韓国、韓国、さすがに笑えるわ。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • やまもも鍋
    • 24/04/26 07:25:52

    韓国政府は日本とアメリカのマスコミに賄賂流して「韓国のエンタメが人気」って言わせてるんだよ

    正式に国家予算まで組んでるやってるよ

    https://www.zakzak.co.jp/article/20200528-QRMRKKS45FL5NFJ7HZNDYCDI4M/
    日本のマスコミ界に潜む韓国マネー? 「対日世論工作」予算が3・3倍…メディアで「韓国に学べ」と叫ぶ人々の矛盾

    • 1
    • 82
    • ひとめぼれ鍋
    • 24/04/25 21:45:54

    >>72
    ソウルでも?

    • 0
    • 24/04/24 18:15:28

    >>79
    不買い運動の時の日本製品壊してる映像を撮ってたカメラが見事にSONYだった

    • 2
    • 80
    • シュクメルリ鍋
    • 24/04/24 17:16:29

    いま日本ブームで日本のコンテンツが若者層に人気らしいけど、反日政党が政権とったら国民が一斉に反日寄りに変わる国。
    自分というものが確立してないからすぐ流されるんだろうね。
    整形したがるのも同じ理由、同じ国の他人の目ばかり気にしてる人たち。

    • 3
    • 24/04/24 17:11:17

    前に日本製品のボイコットしてた時
    日本製のボールペンとか使ってるのに気付いて無かった
    病院の医療設備も日本製を使ってるのに気付いて無かった

    • 0
    • 24/04/24 17:04:43

    韓国料理は好きだけど韓国に行きたいとは思わない…日本で食べる、体験できる韓国で十分。

    • 2
    • 77
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/24 17:03:47

    >>60
    おばさんはケーポに疎いからなあ

    • 0
    • 24/04/24 17:01:47

    トイレに💩拭いた紙が積まれてる国なんて不潔極まりないわ

    • 4
    • 24/04/24 15:55:41

    また、世界が韓国から孤立していくわ

    • 2
    • 24/04/24 15:13:56

    世界の観光客から嫌われる理由はぼっったくりが多いこと。平然とぼったくりがまかり通るのは日本と正反対。

    • 0
    • 24/04/24 15:01:47

    そもそも韓国と中国は同じアジア人という共通項があるだけで、考え方も思想も全く合わないから、お互いに分かり合えるわけがないのだと思うよ、国が
    仲良くしようという意識が致命的に欠けているから
    いつまでも不仲状態が続くしね。
    日本人は顔はキルギス人にそっくりだと言われて、
    国民性はヨーロッパのフィンランド人に似ていると言われるから、ヨーロッパの人達には好かれるけど、韓国や北朝鮮は世界から嫌われても全く動じないふてぶてしい人が多いというのが、世界から見たイメージだと思うよ。

    • 2
    • 24/04/24 14:15:40

    テレビじゃゴミだらけの道や、町に漂うトイレの匂いは出ないからね。

    行ってみて、凄いから。女子トイレでは手を洗った後、髪の毛触って済ませるよ、
    ハンカチ持たないからね。あ、トイレットペーパー流せないから、拭いた紙が蓋なしゴミ箱に溢れてるよ。
    臭い。

    • 0
    • 24/04/24 13:31:43

    嫌韓なの??どした。

    • 0
    • 70
    • はんぺん鍋
    • 24/04/24 12:45:41

    日本人の優れた歌手や有望な若手歌手から歌番組、
    紅白、賞レース番組に優先して出してあげて欲しい。

    • 4
    • 24/04/24 12:41:56

    NHKと言えば韓国情報には詳しいけど、
    8年ぐらい前にテレビで放送した、韓国のネット依存症治療最前線という特集番組があったけど、あの番組見たら韓国のネット依存症の凄まじさがよく分かったよね、
    子供とその親と医者の闘いドラマ。 
    こういう番組をリアルに放送するのはNHKの良さだと思う。

    • 0
    • 68
    • しめ(もうお腹いっぱい)
    • 24/04/24 12:26:02

    推されても食べるものと肌につけるものだけは絶対無理

    • 5
    • 24/04/24 12:24:40

    アマプラのCMがわざとっぽい

    • 2
    • 66
    • きりたんぽ鍋
    • 24/04/24 12:23:37

    一時期全然やってなかったのに、またテレビの韓国推しが始まったね。
    その国のネタしかないんか?って思う

    • 3
    • 65
    • 食い逃げ女
    • 24/04/24 12:22:39

    また来るのかね(笑)来たらうけるわ

    • 0
    • 64
    • なべやかん
    • 24/04/24 12:22:06

    このトピ在日トピじゃないのに
    ウヨさん達がそっちの話に持って行こうと必死だね
    こういうトピになるとウヨがウヨウヨ湧いてくるから気持ち悪いww

    • 3
    • 24/04/24 12:20:00

    なんだかんだ韓国トピ延びるよね(笑)嫌いなのに見るの?おかしな話ね!

    • 1
    • 24/04/24 12:19:08

    >>55
    売れないと言うより日本には安くて高性能の車がいっぱいあるからわざわざ輸入してまで買う必要がないからでしょ?
    しかも韓国車って高いしね~

    • 3
    • 24/04/24 12:18:37

    在日の人は自国より日本の生活のほうが優遇されるからずっと住み着いているんだよね
    日本が嫌いならずっと日本に依存しないで
    自国へ帰るべきだと思うよね、北朝鮮は帰れないけど韓国は帰れるのだし。

    • 2
    • 60
    • しめ(うどん)
    • 24/04/24 12:14:15

    ヤフーニュースでも全く知らない韓国芸能人の話題を取り上げてるけど…
    誰が興味あるんだろう?と不思議な気持ちになる
    日本でも有名な人ならまだわかるけどさ

    • 3
    • 24/04/24 12:08:45

    私が若い頃は韓流好きといえばおばさんなイメージだったけど今は若い子でも流行ってるよね

    • 1
    • 24/04/24 11:51:07

    NHKが韓国について放送するのはやむを得ないと思うよ、日本の韓国北朝鮮の在日朝鮮人はたくさんいて、生活保護者は日本人の3倍とか言われているんだよ。国営放送は在日の人のために、韓国や北朝鮮の話題を頻繁に出すけど、日本人には全く興味がない話題だと感じる人も多いと思うよ。

    • 0
    • 24/04/24 11:46:34

    だからテレビ見なくなった

    • 5
    • 24/04/24 11:39:21

    >>55
    あの人達ベンツばっかりだよね

    • 1
    • 24/04/24 11:38:10

    メディアで推しても韓国の自動車は日本で売れない
    何故なら在日にさえ売れない(笑)
    多分、通名で生活してるから在日とバレるのが怖い
    または韓国を信用してないから

    • 6
    • 24/04/24 11:29:40

    うちの部署に韓国の人いるけどみんな全く仕事出来ない。
    上司や同僚にカバーしてもらって、さらに注意されてもヘラヘラだから確信犯だと思う。
    次も同じ事の繰り返しだからもう誰も助けなきゃ良いのにって思ってる。

    • 1
    • 53
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 11:22:10

    >>50
    野蛮だな、理解できない

    • 0
    • 24/04/24 11:21:11

    テレビ見ないからなぁ
    どのくらいなの?

    • 0
    • 24/04/24 11:20:22

    >>47
    職場の若い子は皆んな韓国好きだよ
    Kポもだしコスメも整形も
    コスメは何度パックを貰ったことやら
    整形も脱脂に埋没はけっこうやってる
    注入系はまだいないけど、韓国人になりたいって言ってるよ
    ドラストもホームセンターにまで韓国コスメエリアがしっかりとあるし韓国の侵略具合恐ろしいよ

    • 2
    • 50
    • てっちり鍋
    • 24/04/24 11:18:01

    >>49
    文化が違うんだよね
    「溺れてる犬は棒で叩け」って韓国のことわざあるんだよね

    • 1
    • 49
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 11:15:00

    日本は
    「他人に迷惑をかけるな」の教育だけど
    韓国は
    「他人に迷惑をかけてでも自分を貫け」の教育が

    スポーツでめっちゃでてる。

    • 4
    • 24/04/24 11:10:43

    NHK総合とエテレしか見ないので、そんなに韓国の話題はないな。
    インスタなんかは、過去の自分の検索履歴や見たページで興味ありそうな情報選んで表示されてるだけだから、全員に韓国情報が多く出てるわけではないし。

    • 0
    • 24/04/24 11:09:35

    若い子の間で流行ってる流行ってる言うけど、実際うちの子の友達でK-POPハマってる人10人中2人くらいだけどな
    でも韓国コスメとかは使ったりしてるけど
    また韓国の政治変わって野党になったらメディアの普及活動も終わりそうだよね

    • 2
    • 46
    • しめ(中華麺)
    • 24/04/24 11:08:28

    この間、メジャーリーグのドジャースに男性韓ドルグループが呼ばれて来てたけど、顔とか白すぎ唇赤すぎてエラい違和感。
    韓国料理も何を食べても甘酸っぱさがあって好きじゃない私からしたら、TV番組のゴリ押しもうんざりだから全く見なくなったよ。
    むしろYouTubeのニュースとかをTVに写してみてる。

    • 4
    • 24/04/24 11:05:10

    >>42
    韓国人の容姿❌
    整形韓国人の容姿⭕️

    • 4
    • 24/04/24 11:04:16

    >>26
    うちの娘もそう
    韓国に語学留学してそのまま韓国に住みたいって言ってる
    あまりに歴史的なことも知らないで言ってる
    韓国が可哀想とか言ってます
    ソウルは日本が作ったと言っても嘘!
    別に留学しても何でも良いですが、都合よく捻じ曲げる所まで感化されてしまって親としては複雑です

    • 3
    • 43
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 11:01:53

    インスタ見てても韓国っぽとか、韓国っぽいカフェとかばかりだよね。
    そんなに韓国好きなら韓国に住めばいいのに

    • 0
    • 42
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 11:00:35

    今の若い子はロシアとかフランスの白人の美人よりも韓国人の容姿になりたいんだろうね

    • 1
    • 41
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 10:57:23

    飲食店が日本に続々オープンしているってニュースで見た
    将来衣、食、住、侵略されそうでコワイ...

    • 2
    • 24/04/24 10:54:22

    整形が日常の国なので整形しても何とも思われないところが良くてブスが韓国に行きたがってるんだろうね
    なんならもう向こうに永住すればいいのに

    • 2
    • 39
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 10:44:22

    >>32
    実体ないよね。
    体感としては、2000年くらいにヨン様?第一次ブームで2010年くらいにKARAや少女時代で第二次ブーム?を横目で見てた感じですぐなくなった記憶。
    今回も3年くらい前から徐々に第三次ブーム?ここ1年のメディアの扱い方が凄すぎて引いてる。

    • 3
    • 38
    • てんぷらうどん鍋
    • 24/04/24 10:43:25

    今の子供たちが受け入れ態勢に入ってる事に
    かなり危機感感じてる
    うち娘だけど友達や好きなタレントに流されて韓国好きになって欲しくない…

    • 2
    • 37
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 10:42:03

    >>36インスタ見てると早く韓国旅行行きたーい!とか言ってる若者が多すぎる。

    • 0
    • 36
    • まるごと柚子鍋
    • 24/04/24 10:40:34

    >>33
    メディアのせいで一部のK-POPファンが勘違いしてるだけだよね。

    • 0
    • 35
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/24 10:39:12

    >>33そう、今は韓国人が日本で旅行するのが流行りだそう。
    日本の居酒屋でお酒を飲むのが流行り。
    あと日本語を学ぶ人が凄い増えたようだけど乗っ取られそうで怖い。

    • 0
    • 24/04/24 10:38:52

    >>17
    あのCM嫌い
    大泉洋の出演作みれます、でいいじゃん
    福山雅治のナルシストっぽいCMの方が好感持てる

    • 1
1件~50件 (全 83件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ