将来成長した子どもに感謝されないと分かってたら子育てしますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 11:55:33

    する

    感謝されたくて子育てしてる人なんているの?

    • 0
    • 28
    • ナーベーラー
    • 24/04/24 10:25:24

    する

    障害なら日頃から感謝されないわけだから、成長しようとそれが当たり前の姿じゃないの?

    • 0
    • 27
    • こがし豆腐鍋
    • 24/04/24 10:25:02

    する

    どんな発想?子供に見返りを期待しながら子育てする親がいるって事?

    • 1
    • 24/04/24 10:24:34

    手抜きする

    ほどほとにする
    責任あるから育てるけど

    • 1
    • 25
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 10:22:26

    する

    見返りがほしくて子育てしてるわけじゃないからなー。

    • 0
    • 24/04/24 10:21:25

    >>21
    決めつけがすごくて、“自分はできているけど”、私がしていないことにしたいのですね。
    文章しか見ないで。

    • 0
    • 24/04/24 10:20:41

    する

    感謝されるために子育てするわけじゃないでしょ?

    • 0
    • 24/04/24 10:20:01

    する

    私が子育てしたいから産むんだもの。

    • 0
    • 24/04/24 10:19:25

    >>20
    あなたは普通の親が普通に我が子にしていることができないんだね

    • 0
    • 24/04/24 10:15:12

    >>19
    当たり前にできてるできてないはどう判断して言っているのですか?

    • 0
    • 24/04/24 10:12:26

    >>18
    すごい毒臭がする
    親が子どもに色々してあげるのは当たり前だろ
    産むなんて誰でもできるのに

    • 0
    • 24/04/24 10:09:57

    手抜きする

    最低限のことしかしないかも。
    早めに自立してほしい。
    産んだ産んでないの感謝はいらないけど(それはこちらの責任)、その他のお世話してもらったことに対して何も感情が湧かないのはおかしい。
    同じことでも他人からしてもらったことには感謝できて、親にはしなくていいとかも道徳的によく分からない。

    • 0
    • 24/04/24 10:03:56

    主は親に感謝しましたか?

    • 0
    • 24/04/24 10:03:01

    する

    そもそも感謝される為にやってるんじゃないし
    なんだったら自分も実親にこの世に生み落としてくれた事に感謝はしてるけど、子育て面はネグレクトだった親に1ミリも感謝してないよ

    • 1
    • 24/04/24 09:52:11

    する

    この私が産む選択をしたってことはまあ多分そういう事かなって思って笑

    • 0
    • 14
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/24 09:47:30

    朝3時?寝ないでこんなトピあげて‥
    いつもながら子供の感謝とか病んでるね。

    • 0
    • 24/04/24 09:44:01

    する

    感謝なんてされるとしても成長してからずっと先でしょう。
    感謝なんてしてほしくないからとにかく幸せになってくれだよ

    • 0
    • 12
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/24 09:44:00

    する

    感謝はされなくてもいいけど、図々しくて図太いのは勘弁

    • 0
    • 11
    • すき焼き鍋
    • 24/04/24 09:41:49

    しない

    • 0
    • 24/04/24 09:38:38

    する

    別に感謝されたくて産んだわけじゃないので。子供が幸せになってくれればそれが一番。

    • 0
    • 9
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 09:19:07

    する

    障害なら仕方ない
    産んだ以上は育てます

    • 1
    • 24/04/24 09:15:27

    する

    感謝なんて求めてないよ
    「しない」人は最初からどんな子も育てるのに向いてない

    • 1
    • 7
    • うずら鍋
    • 24/04/24 09:14:07

    しない

    意味がない

    • 0
    • 6
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 07:20:09

    手抜きする

    だけど結局可愛いと思っちゃう…んだろうか?

    • 0
    • 5
    • ひよこ豆鍋
    • 24/04/24 07:06:13

    する

    自分以外に誰がするの?

    • 0
    • 4
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 06:20:32

    この集計の人夜中起きてるんだ。ちゃんと夜寝て朝起きたほうが精神的にもいいよ。

    • 0
    • 24/04/24 06:16:58

    する

    産んだ責任があるし、感謝されなくても子供への情は湧くと思うから。
    あとは療育として感謝してる振りぐらいは反射的に出来るよう教えるよ。

    • 0
    • 2
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 04:51:23

    感謝という感情がない障害w
    感謝されないから子育てしない、もしくは手抜きするって毒親だよね。

    • 0
    • 1
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/24 04:30:19

    する

    感謝されなくても一緒に過ごした時間は変わらないから。むしろこっちが感謝だよ。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ