)
    • 24/04/24 14:41:06

    >>70
    悪いことはしとるやろ!

    • 4
    • 24/04/24 14:36:31

    りりちゃん可愛そう…
    悪いことしてないよ。

    • 2
1件~50件 (全 154件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ