午前中に全身麻酔で手術して午後から働けるかな?

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/24 00:52:39

手術と言っても、口から肺に気管支鏡を入れて小さな腫瘍を摘出するだけなんだけど、苦しんで暴れないように全身麻酔

手術が朝10時からで13時には退院

病院からその日はできるだけ安静にと言われてるんだけど、パート先から他に人がいなくて、どうしても来てほしいと言われてる

全身麻酔は初めてなんだけど、当日の午後には働けるもの?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/24 13:16:16

    やめといたほうがいいよ!

    って言うか術後に仕事させる(しかもパート)職場ってヤバすぎる。

    あなたのからだの方が大事だからね?

    • 4
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 13:05:47

    働けるの?無理でしょ!

    • 1
    • 135
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 13:04:09

    >>129嫌味なコメントしたつもりもないんでね、私は。

    • 0
    • 134
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 11:26:39

    身体もっと大事にしてください

    • 5
    • 24/04/24 11:26:20

    大人なんだから医者の言うことくらいちゃんと聞きなさい。
    安静にと言われてるんだから。
    理由もなく安静なんて言いません。

    • 5
    • 24/04/24 11:25:59

    無理ですよ

    • 0
    • 24/04/24 11:25:17

    いつまで上げてるの?この話、もう終わってるんだら大丈夫だと思うけど

    • 2
    • 130
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 11:22:38

    >>128
    ネーム被ってますね
    誰も気にしてないでしょうけど

    • 0
    • 129
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 11:21:01

    >>121
    あれくらいでキレてるって思うなんて、、他人にはあんなに嫌な感じのコメントするのに繊細なんだね

    • 0
    • 128
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 11:19:54

    さすがに休もうよ。

    • 0
    • 24/04/24 11:18:18

    その日は一日中休む。働かないと、お金なくて苦しいの?職場が人手不足で困っているの?何で全身麻酔後に働こうとするの?真面目だね!偉いね!凄いね!、とか称賛されるものではないよ。

    • 1
    • 24/04/24 11:07:52

    全麻を舐めなるな

    • 1
    • 24/04/24 11:07:45

    美容整形でも午後に動き回ったりしないし

    • 1
    • 24/04/24 11:04:59

    え、その職場の人無知にも程があるよ。
    私が主の立場ならちょっと鼻で笑っちゃいそうw

    そんな馬鹿しかいない職場、辞めた方が良いよ。

    • 3
    • 24/04/24 11:00:09

    そのパート先やば
    さっさとやめた方が身のため

    • 5
    • 24/04/24 10:09:03

    どんだけブラック会社。
    それかワーカホリック。
    無理せんとき。
    何かあっても会社は責任取ってくれんよ。

    • 4
    • 121
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 09:59:21

    >>114そんなキレること?笑

    • 0
    • 120
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/24 09:53:54

    パートでしょ?休みなよ。

    • 2
    • 24/04/24 09:53:46

    今は自分の゙身体を一番大事にして

    • 2
    • 24/04/24 09:51:25

    無理
    麻酔半ギレの時にエキセントリックな言動が出る人もいるし、切れてくると痛みが増大するから、とても労働なんてできない
    付き添い歩行でトイレ行くのがせいぜい

    • 1
    • 24/04/24 09:50:23

    私も似たような短時間手術で全身麻酔した事あるけど全然休めたし、代わりにマネージャーが出たよ。

    • 0
    • 24/04/24 09:50:22

    やめときなって!
    万が一傷跡から出血なんてことになれば、余計治りが遅くなるよ!パート先の人の言うことなんかより、お医者さんの言うことをちゃんと聞いて!

    • 3
    • 24/04/24 09:44:11

    無理だよ
    全身麻酔するなら当日は絶食だろうし手術がその時間ならバッチリ目が覚めるのは夜
    そんな人間に出社しろなんて手術前に辞めるわ

    • 2
    • 114
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 09:43:46

    >>104
    じゃあ、主さんに対して>>99みたいな嫌味な書き方するのやめたら?私はそこに引っかかったので

    • 1
    • 113
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/24 09:38:03

    何のパートかしらないけどけったいな職場だね
    ゆっくり体を休めてね

    • 1
    • 24/04/24 09:37:01

    無理ですよ。私は目覚めてからめまいがひどくて丸1日ベッドから起き上がれませんでした。
    病院にまずダメだと言われると思いますよ。
    お大事にしてください。

    • 1
    • 24/04/24 09:35:53

    >>13普段通りの生活って、無理して働く事じゃないからね。
    普段から全身麻酔なんてしないでしょ?
    普段通りってご飯食べたり、トイレやお風呂に入ったり生活に関することが普通にできるって意味だよ。

    • 2
    • 110
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 09:33:20

    全身麻酔って病室に戻った後も意識がずっと途切れ途切れだったり、喉がイガイガしたりでままならなかった記憶があるんだけど(その記憶さえ曖昧なぐらい)、3時間で退院できるものなんだね。

    • 0
    • 109
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/24 09:32:35

    無理。急変したり傷が開いたらどうするの?
    気管支鏡って言っても、切除してるんだからね!
    安静は必要だよ。

    • 1
    • 24/04/24 09:29:36

    スレしか読んでいませんが、
    全身麻酔をした人に出勤要請っておかしくない?
    体も頭もしばらくはいうこときかないよ?
    予後も良好かわからないし、
    痛みがどれほど出るかもわからないのに。
    翌日も大事をとりたいくらいだよ。

    • 0
    • 24/04/24 09:25:23

    無理はなさらないで休んでください。
    自分は午前中に胃カメラ検査の為の麻酔で午後いっぱい具合悪くて休めばよかったと後悔したので。

    • 0
    • 106
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 09:24:02

    全身麻酔は呼吸も止めて呼吸器つけるやつ。
    気管支鏡なら、多分静脈麻酔。
    ウトウトと鎮静かける感じでしょ。
    それにしても、局麻の粉瘤の摘出でも術後はおとなしくしてないとツライよ。

    • 0
    • 24/04/24 09:21:00

    全身麻酔後は、車や機械の運転はするなと言われているよ。朦朧としてるから。
    全身麻酔後に嘔吐したり発熱することもある。

    無理はしないで。仕事の代わりはいても、あなたの子のお母さんの代わりはいないから。

    • 0
    • 104
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 09:18:54

    >>100そりゃ当日退院できるんだから働こうと思えば働けるかもしれないけど、普通はこんな状態で働けるかななんて迷うこともしないでしょって話よ。

    • 1
    • 24/04/24 09:18:14

    そんな思いやりのない手術した人に助けを求めなきゃならない状況の職場やばいよ。
    今後のためにも転職しなよ。

    • 5
    • 102
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 09:16:10

    >>97
    全身麻酔って書いてるんだからそうなんじゃない?事前に必ず承諾書にサインするし説明受けるし
    呼吸管理の有無と眠りの深さの違いだよね

    • 0
    • 24/04/24 09:14:02

    >>13
    難しいじゃなくて「無理です、ドクターストップです」で押し通しなよ
    何かあってもパート先はあなたを守ってくれないよ

    • 4
    • 100
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 09:12:25

    >>99
    働こうと思えば働けるでしょ、当たり前だけど医師は勧めないだろうし自己責任だけど

    • 0
    • 99
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 09:09:02

    安静に、と言われてるのに?笑
    パート先も主の事情知った上で言ってるの?
    全身麻酔で手術した当日に働けるものなのかどうか悩むまでもなくない?
    人に聞かなくても分かりそうなものだけど。

    • 0
    • 98
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/24 09:08:58

    主の答えは出たんだからもういいんじゃないかな

    • 0
    • 97
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 09:08:07

    全身麻酔と静脈麻酔で眠るのとは違うと聞いた。主はどっちなんだろう。

    • 0
    • 24/04/24 09:07:10

    無理ですよ、麻酔残ってるからふらつくよ

    • 1
    • 95
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/24 09:06:13

    その日手術をする人に、どうしても来いというパート先怖いわ

    • 1
    • 24/04/24 09:05:26

    緊急搬送とかでオペ室もドクターも時間通りに空くとは限らないから、やめておいた方がいい。全身麻酔だったら出来れば前日も休んだ方がいいよ。全身麻酔って微熱すらないですっていう位体調が万全でないと出来ないから。

    • 1
    • 24/04/24 09:05:25

    会社の人も考えたらわかることなんだけどね
    主も人に聞くまでもないこと、自分の身体は自分で守りましょうよ
    医師に聞いたら安静にしていてもらわないといけないのでダメだと言われたと言って断りなよ
    かんたんな抜歯をするのとはわけが違うよ

    • 1
    • 92
    • 吹きこぼれる
    • 24/04/24 09:04:16

    普通に無理でしょ
    あなた全麻をなめてるでしょ

    • 0
    • 91
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 09:01:15

    全身麻酔したことあるけど、午後から働くとか無理だと思う

    • 0
    • 24/04/24 08:59:27

    絶対無理。眠くて眠くて起きてられなかったから、動こうなんてとても思えなかった。尿管に管も入ってたし

    • 0
    • 89
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/24 08:58:14

    全身麻酔とは眠らせるのではなく仮死状態にすること。目が覚めても「ああよく寝た。スッキリ!」じゃないんだよ。
    雇用先に全身麻酔の手術だとちゃんと伝えましょう。それでも出ろというのなら退職しましょう。

    • 1
1件~50件 (全 138件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ