子供の中学受験について旦那と意見が合わないから悩む!

  • なんでも
  • 熊鍋
  • 24/04/23 18:58:16

旦那の周りがうちは1人子だし、絶対受験した方がいいって言うから
旦那は来年四年生から受験の塾に行かせて、受験しようって言ってる!

私も最初は私立学校は公立よりはいいと思って
色々調べてみたけど、うちの家庭は受験に合わないと結論がでた。

まずお金の問題、旦那の年収 550万
私は扶養内で100万(絶対じゃない)
塾近くないから私が送り迎え必須(旦那は四年生から1人で行ってもいいって言う。私は女の子だから心配)
受験することになったら私が全てフォローしなきゃいけない、そしたら収入は今より減ると思う。
今まで旦那は子供のために一回も会社を休んだ事ない、
これからは休むって言うけど、無理だと思う。
旦那の会社はあんまり休まない雰囲気だから
旦那は受験について軽く思ってるみたいで
やりたくない!今までずっと口で言うだけで、
結局全部私がやってきたから受験したら絶対頼りにならない!
別に旦那の収入が多かったら私1人で全部やっても全然いい!その方が喧嘩にならないから
でもお金もないくせに!

節約すればなんとかなるって思ってる見たい!
周りの会社の同僚も1人子だから節約すればいいって言うからそれを信じてる見たい!私は絶対無理だから受験しないって言うけど、旦那は諦めないみたい!

どうすればいい、私は節約したくないから受験させない人になってる

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~27件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/23 19:04:32

    >>1
    近くにはない

    • 0
    • 24/04/23 19:05:47

    >>1
    私立中高一貫校を受験しようとしてる

    • 0
    • 24/04/23 20:23:21

    >>25
    正社員しながら中学受験できる?

    • 1
    • 24/04/23 20:25:18

    >>33
    愛知県

    滝高等学校に入りたい
    ダメなら名古屋の私立一貫校

    • 0
    • 24/04/23 21:36:59

    >>37
    今の所学校の授業は簡単って言ってる
    まだ小3になったばかりだから。

    資料は集めたけど、旦那は塾費を見て、
    小5から高いからちょっと厳しいかもしれないって言ったくせに、私は入ったら終わりじゃなくて、うちは貧乏だから
    私立の学校生活は絶対無理だと思う。旦那はわかってない

    • 0
    • 24/04/23 21:39:01

    >>50
    本人はやりたいって言うけど、実際受験って
    どんなに厳しいのかわかってないと思う

    • 0
    • 24/04/23 21:42:37

    >>48
    私もそれ言ったけど、旦那はあんまり深く考えてないようで、普段私の話は聞かないから、耳に入ってないと思う
    私より会社の同僚の話をよく聞くから受験騒動になってる

    • 0
    • 24/04/23 22:11:18

    >>64
    脱毛ってなんで?流行ってるの?

    • 0
    • 24/04/23 22:12:53

    >>66
    納豆ご飯は言ったたことあるけど、肉ないとダメだって!
    大事なのは毎日納豆ご飯食べてもお金足りない!

    • 0
    • 24/04/23 22:14:53

    >>62
    旦那はそれを目当てにしてるみたい!
    補助金!

    • 0
    • 24/04/23 22:17:48

    >>61
    塾のテストや学校説明会、文化祭なんかで絶対会社休まないよ!
    今まで子供のために休んだのは学校の運動会だけ!

    • 0
    • 24/04/23 22:58:30

    >>74
    全部やったよ
    でも節約すれば大丈夫っていまだに言ってる!

    • 0
    • 24/04/24 08:30:11

    >>104
    でも旦那がした約束は信じれない
    今まで一回も守ったことがない
    だから始めたくもない

    • 0
    • 24/04/24 08:31:20

    >>103
    夏講習小4から1人で電車乗っていくって
    うちは絶対無理

    • 0
    • 24/04/24 08:33:57

    >>102
    今朝また今私立と公立についてめっちゃ調べてるよって
    聞いてまたむかついた!
    それ考える時間に収入を増やす方法を考えなさいって言ってやった

    • 3
    • 24/04/24 12:26:12

    >>118
    レンタルで150万高くない?

    • 0
    • 24/04/24 12:27:34

    >>117
    聞き流すことはできないと思う。
    2月からずっと言ってる。
    私は何回も自分の意思を伝えたのに、
    諦めない

    • 0
    • 24/04/24 12:32:21

    >>114
    今の娘は受験ってどれだけ大変なのか
    分からないから受験したいって言ってる。
    旦那は昔から私の意見や話は全く聞かない!
    自分がやりたいって思ったら無理矢理にやってきたから
    娘の前ではお金ないから受験できないと言いたくないって旦那に何回も言ったのに、今朝起きてすぐまた娘もいるのに受験の話してるからもうストレスしかない!

    • 0
    • 24/04/24 12:33:29

    >>126
    私は絶対550万正社員で雇ってもらえないでしょう!
    あり得ないと思う

    • 0
    • 24/04/24 14:24:08

    >>134
    私立は意地悪の子が少ないって聞いたから!
    その絶対条件って旦那には効かない
    結局私がやってた。

    普段もご飯も作らない人だからお弁当なんか絶対
    作らない!
    そんな覚悟は絶対できない意思が弱い人間だよ

    • 0
    • 24/04/24 14:29:20

    >>130
    収入増やす方法を考えないで、今少ない給料で
    どんなに節約しても無理だと思う。
    旦那は元々ケチだから服も買わないし、外食もほとんどしない、休みの旅行もない、子供の誕生日も毎年ケチしてる!今の生活より持っと節約するとなるとどんな生活になる?

    • 0
    • 24/04/24 14:33:54

    >>131
    ありがとう!
    明和は2時間以上

    半田高等学校、刈谷高等学校は1時間以上

    津島高等学校附属中学校は1時間以内

    • 0
    • 24/04/24 17:44:16

    >>143
    そもそも収入が少ないからどうやって妥協するの?!
    今も貧乏生活だよ
    私立受験ありえない!

    • 0
    • 24/04/24 17:47:07

    >>142
    今までの積み重ねで、この人と協力して何かを一緒に
    やることは無理って徹底的にわかったから
    受験は家族全員で頑張って協力しないと無理だから
    うちはお金もないし、一緒にがんばれないから絶対だめじゃん!旦那甘いよね考え方が

    • 0
    • 24/04/24 18:00:44

    >>141

    長期休みの講習はやるつもりないみたい
    やらないとダメでしょう
    結局お金がないからじゃん
    それでいい私立学校に入れるの!
    中途半端な受験嫌だから私はやらない!

    資料ももらって見たよ、最初は高いからめっちゃびびってたくせに、同僚が節約すれば1人子だし、援助もあるから大丈夫だと思ってるみたい

    • 0
    • 24/04/24 21:30:18

    >>159
    習い事の先生や担任の先生には勉強に向いてる
    頭がいいってよく聞くけど、
    全国テストではいつも真ん中ぐらい

    • 0
    • 24/04/24 21:52:58

    >>161
    時給低かったらフルタイムで働いても
    あんまり稼げないから
    今時給高い仕事探してる

    • 0
1件~27件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ