身の丈って何。

  • なんでも
  • さくら鍋
  • 24/04/24 10:10:35

実家が貧乏で、節約人生しか送ってこなかった。
結婚して、夫が高収入で生活に困らなくなって、自分の稼ぎ=お小遣いになった。
夫が生活費も出して、貯蓄もしっかりしてる。私も多少だけど毎月貯金している。

でも、母からすると「身の丈に合ってない生活」だと。
先日も誕生日プレゼントに温泉へ連れていったら、逆に文句言われた。
(奢ってもらって何だけど、きちんとしなさいよ、と)

夫婦間で財産状況が把握出来ていて、それなりに納得していて、貯金も増えている。
それでも贅沢するのは「身の丈に合ってない」のか。

なんか疲れたわ。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ