最近気付いた!自己主張しない大人しい子のママって逆にうるさい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 14:30:21

    小さい頃はそうかもしれないけど、中学生ぐらいになると親に似ているなと思うよ。大人しいママの子は大人しいし、親が出しゃばりの子はやはり出しゃばりだと思う。

    • 1
    • 12
    • タッカンマリ
    • 24/04/24 14:26:12

    母がおしゃべり好きで黙ってられなくて、私は大人しくてずっと黙っていられるタイプだわ。

    娘(中3)は外と家で違う。外では大人しいけど、家でずーっと喋ってるときがある・・

    • 1
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 14:16:54

    自己主張出来ない子の親は厳しい人や厳格な人が多いよね。

    • 1
    • 24/04/24 14:04:36

    でも根性はキツいよ。やっぱ親子よ。

    • 1
    • 24/04/24 13:52:13

    バランス取ってる。
    必要ないの子のは親も温和。

    • 0
    • 8
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/24 13:47:07

    あ!かなり大人しくて控えめ女子のお母さんに役員大好きな人いる。会長とかもやりたがる人。ありがたい人なんだけどね。
    言葉は親に似るよ。ヤンママ?ギャルママ?の子は言葉が汚い。女の子でもおめぇとかテメェとかびっくりする。
    すぐ手が出るし、いつも叩かれてるのかなと思うよ。

    • 1
    • 24/04/24 13:45:27

    そりゃお喋りなママなら、子供は話す機会があまりなくて無口気味になるし、あまり話さない親の子供なら、子供が話を聞いて聞いて!で話しまくるんじゃないの。
    確かに、同級生でもモゴモゴ自分の意見言えない人の親は、役員とかやるような所謂張り切りママだったな。

    • 1
    • 6
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 13:43:58

    思ったことがすぐ口から出たり、自己主張しかしないタイプのママの子は子供もそんなだわ
    きつい口調までママそっくりでママもうちの子ははっきりいう子だからとか言っちゃう

    • 3
    • 24/04/24 13:43:19

    ママスマに多いよね、ウチのコ大人しくて心配って言う人笑

    • 3
    • 4
    • すき焼き
    • 24/04/24 13:42:34

    でも、ある程度の年齢重ねてくると
    似るよ。似てくるよ。しょせん親子だもん。

    • 4
    • 3
    • すき焼き
    • 24/04/24 13:41:59

    無意識化での反面教師

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 13:39:56

    ちゃんと人の話を聞いてるんだと思うよ

    • 2
    • 1
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 13:38:25

    自分の意見をしっかりと持ってるんだと思うよ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ