母親が出張ってありえないよね?

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/23 21:49:34

前に見たトピの正直な感想

母親としての自覚がなさそう…
普通子供がいる母親が出張なんか行かないし、頼む会社もおかしい
まして出張に行けて喜ぶなんてありえない

ちょっとキツい言い方だけど、そう思いました
みなさんは母親の宿泊を伴う出張はアリだと思いますか?

  • 1. あり 112 票
  • 2. なし 15 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/25 12:37:38

    あり

    旦那いるし
    2、3日出張ぐらい普通にあるでしょ
    母親だけど社会人なんだからやるわ

    • 0
    • 24/04/25 08:38:50

    あり

    父親が居るなら大丈夫でしょ

    • 2
    • 24/04/25 08:34:06

    あり

    普通に行ってる。最短ですむように、日帰りできるとこは日帰りするし、ヨーロッパ0泊2日とかしてるけど。あと、子連れオッケーなところもあるから、未就学児の頃はヨーロッパ出張に連れて行った事もある。

    • 0
    • 195
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/25 08:29:37

    あり

    母親は子育てと家事が当たり前だけど、今のご時世仕事もしなきゃねっていう典型的なババ思考。
    それが本当に出張ならあり…

    • 0
    • 24/04/25 00:15:04

    あり

    >>4
    「朝起きてママがいないなんて…子供の気持ち考えたら胸が張り裂けそうだよ」

    ってマジか。
    システム屋だから昼から出社して夜中作業とかあるし、朝子供が寝てる間に家出るとか度々ある。
    出張も普通にあるけど、主は昭和のまま時が止まってるんだね。

    • 3
    • 24/04/25 00:05:02

    あり

    アラフィフだけど自分の母親もわりと出張あったからそれが普通だと思ってる。

    • 2
    • 24/04/25 00:03:34

    あり

    おばあちゃんもう今は令和だよ。古いよ。

    • 2
    • 24/04/24 23:57:40

    あり

    私の友達スタイリストだから
    CM撮影とかで地方の場合は泊まりで行ってるよ。
    旦那さんがその時は見てるって。

    別に家族内でOKならいいでしょう。

    • 2
    • 24/04/24 22:43:39

    あり

    母親は出張ある仕事に就けないなら、世の中の色んな職種に母親は向かないね。
    母親としての自覚がなさそうとか昭和初期?
    うちの母親はアパレルだったけど、展示会とかで出張あったよ。

    • 2
    • 24/04/24 22:21:06

    あり

    いやいや仕事なんだから(笑)
    母親の自覚ってなによ、父親は出張行きまくっても何も言われないの?同じ親だよ。
    どう喜んでたのか知らないけどたまには息抜きしよう、夜もちゃんと寝よう。

    • 0
    • 24/04/24 22:19:24

    あり

    仕事も家事も育児もやって息抜きくらいいいじゃん。それも出張で息抜きなんてなんて健気なんだ。

    • 0
    • 24/04/24 22:18:54

    あり

    前のトピがわからない。

    子供達は子供だけで留守番、父親が夜中まで帰って来ない、なら家庭環境整えてから仕事して、とおもうけど。

    • 0
    • 24/04/24 22:15:03

    あり

    私の友達はママが単身赴任してたよ。私はしないけど批判はしないかな。

    • 0
    • 24/04/24 22:13:44

    あり

    えー出張じゃないけど、子供小学生だけど夜勤で月の3分の1辺りは私夜中いないよ。赤ちゃんなら可哀想かなって思うけど1か月も出張じゃないんでしょ?

    • 4
    • 164
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 22:07:22

    あり

    主が言う普通ってどこの時代の普通?昭和なの?
    令和の夫婦は父親も母親と同等以上に家事育児できるから何の問題もないよ

    • 2
    • 24/04/24 21:59:42

    あり

    別にいいと思う

    私も一人で旅行するし、ライブで遠征して泊まりも普通にするし
    仕事ならなおのこと問題なし

    • 1
    • 157
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 21:45:21

    あり

    普通って何よ笑

    • 0
    • 24/04/24 21:28:27

    あり

    別に大した事ではない。
    親はもう一人いるんだしね。

    • 0
    • 24/04/24 21:23:23

    あり

    普通にあるよ。夫と調整するだけ。

    • 2
    • 24/04/24 21:06:44

    あり

    本人が望み、子供を預けられる環境があるならば。
    私は子供がいるのを気遣われて日帰り出張さえなくなったよ。
    夫に頼るのは無理だと思ったけど、実家が近く、預かってくれるって言っていたのでどこへでも行く気だったのに。

    • 0
    • 24/04/24 21:06:11

    あり

    お前どんだけ狭い視野で生きてんの。
    先生とか修学旅行などの帯同で家を空ける事もあるやろ。みんな仕事でやってるの。

    • 4
    • 24/04/24 21:00:41

    あり

    独身時代から、1週間くらいの泊まりありの出張に行ってた。
    海外出張だって、海外転勤だって、状況が許せば行くよ!
    夫は行ったし、妻の私も行っていいでしょ。

    • 2
    • 147
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 20:39:35

    あり

    主って生育環境にクセがありそうだね。母親はこうあるべきって価値観に執着しすぎ。主の子供も産まれたばかりっぽいし、ガルガル期も相まってより攻撃的になってるのかねぇ

    • 2
    • 24/04/24 20:29:04

    あり

    旦那さんが協力的ってことだよ
    普通にあり

    • 2
    • 143
    • 南米から来た鍋
    • 24/04/24 20:20:13

    あり

    母親だからこうあるべし。
    そんな意見を大声で言うから少子化なんだろうね。
    父親が出張の時は母親が、母親が出張の時は父親が家事育児したらいいんだよ。

    • 3
    • 24/04/24 20:18:26

    あり

    パパとかおばあちゃんとか、協力してくれる家族がいるなら全然あり。
    誰もいなくてその度に泊まりで預けられる(泊まれる保育園なりシッターなり)となると、ちょっと寂しいだろうなぁとは思う。

    • 0
    • 141
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/24 20:18:03

    あり

    なんで?主の旦那は出張で喜んでるの?

    • 1
    • 24/04/24 20:16:23

    あり

    今はそういうのもしないとさ
    男同等に扱ってもらえません

    • 1
    • 137
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 19:56:36

    あり

    年一位ならよくない?
    自分が責任者なら断れなくない?

    • 0
    • 136
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/24 19:56:05

    あり

    出張じゃないけど介護で2~3日留守にすることがある
    子供低学年だけど凄くしっかりしたよ
    夫も私に頼りきりじゃなく、子供のこと考えてくれるようになったし

    • 2
    • 24/04/24 19:55:10

    あり

    世の中知らなすぎでしょ

    • 0
    • 24/04/24 19:54:30

    あり

    学校の教員、修学旅行の引率してんぞ。ほとんど既婚で子持ちだけど?あれ、いかんの?意味不明。

    • 3
    • 133
    • びんちょうまぐろ鍋
    • 24/04/24 19:52:12

    あり

    グレはしない。でも異性は部屋に連れ込むかな。

    • 0
    • 24/04/24 19:51:36

    あり

    女も社会へ、既婚者でも仕事をと推進の世の中で男も仕事だけてなく家事育児をという女性が多くいる世の中で、『女だから母だから』で出張は無しなのは矛盾してないですか。

    父も母も居なくなるならそれは困るけど、それも夫婦のすり合わせでしょ、妻が出張なら夫が父としているじゃない。

    母親なんだからと言うなら、そもそもが仕事しないと思いますけど。

    • 2
    • 24/04/24 19:49:17

    あり

    母親が出張行くとグレるとか、すごい発想。
    遊び歩いて全く家に帰ってこないとかなら分かるけど。
    出張でグレるなら、それは出張が原因ではなく、親がきちんと子供を育てられなかったことにあるよね。

    • 4
    • 24/04/24 19:44:59

    あり

    なぜ父親はよくて
    母親はだめなのか

    • 3
    • 24/04/24 19:44:42

    あり

    >>58今は令和です。
    昭和初期ではない。

    • 3
    • 127
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/24 19:43:58

    あり

    出張も行けない環境ってどんなの?

    • 2
    • 24/04/24 19:41:06

    あり

    実母は毎年映画祭に合わせて出張してた。メディアの仕事してたから。
    母実家も近かったし家政婦もいたし、小学生の頃は父親が単身赴任で不在だったけど、二週間くらいジジババの家から通学してた。
    普段から母親がいないのがデフォルトだったから、どうってことなかった。

    • 1
    • 120
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/24 19:23:18

    あり

    >>24
    主の子供まだ0歳児なの?
    それで母親としての自覚とか書いちゃって

    最低限、義務教育終わるまで育ててから言いなよ
    ずっと旦那に捨てられず専業主婦できるかも分からないのに

    • 3
    • 24/04/24 10:31:20

    あり

    父親はどうなるの?
    父親なら良くて、母親ならダメって事?
    父親としての自覚は??

    • 6
    • 24/04/24 10:26:39

    あり

    父親はよくてなぜ母親がだめなのか?
    父親役にたたないのか?

    • 5
    • 24/04/24 10:23:12

    あり

    旦那に安心して任せられるなら問題ない。
    遊びじゃないし父親の出張はありで母親は駄目っておかしい。
    育児は母親だけがする事じゃない。

    • 3
    • 24/04/24 10:20:24

    あり

    家あけても何の問題もなく働けるんだから羨ましい限りでしょ

    • 3
    • 114
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/24 10:19:50

    あり

    主はパート勤めしかしたことがない人ですか?
    あなたの普通って一昔前どころか昭和初期の人という感じです。頭がかたすぎますね。

    そもそも育児休暇は取れるわけですからもう赤ちゃんではないわけです。
    母親が出張中は父親がみればいいのでは?
    父親がいない場合は考えないといけないけれど。
    母親だからこれはできないとやること半ばで権利ばかり主張する女性って今も昔もいますけど、そういう女性って本当に嫌われます。心情として誰も手助けしたくないんですよ。

    そもそもあなたの口調からは仕事は育児が落ち着いてからするものだと言いたげな、昭和生まれの私が言うのもなんだけど昭和臭がプンプンします。
    母親としての自覚なんて目に見えるものではありません。出張に行くような仕事をしている人は母親としての自覚がないとはずいぶんな言い草ですよ。
    私の周りにいた専業主婦には育児放棄のだらしない母親が何人もいました。もちろん子どものために一生懸命な母親の方が多いけど。
    今は男性だって子どものために休暇を取れる時代、女性が忙しい時は男性が変わればいいのです。

    • 1
    • 24/04/24 10:18:01

    あり

    いま、新幹線
    これから出張

    • 0
    • 24/04/24 10:17:35

    あり

    仕事が出来る人なんだなー、としか思わないから別に。

    • 2
    • 24/04/24 09:40:22

    あり

    何がダメなの? 母親の自覚とやらは
    出張に行かない事なの?笑

    • 4
    • 24/04/24 09:39:19

    あり

    うちは典型的な男は仕事、女は家事育児の分業だけど、ありだと思う。
    共働きならお互いが家事育児仕事を分担するんだから、本人が良いなら母が出張でもおかしくない。主夫ならなお普通。
    しいてあげれば、数日子供顔見なくてすむ!いえーい!みたいな喜びならどうかとは思うけど。

    • 2
    • 24/04/24 09:32:27

    あり

    日帰りでも泊まりでも、普通にアリ

    • 2
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ