小6、塾でのこと

  • なんでも
  • すき焼き鍋
  • 24/04/24 06:49:26

90分で2対1の個別塾に通っています。先生からの指導報告で60分過ぎたあたりから集中力が切れ、わざと解く問題を間違えて時間稼ぎをしてるようなので、厳しめに注意してます。とのこと。子供に聞くとわざとではないと言います。おっちょこちょいなミスがよくあるので嘘ではないと思います。先生にわざとではないと伝えてと言ってて。6年生で90分は長いと思いますか?また先生には伝えるべきでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 5
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 07:49:21

    先生は塾長一人です。

    • 0
    • 4
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 07:48:50

    ありがとうございます。集中は切れてるのは事実だと思います。先生は徐々に慣れてくるとは言われていました。注意されたことに対しては傷ついたりといった感じではなさそうで、事実を伝えてと言った感じでした。指導報告は毎回ではないです。アプリ内でやり取りができるのでこちらからは質問はいつでもできる感じです。

    • 0
    • 24/04/24 07:35:32

    私なら伝えない
    実際集中力切れてるんだろうね
    先生変えてもらったら?
    うちも何度か変えて貰ってる

    • 1
    • 2
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 07:32:40

    小6の時は集団で90分だったけど、慣れるまで大変そうだったよ。zoomで授業を受けてたから他の子の会話とか少し聞こえてきたんだけど、他の子も大差なかったよ。でも、夏には慣れるよ。慣れれば集中力の問題も改善すると思うから、そんな厳しい指導は必要ない気がする

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 07:04:49

    今中1、去年小6、塾の1コマ90分でしたが、本人の口から長いとは聞かれませんでした。むしろあっという間だと。
    学校の授業は1コマ45分だから、長いと感じる子はいるかも知れません。
    こどもが違うと言っているのにわざとだと思われてるのは…ちょっといやかな。指導報告っていうのが頻繁に行われるのであれば、その中で一度は伝えてみればと思います。おっちょこちょいなミスがよくあると親の目から見て感じているのであれば、そのように伝えれば、そういうのをテストなどで減らすアドバイスもしてもらえませんかね?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ