頂き女子りりちゃんの減刑を求める署名を集めようよ

  • なんでも
  • 無水鍋
  • 24/04/23 20:37:02

脅し取ったわけでもなく、ジジイに夢を見させて自分から払わせただけなのに懲役9年なんて重すぎる

ジジイの中に上級国民でもいたのかと思っちゃう

りりちゃんを助けたい人は「減刑に賛成」を選んでください

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 580件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/27 01:37:48

    >>482オレオレ詐欺とは全然違うでしょ?あっちは身内のふりして、事故したとかお金使い込んだとか心配させて、欲しいってだまし取ってるけど、今回のは下心を餌に欲しいとは言ってないんじゃない?困ってるふりをしたら勝手に助けてくれたんでしょ?

    • 2
    • 24/04/27 01:29:34

    りりちゃんの減刑に賛成

    別に助ける為に行動をおこしたりとかはしないけど、減刑で良いとは思う。これがキャバクラとかで出会ってたら大丈夫なんでしょ?でもこの子はそういう所では大金は引き出せなかったんだよね?でもマニュアルで他の女もお金を頂けるって凄いとは思う。

    • 4
    • 24/04/27 01:19:21

    リリちゃんの減刑には反対だけど(どの犯罪でも刑期はもっと重くてもいいと思っている)
    ホストや買春、性犯罪等をもっと厳しく取り締まって罪を重くしたらいいと思います。
    性別云々は抜きでそう思っているしどの犯罪でも罪が軽過ぎると思う。

    • 3
    • 24/04/27 00:55:43

    りりちゃんの減刑に反対

    別におっさんに夢見せてあげただけとかはどうでもいいんよ
    この額の脱税を許すと極端な話誰も納税しなくなるし国的には脱税したもん勝ちの勝ち逃げ展開には絶対したくないだろうから減刑はまず絶対にないね
    むしろ見せしめのためにもっと重くしていいまである
    それにもし男女逆でロマンス詐欺マニュアルに「売れ残った30~40代の弱者女性が狙い目です」とか書かれてた日にゃツイフェミあたりは「極刑」とか言い始めるだろうし女は許されて男は許されないクソみたいな風潮はいい加減終わらせた方がいい

    • 11
    • 24/04/26 21:32:29

    リリちゃん減刑して欲しいというよりだったらホストとか全員しょっぴいて牢屋に入れとけという気持ち

    • 5
    • 24/04/26 21:29:24

    >>503 
    客として行ってるけどね。メイドは、女性。女性客のことをお嬢様やマダムって呼びます。知らないの?

    • 0
    • 504
    • 白ネギの中身が飛び出して熱々なのが喉に直撃
    • 24/04/26 18:24:43

    難しい話は嫌いだがこれだけは分かる、刑が短ろうが長ろうが罪はちゃんと償う、じゃないと被害者が報われない、9年は短いくらい

    • 3
    • 24/04/26 18:24:09

    >>501
    ママがメイドカフェ勤務?
    犯罪行為ならないようにしなきゃだよー。
    男を恋愛で仕掛けて騙したら前科者

    • 0
    • 24/04/26 18:21:42

    これが重いのか軽いのか分かんないけど、虐待死させた親とかこれくらいだよね?
    りりちゃんが9年なら、あいつら59年とかでいいと思う。

    • 5
    • 24/04/26 17:29:33

    >>498
    うちは、オバサンじゃないし。オジ相手なんかしてるヒマはない。メイドカフェで、お嬢様扱いされたいからね。うちは、減刑に反対してます。

    • 0
    • 24/04/26 17:27:08

    >>497
    残念ですが、うちはそんなこと言ってないですけどね。詐欺は、だます方が悪い。そんなこと知ってますよ。だから逮捕されるんです。

    • 0
    • 24/04/26 16:38:09

    りりちゃんの減刑に反対

    ながびょ〜ん

    • 0
    • 24/04/26 15:50:09

    >>483
    ここのおばさま達は男騙して稼いでるのに犯罪になったら困るからでしょーーーー

    もう犯罪決定なんだから足掻いても無駄だよ

    • 1
    • 24/04/26 15:47:49

    >>493
    騙された方が悪いんだろ?

    おっさんも騙されたから悪いってお前ら言ってんじゃん。
    ホストから騙されたリリが悪いんだろ、頭悪いんだよリリは

    • 0
    • 24/04/26 15:44:45

    >>495
    社会的地位も崩壊して、出所しても理容師や介護士以外の仕事が出来ませんよ。どうせ

    • 1
    • 24/04/26 14:35:04

    りりちゃんの減刑に反対

    りりちゃんがこれ以上罪を重ねないで済むように男を騙せなくなる年齢まで懲役期間を増やしてあげるべきです。

    • 13
    • 24/04/26 13:28:56

    カノジョの罪は、詐欺及び詐欺幇助そして脱税。
    賛成の諸君。知らないの?詐欺して脱税したら、
    当然罰せられます。

    • 3
    • 24/04/26 13:25:53

    >>492
    ホストからマニュアル作れ言われて作ったらしい。接見したテレビ局に、証言してます。

    • 0
    • 24/04/26 13:21:57

    りりちゃんがオジに騙すマニュアルノートみたいなの売ったりしてなかったっけ?

    • 3
    • 24/04/26 13:12:39

    りりちゃんの減刑に反対

    この人の刑期が特別長いわけではなく、他の犯罪の刑期が異様に短いだけだからね。

    • 8
    • 24/04/26 13:10:40

    >>489
    詐欺だけじゃなくて脱税もしてるのよ、りりちゃん。
    それでお金は全部ホストに使ってしまって罰金を支払えないので刑期が長くなる。
    なので詐欺が詐欺が!っていうのはお門違い。

    • 6
    • 24/04/26 12:58:33

    りりちゃんの減刑に賛成

    詐欺ってお金搾取するのはもちろんダメ。
    この刑期の長さなら、もっと性犯罪者の刑を重くしてよ!って思った。

    • 9
    • 24/04/26 12:55:03

    >>485
    家庭が崩壊し社会的地位も失った。だから許さない!ってこれですよ。

    • 0
    • 487
    • しめ(汁が足りない)
    • 24/04/26 12:54:36

    >>484
    ホストに貢いだだけでしょ
    承認欲求の為に

    • 3
    • 24/04/26 12:50:58

    りりちゃんの減刑に反対

    りりちゃんは監視下で社会奉仕しながら少しでもお金貯めて欲しい。
    後見人がちゃんとした人だといいな。

    おっさんはまじでもう一回痛い目みろと思う

    • 0
    • 24/04/26 12:50:35

    >>481
    なぜか騙されてしまうような気持ち悪い勘違いおっさんは怒り心頭でしょうね

    • 2
    • 24/04/26 12:48:18

    この人もやらされてたのでは?被害者は同情できないな
    アンケートはどちらでもないから答えない

    • 1
    • 24/04/26 12:46:22

    >>482
    逆の場合でも、詐欺罪で逮捕されます。賛成してるヤツは、自分たちも同じことをやりたいじゃないですか?もしかして

    • 1
    • 24/04/26 12:35:12

    りりちゃんの減刑に反対

    脅し取ったわけじゃないって理屈が通るなら、オレオレ詐欺等もまかり通ることになる。法律のホの字もしらないようなしょうもない連中の署名、無価値極まりありません

    • 7
    • 24/04/26 11:16:11

    擁護してる奴が男から金もらっただけなのに9年とか重すぎって思ってるの草

    • 3
    • 24/04/26 11:15:40

    りりちゃんの減刑に反対

    人をだました罪はもっと重くあるべき。
    お金が絡むなら尚更。

    • 5
    • 24/04/26 11:01:46

    りりちゃんの減刑に反対

    むしろ検察側の当初求められた刑ですら温い

    • 3
    • 24/04/26 09:53:33

    りりちゃんの減刑に反対

    減刑に賛成の方は、もしこれが男女逆の事件だったらどう思うんだろう。とは思う。

    • 7
    • 24/04/26 09:52:41

    脱税+詐欺なので残当

    • 5
    • 24/04/26 09:10:36

    >>475
    学生時代ATM営業時間に間に合わなくて2000円を先輩から立て替えもらいました。翌日すぐに返しましたよ。消費者金融でもこういう言ってます。ご利用は計画的に!簡単に言えば返せないなら、最初から借りるな!ってことです。

    • 2
    • 24/04/26 09:00:06

    こんなこと言う人ってお金の大切さがわかってないんだろうな
    百歩譲って全額返金してるならまだわかる
    できないんだから反省のために自分の人生切り取るのはしょうがないでしょ

    • 4
    • 24/04/26 08:50:05

    まあ貸す時はあげるつもりでっていうのが基本だしね返ってこないことが多いやんか?笑

    この額はあげられないわーって思ったら出したらダメなやつなのよん

    • 1
    • 24/04/26 08:43:35

    >>471
    こういう考えだからですよ。男性が下心や見返り目当てだろ!どうせ!そう言う考えですよ。

    • 0
    • 24/04/26 08:39:28

    りりちゃんの減刑に反対

    法律通りじゃない?

    • 2
    • 24/04/26 08:22:31

    >>468
    なんで女ならりりちゃんの味方するはずとなるのか不思議
    某所では夜職女性がこぞってりりちゃん擁護してるけどあんなのただの詐欺師でしょ

    • 2
    • 24/04/26 08:00:24

    りりちゃんの減刑に反対

    こういう考えの人がいるということに興味が湧きますね
    ですが減刑には反対します
    やっていいことと悪いことの区別のつかないアホの子が増えたら困ります

    • 6
    • 469
    • カセットコンロのガスがきれる
    • 24/04/26 07:57:29

    りりちゃんの減刑に反対

    もしこの事件の性別が逆なら果たして減刑の声をあげたかな…?
    金持ちババアが若い男にお金騙された!!9年!?短すぎる😡って必ず言うよね

    • 5
    • 468
    • ひっぱりうどん鍋
    • 24/04/26 07:22:42

    ここもネカマ弱者男性増えてるんだ
    どこもそんなんばっか

    • 3
    • 24/04/26 07:06:43

    賛成するってりりちゃんの悪友達か親族かどうしようもない馬鹿ですか位に思っちゃう。
    男の心理をつく位についてその気にさせお金を騙し取っただけじゃなく、詐欺犯増やすかのような本出しただか技を伝授するなんて最悪だから。そんな人あったらだめ!
    でも、男性も損したよね。お金を払い尽くせば結婚までいけるか思い尽くしたらそうじゃないわけだし。結婚までりりちゃん言ってなくても払えばいつかはとか思うだろうし。
    裁判官は男性でしょ?裁判官からしたらりりちゃんは男性の的だよ。

    • 1
    • 24/04/26 06:47:42

    りりちゃんの減刑に反対

    日本の女って、本当に出来が悪いと思っていたがここまで来ると痛快。
    ハーグ条約破りまくって日本人の悪評を作るわ、海外で売春やるわで、日本人の名誉下げまくってる。
    それに加えて、今度は詐欺を組織化させた胴元に減刑署名ですか?
    日本の女を見れば、世界は日本人をイエローモンキーと笑うのも納得できるよ

    • 4
    • 24/04/26 06:33:06

    被害者は、正義漢でやったって証言していたから
    軽すぎるって言ってるらしい。漢とは、大人の男性。漢女とは、アヤメと言って大人の女性。

    • 0
    • 24/04/26 06:30:22

    >>391これだから女は

    • 2
    • 24/04/26 06:15:05

    りりちゃんの減刑に反対

    りりちゃんの減刑って…
    金額が金額だし優しすぎるくらいの求刑だと思うけど…
    逆に矯正教育が必要だと思う。

    • 3
    • 24/04/26 03:01:02

    ジジイが好かれるわけないのにね

    • 1
    • 24/04/26 02:49:21

    りりちゃんの減刑に反対

    裁判長には、
    「牢屋に入って頂きマンモス」くらい
    言って欲しかった。

    • 0
1件~50件 (全 580件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ