ETCカードって入れっぱなしだよね?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 48
    • みそちゃんこ鍋
    • 24/04/23 22:23:45

    クレカ一体型だけど旦那がずっと入れっぱなしにしてて、そのまま高速乗ろうとしたら磁気がイカれて焦った経験アリだよ。
    「読み取れません」だか何かアナウンスされて、こすったり拭いたりしたけど全く反応せず…暑さで磁気がダメになったのか、そのカードはもう使えなくて再発行してもらったよ。

    なので、基本高速乗る時しか入れない。

    • 4
    • 24/04/23 22:23:24

    >>45
    抜く方が一般的ではあるけど、うちも入れっぱなしだよ
    車上荒らしとETCがあるかないかは全く関係ないし

    • 0
    • 46
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 22:22:49

    >>45
    でもETCカードの有無は音声で教えてくれるしすぐわかるからいいかな?

    • 0
    • 45
    • しゃぶしゃぶ鍋
    • 24/04/23 22:21:41

    ディーラーに出す時とか以外は入れっぱなし
    シャッター付きの車庫だから大丈夫と思ってたけど、外で駐車場にとめたときも取った方がいいのかな

    • 0
    • 44
    • ナーベーラー
    • 24/04/23 22:18:13

    入れっぱなし、盗まれることはないけど盗まれたら止めればいいし。

    • 1
    • 24/04/23 22:17:43

    高速使う日は入れっぱなしだけど
    その日が終わったら取るよ
    一応、クレカだから怖いし

    • 2
    • 42
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 22:17:02

    私は抜くけど知り合いは入れっぱなし。なんで抜かないか聞いたら盗られても高速でしか使えないし止めれば良いだけって言ってた。でも私は抜く

    • 2
    • 41
    • てっちり鍋
    • 24/04/23 22:15:12

    >>32
    そもそもマメだねなんて悪口でもなんでもないのに、繊細ヤクザのお気持ちなんか知るかっての。

    • 0
    • 40
    • いぶりがっこ鍋
    • 24/04/23 22:13:08

    以前は入れっぱなしだった
    でも近所で車上荒らしがあってから抜くようにしてる

    • 0
    • 24/04/23 22:11:47

    入れっぱなしだよ
    ってか、ETCカードってクレカと別だし。
    車にカメラ付いてるし毎回取るって考えが無かったわ。
    逆に取ったら忘れそう。
    夫の車もETC入れっぱだし。

    • 3
    • 38
    • しいたけ鍋
    • 24/04/23 21:30:56

    入れっぱなしはマメじゃなくてどちらかといえばズボラじゃない? 財布をずっと車に置いておくのと同じ事だもの

    • 3
    • 24/04/23 21:25:39

    入れておく。マンションだから荒らしとかないから。
    でも、他人のやり方に口出さないかな
    まさに口は災いの元の典型
    (私もやっちまった事あるので…)

    • 3
    • 36
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 21:12:42

    >>35
    うん
    気を付ける

    • 0
    • 35
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 21:05:24

    まあどっちもどっち
    主、マメだねって言葉自体が人をバカにするニュアンスがあるから悪気無く使ってるなら今後は使わない方がいい
    相手、それくらい流せばいいのに、と思う。ただ普段から主の無神経さにウンザリしてるからこそ微妙な空気になったのかな?それなら相手はまあ悪くないね

    • 1
    • 24/04/23 20:03:04

    >>29
    入ってるか入ってないかなんて分からないよ

    • 1
    • 33
    • ちゃんぽん鍋
    • 24/04/23 20:02:13

    >>29入ってるか入ってないかなんて外からわかんないじゃん

    • 1
    • 24/04/23 20:00:30

    >>28
    どう考えても主のマメダネの方がいらん一言でしょ笑
    それ気づかせてくれる優しい人じゃん。

    • 0
    • 31
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 19:58:06

    >>28
    好き❤️

    • 0
    • 24/04/23 19:45:41

    抜くよ
    高速乗るときしか入れない

    • 5
    • 29
    • くりもち鍋
    • 24/04/23 19:42:45

    ETC専用で盗られて困るものじゃなかったとしても、カードが入ってることで車上荒らしに狙われて鍵やガラスを壊されたら嫌じゃない?

    • 3
    • 24/04/23 19:28:52

    >>18
    あなたも一言多いよ。
    最後に意地悪言わなきゃ気が済まなかったんでしょ

    • 5
    • 27
    • あんこう鍋
    • 24/04/23 19:25:52

    普段、高速道路乗らないから抜いてる。高速道路使う時だけ入れる。

    • 0
    • 26
    • 鍋の素で唐揚げ
    • 24/04/23 19:18:32

    うちの車はカードとれってめっちゃうるさい消したいのにうるさい!

    • 0
    • 24/04/23 19:17:21

    危機回避、リスク回避したいから抜く。

    • 4
    • 24
    • だし巻き卵鍋
    • 24/04/23 19:16:38

    クレカ付随のやつでも別にETC専用のカードじゃないの?
    てっきりそうかと思った クレカと一緒のやつなら取る
    これは私の無知が原因か

    • 0
    • 23
    • はんぺん鍋
    • 24/04/23 19:14:11

    クレジットカードだから

    • 5
    • 24/04/23 19:10:36

    え?入れっぱなしはしないよ。

    まあ他人がどうしようと関係ないけど。

    • 6
    • 21
    • 鍋洗うの大変
    • 24/04/23 19:10:11

    会社の車だと鍵と一緒で事務所保管だから毎回取るよ

    • 0
    • 20
    • やまもも鍋
    • 24/04/23 19:08:13

    入れっぱなし。

    • 5
    • 24/04/23 19:08:06

    >>13めっちゃおもしろいなw

    • 2
    • 24/04/23 19:07:35

    車上荒らしにあった事あるから貴重品は置かないよ。

    主、普段から一言多い人なんだろうね

    • 10
    • 24/04/23 19:07:12

    ETCでしか使えないカードだから入れっぱなし。
    でも入れっぱなしはカードの磁気が壊れる?とかで良くないらしいね。

    • 0
    • 16
    • 行方不明の餅
    • 24/04/23 19:06:12

    一応お金だから毎回取ってるよ

    • 5
    • 24/04/23 19:05:13

    変なこと言ってるよ

    • 1
    • 14
    • しめ(雑炊)
    • 24/04/23 19:04:13

    面倒くさいけど、毎回抜いた方いいよ。
    物騒だし安心でしょ?

    • 7
    • 24/04/23 19:00:22

    >>10
    魔法の言葉だと思ってるって何かで見た記憶ある

    • 4
    • 12
    • ばくだんうどん鍋
    • 24/04/23 19:00:08

    サービスエリアとかで降りる時は入れっぱなしだけど、目的地に着いたら一回取るわ。

    • 3
    • 11
    • おたまの置き場所に困る
    • 24/04/23 18:59:19

    入れっぱなしだけど、わざわざ変な事言ったね。

    • 0
    • 24/04/23 18:59:03

    全然関係ないけどさ、アフリカで一番よく聞く日本語って「ETCカードが挿入されていません」なんだって

    • 9
    • 9
    • さくら鍋
    • 24/04/23 18:58:57

    私はとるわ

    • 2
    • 8
    • ねぎま鍋
    • 24/04/23 18:58:18

    クレカと一体型じゃないの?うちはそうで入れっぱなしにしてない

    • 8
    • 7
    • いなり寿司鍋
    • 24/04/23 18:58:02

    入れっぱなしだよ、盗まれるような車でもないし鍵さえ閉めておけば全然気にしてないわ。
    窃盗人気車種なら考えるけども。。

    • 1
    • 6
    • ボタン鍋
    • 24/04/23 18:57:02

    >>4
    怒る車あるの?

    • 1
    • 5
    • むつごろう鍋
    • 24/04/23 18:56:44

    知り合いはマメで几帳面
    主はその反対ってことかな

    • 2
    • 4
    • いりこ鍋
    • 24/04/23 18:56:36

    降りるとき入れっぱなしだよって車に怒られない?

    • 3
    • 24/04/23 18:55:32

    え?盗まれたりしたら、どうすんの?

    • 10
    • 2
    • ボタン鍋
    • 24/04/23 18:55:19

    マメだねは感じ悪かったかもね

    • 0
    • 24/04/23 18:55:17

    クレカで利用してるかによる

    • 6
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ