足が臭い家族がいる方!洗濯前に靴下予洗いする?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 24
    • 無限ごま油鍋
    • 24/04/23 22:42:31

    ワイドハイター直接靴下にぶっかけるよ。

    • 0
    • 24/04/23 22:41:43

    昨年から突如臭くなった息子の足に困ってた!
    ブテナブロック買ってみようと思います。

    • 1
    • 22
    • メガネくもる
    • 24/04/23 21:51:04

    旦那のだけ別で洗って天日干し。粉洗剤、ワイドハイター

    • 0
    • 24/04/23 21:49:56

    脂足一家です。
    家族の中で旦那が1番足臭くない

    以前これ書いたらなぜかすごく叩かれたけど、よちよち歩きの頃から我が子達は足臭い予備軍だったので幼い頃からお風呂入る時は一緒に靴下持って入り、石鹸付けて予洗いする事をしつけてきました。
    だってそれしないと洗濯機じゃ足の臭い染みついたのは取れないよ。干す時臭かった事あるもん。

    • 0
    • 24/04/23 21:48:55

    >>19
    なぜ洗面器?
    そのまま洗濯機で最小量で洗いと脱水して、そこに元々の洗濯物入れるっていうのでもいいかな?

    • 0
    • 24/04/23 21:46:11

    洗面器に入れてワイドハイターの粉+熱湯で一晩つけ置きしてから洗濯機に入れる。洗濯物多くて1回では終わらないから靴下は2回洗ってる。

    • 0
    • 24/04/23 21:44:42

    旦那さんって極度の便秘症じゃない?
    便秘する人って下半身が臭くて、足裏から激臭エキスが出るんだって

    • 0
    • 24/04/23 21:40:46

    朝から洗濯をするのなら夜のうちにオキシかワイドハイタープロにつけ置きして、それごと洗濯すれば他の洗濯ものの匂いも消えるよ

    • 0
    • 24/04/23 21:36:09

    >>13
    脂って聞いた事があるけど、どうなんだろうね。

    • 0
    • 24/04/23 21:35:54

    濡らしてスプレー式の洗剤かけておいて一緒に洗ってる

    • 0
    • 24/04/23 21:31:45

    >>9ホタテの殻のやつ?
    ホタテの殻のやつで予洗いから解放された。

    • 0
    • 24/04/23 21:29:37

    毎日オキシ漬けしてもみ洗いしてた
    酢納豆生ごみ靴下は洗濯後も臭かったから予洗いしないと無理だった。
    臭い人の靴下ってゴワゴワしてるよね、菌なのかな?

    • 1
    • 24/04/23 21:28:02

    旦那のが臭い
    けど、触りたくもないから旦那の分だけ別で洗って水が溜まったら、そこにハイター入れて暫くつけ置き。そんでお湯洗いで洗う時間マックスにして洗うとマシ。

    • 0
    • 24/04/23 21:27:57

    足臭いのは靴下だけじゃなくて靴(中敷)も対策しないと意味ない

    • 1
    • 10
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 21:25:21

    旦那の靴下や服は別に洗ってる
    煮沸消毒の使っても打ち勝つからたまらない

    • 1
    • 9
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 21:24:57

    予洗いしてた
    そんなことよりグランズレメディだっけ?
    あの白い粉使ってー

    • 0
    • 24/04/23 21:24:08

    えー私もやったことない。これからやろうかな

    • 0
    • 24/04/23 21:24:04

    お風呂の時まずこれで足を洗う!
    靴下は煮沸消毒する

    • 2
    • 24/04/23 21:23:12

    ワイドハイターじゃだめ?

    • 0
    • 5
    • キムチ鍋
    • 24/04/23 21:22:56

    オキシ漬けしちゃう。

    • 1
    • 24/04/23 21:22:41

    えっ。したほうがいい??

    • 0
    • 3
    • 豚骨醤油鍋
    • 24/04/23 21:21:46

    粉末ミョウバンとベビーパウダーを混ぜて靴に入れるんだ。つべこべ言わずいいからやってみろ。

    • 0
    • 2
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 21:20:40

    >>1
    自分真っ黒しか予洗いしてないや…

    • 1
    • 1
    • きのこ鍋
    • 24/04/23 21:19:54

    臭くなくても予洗いするもんだと思ってた

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ