子供の中学受験について旦那と意見が合わないから悩む!

  • なんでも
    • 48
    • 長さの違う菜箸
      24/04/23 21:31:39

    そもそも子ども自身は受験をしたがっているの?
    子どもが自分はこの学校へ行きたいとかそういう頑張れる理由がないと伸びにくいしやらされている感が強くなって大変。
    かといって受験勉強やってるプレッシャーはちゃんとあるし、幼いながらにプライドはあるから全落ちとかしたら目も当てられないことになるよ。
    そして、大前提として受験させたい側の親が仕事休んでも休日返上でも頑張って子どもと向き合える人じゃないとね。
    その両方あると主さんも応援する気持ちが出てくるんだろうけど…年収見て厳しいなって思ったわ。
    私立と一口に言っても学校次第だけど経済格差をめちゃくちゃ感じること多いよ。
    子どもが肩身の狭い思いをしないようにってのも多少考えた方が良い。

    • 0

このコメントにレスする

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ