点数を読み上げる教師

  • なんでも
  • きりたんぽ鍋
  • 24/04/23 22:24:37

中2の娘が私立の中高一貫校に通っています。
成績別でクラスがわかれている教科があるのですが娘は真ん中のクラスで、中1のときから担当教師は変わっていません。
このクラスの担当教師が、テストを返す時に毎回、全員の点数を読み上げるそうです。
やめて欲しいと担当教師に直訴した子が何人かいるそうなんですが、
「人に聞かれて恥ずかしい点数をとらなければいい!」と言って聞き入れないそうです。

私としては点数を読み上げるなんてありえないと思うのですが、皆様どう思われますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~19件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 23:30:51

    >>16
    従うしかないとか奴隷制度か何か?笑
    他人事と思って適当なこと言うのやめた方がいい

    • 2
    • 24/04/23 23:29:21

    その教師だけがそんなことしてるんなら、
    他の教師はその事実を知らない可能性がある。
    まずは学年主任に相談してみては?
    嫌がっている生徒が複数いるのにやめないっていうのは問題になると思うよ。

    • 4
    • 24/04/23 23:26:14

    >>15
    じゃああなたの子供さんもどんどん点数読み上げてもらいましょうね!

    • 2
    • 24/04/23 22:49:56

    他の子もクレーム入れても改善されないなら仕方ないよね。点数は全員読み上げられて平等なんだし。その先生のやり方なんだよ。従うしかない。

    • 0
    • 15
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 22:48:49

    >>12
    実際にされた。
    なんとも思わなかったよ。
    そういう先生なんだな、ってくらい。

    • 2
    • 14
    • ふなばし鍋
    • 24/04/23 22:47:19

    私が学生時代にもいたわ。生徒にしか威張れないクズですな。

    • 3
    • 24/04/23 22:42:54

    バカ教師かっ!って思ったけど確かに理にかなってるかも。恥ずかしくてやる気スイッチ入る子いるかもよ。

    • 1
    • 24/04/23 22:40:26

    それは駄目だと思う。
    上位の子だけ「最高点は○○くんで○点でした」とかはありだと思うけど、
    みんなに点数知られるとか嫌過ぎる。
    ここで「ありじゃない?」とか言ってる人達も実際に自分がされたら怒り狂いそう。

    • 3
    • 11
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 22:38:09

    校長に言う。

    • 3
    • 24/04/23 22:36:38

    高得点を取ればいいのでは?うちの子の高校は、点数が張り出されたり順位表が配られてました。

    • 1
    • 9
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 22:34:34

    中学の時の社会の先生が点数読み上げてテスト返す先生だったな上位だけどけど
    点数言われなかった人は何点以下だと分かるから嫌だったけど上位だった時は点数言われて嬉しかったな
    次も頑張ろうと思えた

    • 2
    • 8
    • わらび餅鍋
    • 24/04/23 22:34:24

    別にいいけど。

    • 1
    • 24/04/23 22:34:17

    >>2
    じゃあ学校に言えばいい

    • 4
    • 6
    • ソーキそば鍋
    • 24/04/23 22:33:47

    >>5
    たしかに‼︎‼︎笑

    • 1
    • 5
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 22:33:00

    運動会で足が遅い子とか公開処刑みたいなもんだし、勉強得意な子が目立つのもありなんじゃない?

    • 10
    • 4
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 22:32:26

    小学生の時20点の子が読み上げられててプキーって言いながら取りに行ってたの思い出したわ

    • 1
    • 3
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 22:31:39

    嫌がらせか!

    • 2
    • 2
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/23 22:30:33

    >>1
    そういう教育方針ではないと思います。
    そのようなことをするのはその教師だけだそうです。

    • 4
    • 1
    • とんちゃん鍋
    • 24/04/23 22:27:29

    そういう教育方針の学校なら仕方ないんじゃない?
    自分で選んだ学校なんだしね

    • 2
1件~19件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ