木曜日からインフルになり何故か体が食べ物を受け付けない

  • なんでも
  • 24/04/23 21:07:04

木曜日の朝から高熱が出て翌日検査でインフルエンザBでした。熱は日曜あたりで落ち着きましたが、とにかく倦怠感がひどく、木曜日の夜から日曜まで全く食事が取れず体力が奪われ貧血気味です。昨日から無理矢理少しでも食べようと努力はしてますがミートボールサイズのおにぎりを一日3個分くらい食べるのが限界です。
水分はとれてます。
倦怠感が落ち着いたら食欲も戻るのでしょうか?数分立ってるのも辛くて病院にいく気力もありません。
家事もままならない状態です…。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/23 22:24:27

    無理して食べない。3日も断食してたのにいきなり固形物食べたら吐くよ。胃も弱ってるし、消化に使う体力もない。

    味噌をお湯にとかして人肌まで冷まして一口ずつのむ。
    飲めたら次は卵ボーロとか赤ちゃんせんべいを少しずつ。

    おかゆ作るの大変ならレトルトとか、葛湯(片栗粉家にない?アレを水に溶かして火にかけて練る)でもいいよ。すこーし、砂糖と塩いれて。

    お大事にね。

    • 0
    • 10
    • アマリリス
    • 24/04/23 22:16:45

    私はインフル昔からよくかかるけど卵粥とプリンとポカリと豆腐ぐらいしか熱出てる時は食べない
    薬飲む為に胃が悪くなるとイヤだから食べるようにしてます
    タミフルで3日目に熱下がるけど1週間はウィスルあると言われてるから家事やったら寝てるようにしてるわ
    貧血状態なら病院行った方が薬で楽になるとおもうけど

    • 0
    • 9
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/23 21:45:21

    熱が下がっても倦怠感があるのは辛いね。
    食べてないからフラフラなのもあると思うけど、病院に行って点滴打ってもらうのが1番復活早いと思うよ。
    ビタミン取ったほうがいいよ!

    • 0
    • 8
    • ボタン鍋
    • 24/04/23 21:39:05

    私もインフルで1週間ぐらいご飯全く食べなかったな 水も対して飲まなかった気がする。
    それでもお腹が空くわけでもなく平気な感じで…
    でもこのまま行くと死んじゃうんだろうなと思って
    家の前に川があるから体フラフラで柵につかまりながら、なんとか病院行って、点滴打ってもらってタミフルをもらったら半日で治って、その瞬間から猛烈にお腹すいた!状態になって思いっきり食べて瞬時に体力回復した

    • 0
    • 24/04/23 21:19:39

    もしかして一人暮らしですか?
    頼れる人いますか?

    • 0
    • 6
    • ほうとう
    • 24/04/23 21:15:49

    無理にご飯を食べるのではなく
    アイスやゼリー系を
    食べるのも有りですよ
    お大事に

    • 1
    • 5
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 21:14:43

    介護ゼリー飲んだら?まずは栄養取らないとね
    ご家族に買ってきてもらえないかな

    • 0
    • 24/04/23 21:14:23

    戻る戻る!いやってほど!
    水分取るのも難しかったのが嘘のように戻る!安心して生き延びて!

    • 0
    • 24/04/23 21:13:32

    ポカリとゼリー飲料とかプリンとかで乗り切って少し落ち着いたらおにぎりよりお粥の方がいいと思う
    あと飴ちゃん舐める

    • 0
    • 2
    • ひつまぶし鍋
    • 24/04/23 21:12:49

    辛いときは出口が見えなくて不安になるけど、ちゃんと回復していけば食べれるようになるから大丈夫!!今は何も無理しなくていいよ。家事も食べることも頑張らなくていいから、とにかくダラダラしてたらいい。あ、でも水分補給だけはちょっと頑張ってね。
    お大事に!

    • 0
    • 1
    • はんぺん鍋
    • 24/04/23 21:11:17

    栄養ドリンク飲んで休んでたら?去年インフルになったとき何本か飲んでたよ。気休めでも効果ある気がして良さげなの買ってきてもらって飲んでた

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ