子供が自立し、実家から離れた場所に家を買ってしまったら

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 16:06:41

    うぜぇトピだな

    • 2
    • 24/04/24 16:05:51

    子育て失敗

    子どもは一人で大きくなるわけじゃない。両親の深い愛情があって大人になる。
    いくら遠方にすんで居ようと親の気持ちが理解できれば実家に来ないなんてない
    両親を顧みない子供なんて子育て失敗です
    顧みないのには親子の間に深いわけがあるとしか思えない。
    実家依存のように年中戻られても困るが,一年に2度ぐらいは育ててくれた両親を安心させるためにも顔見世はするだろうし、必要だと思うのが子だと思っている。

    • 0
    • 20
    • しいたけ鍋
    • 24/04/24 16:00:36

    子育て失敗

    お盆や正月も帰らない、お金を送らない、は別に。
    でも、親のあなたを放置、は親に原因があると思う。
    親の希望する子育てって意味では失敗。

    • 1
    • 24/04/24 16:00:31

    なにも思わない

    お金は送ってこなくていいよ。 そんなの当たり前。
    でも、冠婚葬祭や卒業入学くらいは連絡欲しいわ。

    • 1
    • 18
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/24 15:59:29

    なにも思わない

    それが普通よ
    自分はそうしてたとしても子供には子供の生き方があるってもんよ

    • 1
    • 17
    • あんこう鍋
    • 24/04/24 15:59:00

    子育て成功

    子どもが幸せに生活できてるなら成功!

    • 2
    • 24/04/24 15:58:59

    なにも思わない

    自立してるんなら問題なし。

    • 1
    • 24/04/24 15:57:50

    なにも思わない

    お金を要求するの?変な親

    • 2
    • 14
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 15:55:53

    なにも思わない

    元気でやってるなら別になんとも思わないわ。

    • 2
    • 13
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/24 14:18:39

    子育て成功

    それこそ本当の意味で自立成功だよ。
    親にお金を送るの意味がわからないけど。
    子が親にお金って変でしょ。

    • 2
    • 12
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/24 14:16:55

    なにも思わない

    電話やラインで会話できてればいい

    親にお金は送らないでしょ
    意味わからん
    被災したなら考える

    • 2
    • 24/04/24 14:14:52

    なにも思わない

    元気で幸せにやってるのなら、それでいいじゃん。

    • 2
    • 10
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 14:12:47

    なにも思わない

    別に楽じゃん

    • 1
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/24 14:11:26

    子育て失敗

    別に頻繁に帰って来てほしくもないし、お金もいらない。
    干渉されるくらいなら放置でいい。
    でも正月くらい(年一くらい)は顔出す感覚で育って欲しい。

    • 1
    • 24/04/24 10:00:44

    子育て失敗

    例えは疎遠の範疇ですよね。

    • 1
    • 24/04/24 09:59:02

    早く自立して欲しい

    • 1
    • 6
    • カタプラーナ
    • 24/04/24 09:58:11

    親ガチャ失敗

    • 4
    • 24/04/24 09:58:05

    自立してるからいいのでは。
    あなた子供育てたことないでしょ。
    質問が独身男のそれ。

    • 0
    • 24/04/24 09:56:58

    寂しいけど、自分の生活を大事にして充実してるならいいよ
    それが子育ての成功失敗の評価基準になるとは思わないし、そもそも子育ての評価なんて親から見てか子どもから見てか外から見てかでも違うしそんなん気にせずに正しいと思うことやってその結果を受け入れるしかない

    因みにどんだけ稼いでもお金なんか送ってこなくていいから自分の人生に使えと思う

    • 1
    • 3
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 09:55:40

    成功でも失敗でもなく親が毒親なのかなって思う

    • 1
    • 2
    • 長さの違う菜箸
    • 24/04/24 09:54:29

    自立に関しては子育て大成功以外ないけど、帰って来ないのは人間として違う

    • 1
    • 24/04/24 09:52:46

    子供にお金をせびる親からは、離れて正解。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ