• No.4 ちゃんこ鍋

    24/04/24 01:41:26

    >>1
    甥っ子がやらかした瞬間、一番近くにいたのが車持ち主の私で。
    義兄達と義両親は注意させなかった私が悪いと思ってる、たぶん。
    ちょっと待てはずっと言われてる。
    次のGWにも来るはずだからその時に言うと話したけど、それもちょっと待てだって。

  • No.11 あんこう鍋

    24/04/24 01:48:38

    >>4義兄家は車は持ってるの?乗りなれてないから、開ける時注意するのを知らなかったとか?
    甥っ子は何歳?
    小学生以下なら、主が気をつけるように促す、自分の車のドアの端に自分の手を添えるなど、相手の車に触れても傷がつかない配慮はするべきだと思う

    っていう大前提はあった上で、傷をつけたなら親が払うのは当たり前だと思う
    義兄夫婦はこのこと知ってるんだよね?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.13 ちゃんこ鍋

    24/04/24 01:53:02

    >>11
    義兄夫婦知ってる。
    車2台で移動してたんだけど、やらかした後すぐ現場見にきたよ。
    うわ、あちゃー、コラー、ごめんねー。って感じ。
    相手の持ち主さんにも深々謝ってたしうちにも謝ってくれたけど。
    肝心のお金事情は一切話さない。

  • No.17 こがし豆腐鍋

    24/04/24 02:05:24

    >>11
    >甥っ子は何歳?
    小学生以下なら、主が気をつけるように促す、自分の車のドアの端に自分の手を添えるなど、相手の車に触れても傷がつかない配慮はするべきだと思う

    これ言ってもやんちゃな子、アホな子は言ったそばからドアバーンだよ
    そもそも躾できてない親がいけないんであって主に責任はないよ

  • No.18 海鮮鍋

    24/04/24 02:08:16

    >>11
    小学生以下なら、主が気をつけるように促す、自分の車のドアの端に自分の手を添えるなど、相手の車に触れても傷がつかない配慮はするべきだと思う

    いや、これは甥っ子の親が配慮すべきことだと思うけど?
    なんで主が?

1件~3件 ( 全3件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。