小6塾のお迎え

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24/04/24 07:50:15

    お子さんをお持ちのママさん、気をつけて

    いま被害にあってるのは女の子だけじゃありません

    性犯罪者は何度も繰り返します
    子供のことを思えば、大事(おおごと)にしたくない、それを逆手に取ります

    一人の夜道は、小走り、早歩きで帰る、後ろを時々振り返る
    反撃するときは力では敵わないので、指や腕やどこでも噛みつく
    出せるなら、大声で叫び、とにかく暴れる

    他にも出来ることがあれば、ぜひお子さんに伝えてください

    • 0
    • 24/04/24 07:34:03

    19時半なら子供次第だなぁ。

    • 0
    • 24/04/24 07:21:40

    女のコならできる限り送迎するし、大人になっても若いうちは夕方以降なら迎えにいくつもり

    • 0
    • 24
    • 行方不明の餅
    • 24/04/24 07:19:44

    日没までなら行かないけど、人通りにもよる。
    ほぼ人も車もいないような農道通るなら日没まえでもいく。

    小6って見た目じゃわからないし、小柄なら扱いやすいからなおのこと、ターゲットになりやすい。
    スマホ落として困ってる、犬散歩してたら逃げられだけど見かけなかった?とか話しかけられて、塩対応できる子ならいいかもだけど。

    大人の女性だってターゲットになって対処できる人はほとんどいないと聞く。

    お子さんが並の男よりデカいならともかく、有段者でも身長体重ともに自分より大きい相手が来たらまず逃げるしかないっていうからね。

    • 0
    • 23
    • ふなばし鍋
    • 24/04/24 06:40:01

    うちの子大人しいタイプだから徒歩5分でも行く。

    車たくさん通るみちなら考えるけど、川沿いとかしか選択肢がないなら迎えに行く

    • 0
    • 24/04/24 06:26:54

    うちは女の子だし迎えに行くな。

    • 0
    • 21
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 02:51:12

    近くまで一緒に帰る子がいるなら迎えに行かないかもしれない。
    でも痴漢や誘拐は一生に1度でも遭ってしまったら一生の傷になるから面倒でも送迎する。万が一の事を考えて後悔したくないから。

    • 1
    • 24/04/24 02:24:20

    >>12
    そうだよね
    目星をつけてるんだよ、おとなしそうとか
    好みのタイプか、下見もしてる
    未来のある女の子だと、泣き寝入りも多いから
    そのへんウロウロしてると思ってたほうが良い

    • 0
    • 24/04/24 02:19:30

    暗いなら迎えに行ったほうが、、、

    チカンや、不審者

    春先には出没するから

    • 0
    • 24/04/24 02:15:18

    立地と雰囲気に寄るから何とも。

    うちは女子だけど、幹線道路沿いで割と明るいから夜は別にお迎えしない。
    チャリだと暗いから歩いて行けって言うかな。

    • 0
    • 24/04/23 23:58:10

    地域によるから何とも

    ちなみに塾終わるの21時近くでも
    結構親が迎えにこないで友だち同士で帰ってるの見る
    むしろ女の子の方が親が迎えに来ないパターン多い
    女の子だとしっかりしてるし集団行動多いし
    治安の良い地域だから任せてるんかな

    自分は子ども迎えに来てっていうから迎えに行ってる
    男の子の方が単独行動多いしコンビニよるから
    あんまり信用がないのか親が迎えに来てるの多い

    • 0
    • 16
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 23:14:56

    自転車10分なら近いからいかない

    • 1
    • 15
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 23:13:55

    逆に何時なら迎えに行かない?18:00とか?18:30とか?

    • 0
    • 24/04/23 22:35:37

    19時半って真っ暗だし迎え行くよ。
    変な人に追いかけられたって人もいるし、変出者にもあったことあるし。

    • 0
    • 13
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 22:34:20

    必ずむかえにいく

    • 2
    • 12
    • 鍋焼きうどん
    • 24/04/23 22:33:29

    女の子なら迎えに行く。

    165ある男子を襲うことはあまりないと思うから息子は行かなかったけど、娘はいってた。

    自転車だからって安心できない。車ぶつけて乗せていってあげるーとかよくあるパターンだし、毎週同じ時間に同じルートなら計画しやすい。

    ああいう輩は無計画で場当たり的じゃないよ。計画的だと罪が重くなるから言わないだけで、しっかりターゲット絞って計画してる。

    • 4
    • 24/04/23 22:29:46

    うちの地域なら絶対に行くわ。車社会の地方で街灯が少ないから危ない
    東京とか明るいとこらなら変わってくるんだろうけど

    • 1
    • 24/04/23 22:25:46

    男ならチャリ、女なら19:30は送迎する。

    • 1
    • 24/04/23 22:21:06

    行かないよーお迎えなんて軟弱すぎる

    • 0
    • 24/04/23 22:18:16

    雨なら送迎するけど、晴れなら行かない

    • 0
    • 24/04/23 22:17:14

    地域による
    うちの所は暗いから無理かな

    • 1
    • 6
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/23 22:16:32

    10分なら大丈夫

    • 1
    • 5
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 22:14:18

    やはりチャリだと危ないかなぁ。
    上の子の時は思わなかったのに下の子だと気になる

    • 0
    • 4
    • とろろ昆布鍋
    • 24/04/23 22:10:24

    行くよ

    • 0
    • 3
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/23 22:09:54

    19時に終わる英会話から、暗い道でもないから一人で帰ってきてもらってる。19時半だとしても多分一人で帰ってもらうと思う。

    • 0
    • 2
    • なんこつ鍋
    • 24/04/23 22:09:21

    18:30ならどう?

    • 0
    • 1
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 22:03:31

    迎えに行く。
    チャリなんて論外。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ