前向きな別居はありですか? へのコメント(No.18

  • No.18 カセットコンロのガスがきれる

    24/04/23 23:37:41

    私がそんな感じの別居夫婦なんだけど週末婚みたいに週末は家族一緒に過ごして旦那は家族と寝てた。
    うちは単身赴任や出張多かったので子供達にも別居とは言わずにお父さんはお仕事だと言ってて、仲良い両親の姿だけを見せては来ました。
    主さんが感じてる事そのままで、お互いにすごく楽なんですよね。何より喧嘩も減ったし、必要な時はちゃんと父親として参加出来てると思っていたけど年月経過すると一緒に住まない家族はやっぱり家族ではないんです。
    私もこんな風に言う時が来るなんて思わなかったけど、15年ほど経過して最近です。
    子供も大きくなってふと話した会話の中に家族として旦那が含まれてなかったり、私も自分の老後の事考えた時に一人なのが頭に浮かんでたり。

    離れて暮らした家族でも経済面ではしっかりと大黒柱として支えてくれた主人ですが、子ども達からすればやはり毎日顔を合わせて来た私とは違ってあしながおじさんくらいの感覚しかありません。
    こうなれば元通りにはならないですよね。
    夫婦って喧嘩しながらでも一緒に住み、鬱陶しくても隣で眠るから夫婦なんですよね。
    うちはこの先も離婚は考えませんが、一緒に老後を過ごして行く相手では無くなってしまいました。このまま別居ですよ。
    子供達は私の事は介護するだろうけど、父親なんて隣のおじさんくらいにしか思ってないので主人は孤独しです。
    なので前向きの意味が何なのかよく考えた方がいいと思います。前向きとはまた一緒に仲良く暮らせる日の為の期間なのであって、ずっと別居でいいならそれは前向き手間はないですよね。
    別居はどんな形であれ終わりに近づくものでしかないですよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。