• No.105 鍋洗うの大変

    24/04/24 10:09:19

    先生に相談する時、声かけたのに断られたって言い方したら、ここのトピみたいに断った子が悪いみたいにならない?
    2人で過ごしたいのに別に一緒にいたくない人と無理やり先生に言われて3人で過ごすとかも2人も主子も居心地悪いし。
    主の子は他の仲良くできそうな子を探すとか、先生に仲良しペアだとあぶれる事を相談した方が良いと思う。

    あと、もうニコイチになってるところに3人目きて、後から来た人が片方奪ってニコイチになる事もたまにあるよね?
    だからニコイチになってるところに入ろうとするのはやめた方がいいと思う。

  • No.114 匿名

    24/04/24 10:57:26

    >>105結局、先生や親が入って仲直りしたとしても
    相手の子は先生や親に言われて仕方なくだから
    前の様に仲良くはならないし
    その方が傷つくと思わない
    相手は嫌な物は嫌なんだから
    無理やり戻そうとしても
    元通りにはならない。
    相手の子も自分の考えがあって違う友達といるのが楽しくなり離れて行ったとしても責められない
    ないし
    他に友達を作った方がこの子の為じゃないの?
    学校で放課後に飼育係とか花壇にお花植える係とか
    の活動で違うクラスの子とか学年関係無い
    友達を作るとか。
    お昼休みの時間に図書室行けばひとりで来てる子もいるから友達になったりも出来る。
    色んな可能性をお母さんから提案してみては?
    少し他を見るとその友達だけに固執しなくても
    大丈夫と思えて来るんじゃない。

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返信コメント

  • No.121 鍋洗うの大変

    24/04/24 11:10:24

    >>114
    私のコメントにレスつけてくれてるけど、私や意見に賛同してくれてるって事だよね?
    私も同じ意見だよ。
    他の小1とかでお友達できないトピとかいつも書いてるけど、習い事や公園で会った友達と仲良くなってそこで結束生まれることもある。
    主子も学校外で活動してお友達どんどん作れば良いと思う。
    クラスでいつもペア組めなくて、あの子いつも1人で人気のない子と認識されて組んでくれないってループも、クラス外にお友達いればクラス外の子とも仲良くできる子って認識に変わるし、何よりクラスと家以外の拠り所あるのは心が少し楽になると思う。

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